「もう歩くのやめようかな」長州力さんがそう言った近距離モビリティ「WHILL」のPRイベントが開催

WHILL株式会社は、道路交通法の改正から5月13日でちょうど1年が経過することや春の全国交通安全運動などの安心安全な移動社会を目指す社会的機運を受け、2023年5月11日(木)にWHILLを取り扱う全国の自動車ディーラー100社が日本の安心安全なモビリティライフ普及に向けた取り組みで団結するため 、近距離モビリティWHILL「日本の移動を、ずっと『安心』へ」PRイベントを開催しました。 

●文:月刊自家用車編集部

プロレス界の大物が、タッグで応援!

イベントでは、免許返納後などで移動に困っている人の新たな選択肢として、WHILLを扱う全国の自動車ディーラーが、安心安全なモビリティライフの実現に向けて、近距離モビリティの社会的普及や移動課題の解決を図るため「WHILLアライアンス」を発足した。

当日は全国の自動車ディーラーを代表して宮城三菱自動車販売株式会社・岩手三菱自動車販売株式会社 千田茂穂代表取締役社長を招き、WHILL社とともに、WHILLアライアンスへの調印を行った。

調印式では、タレントの長州力さん、武藤敬司さんが応援に駆けつけ、長州さんから「このWHILLが世界中にはばたくように願っています。頑張ってください!」、 武藤さんから「ますます安心安全を追及して頑張ってください。WHILL LOVE!いーや!」 と、喝を入れた。

【WHILLアライアンス 5カ条 調印内容】 

・ライフステージに合ったモビリティライフを提案します 
・充実のアフターサポート体制を提供します 
・お客様・地域から「頼りになる存在」を⽬指します 
・快適に移動できる地域交通を⽀え、まちづくりに貢献します 
・安⼼安全な移動を啓発します 

長州力さんの愛車さがし

調印式の後には、免許を持っていない長州さんの初めての愛車選びとして 、WHILLの乗り比べを実施。安心感や安全性を体感していた。それぞれのモデルに試乗した長州さんは「(WHILLは)すごい!楽しい!こんなに小回りが利くとは思わなかった」「今は熱海に住んでいて坂が多いけど、これならいけそう。これで釣りに行きたい」と話していた。

日頃から折りたためるWHILL Model Fを愛用している武藤さんは「ひとめぼれして衝動買いしちゃった 」「これは車のトランクに積める。WHILLさえあれば、ショッピングに行くのも食事に行くのも楽」とコメントした。

全国の自動車ディーラー100社を代表した千田社長のコメント

「長くお付き合いがあったお客さまとの関係性が終わってしまうのは寂しい限り。免許返納後の次のクルマというとなんとなくネガティブなイメージで捉えられる方もいらっしゃいますが、WHILLであれば乗っていておしゃれで、周りにかっこいいと思っていただけるような、そんな中で生活していただけるのじゃないかな。私たちは引き続きお客様の安心安全、そして快適におしゃれで楽しい生活を支えていきたいです」

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。