
株式会社カーメイトは、近年大型・重量化しているスマートフォンに合わせてホールド力を強化した『スマホルダー エアコン取付け クイックS(SA39、SA40)』とiPhone 12以降に搭載のMagSafe(非接触充電)に対応した『MagChargeスマホルダー(SA500、SA501)』を発売した。
●文:月刊自家用車編集部
従来品比 約130%のホールド力
電気を使わないバネ式ロック機構を採用し、ホールド力を約130%強化(当社比)。大型化・重量化したスマートフォンでも安心のホールド力を誇るアイテムだ。
パネルスイッチに押し当てるだけで、スマートフォンを瞬時にホールド。バネの張力でロックするため、様々なサイズのスマートフォンにフレキシブルに対応する。ワンプッシュでロックを解除でき、取り外しもスムーズ。スマートフォンは縦置き、横置きどちらでも設置可能。
品 名:スマホルダー エアコン取付け クイックS ブラック
サイズ:H185×W118×D100mm
重 量:130g
品 名:スマホルダー エアコン取付け ロングアーム クイックS ブラック
サイズ:H87×W118×D180mm
重 量:175g
磁力でホールドしながらワイヤレス充電
MagSafe搭載のiPhoneに対応。磁力で固定するため、片手で取り付け取り外しが簡単。スマートフォンは縦置き横置きどちらでも設置できる。エッジをきかせた形状(ホルダー部分)と黒を基調としたシンプルなデザインで、クルマの内装に合わせやすい点も嬉しい。
待機中はホルダー天面のLEDインジケーターが青く発光する。そのため、夜間でもホルダーの位置を確認しやすく安心。また、360°回転できるボールジョイントとロングアームにより、ホルダーの位置や向きを広範囲で調整できる。クルマに合わせて装着方法を選べるよう、エアコン取り付け(SA500)、吸盤取り付け(SA501)の2タイプをラインアップ。
品 名:MagChargeスマホルダー エアコン取付
サイズ:H185×W70×D130mm
重 量:186g
品 名:MagChargeスマホルダー 吸盤取付
サイズ:H145×W75×D140mm
重 量:281g
※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(カー用品)
N-VAN e:用純正アクセサリー「デカール クォーターウインドウ」装着イメージ Honda e: TECHNOLOGYロゴをあしらった「デカール クォーターウインドウ」やEVの文字が目を引く「デカ[…]
主要素材を従来のポリプロピレンから、サステナブル素材であるリサイクルPET素材に置き換え、大幅な軽量化も達成 フロアカーペットマットのサスティナブル素材への変更は、ホンダが2050年までに全製品・企業[…]
メーターデザインアップグレードはトヨタ初。独自のメーターデザインとして、「Classic Gear」と「Metallic」の2種類を追加。対象は購入・サブスク問わず 2023年6月に登場した新型「アル[…]
「Drive & Life」足元から楽しくなる毎日を ドライブ時のダイレクトなペダルフィールと、街歩きに求められるストレスフリーな履き心地。その相反する機能をドライビングシューズで両立させたの[…]
MUGEN N-BOX CUSTOMフロントアンダースポイラー仕様 骨格を強調したフロントアンダースポイラーとスタイリッシュなフロントロアスポイラーの2種類を全グレード向けに設定 無限新型「N-BOX[…]
人気記事ランキング(全体)
※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。 ミラー型のドラ[…]
※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。 キャンピングカ[…]
N-VAN e: N-VANの特長である商用車としての積載性や空間価値を維持しながらEV化。WLTCモードで210km以上の航続距離を目標に開発中 ホンダは今回先行公開した新型軽商用EV(電気自動車)[…]
→喫茶店のような雰囲気のキャンパーとは ベース車両はトヨタのタウンエース ベースとなる車両はトヨタのタウンエース。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、運転しやすく駐[…]
→個性的なハイエースのキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと[…]
最新の投稿記事(全体)
→アルファードがベースのキャンパーとは ベース車両はアルファード 広々としたミニバンタイプで、高級感あふれる仕様となっており、非常に人気が高い車だ。 インテリアもハイグレードにふさわしい高級感を備えて[…]
ボルボ「EX30」モスイエロー 申込金や頭金不要。車両保険を含む任意保険やメンテプログラム、諸費用・諸税すべてコミコミのサブスクリプション 8月24日に日本導入が発表されたボルボ史上最も小さな電気自動[…]
→高級ラウンジを備えたバスとは ベース車両はマイクロバス ベースとなるのは日産のシビリアン。宿泊施設や娯楽施設の送迎バスとして目にしたことがある人も多いかもしれない。 内装はしっかりカスタムされている[…]
上質感を高める内外装加飾で、特別なデイズをアピール デイズ「ハイウェイスター アーバンクロム」 デイズ「ハイウェイスター アーバンクロム」は、さりげないこだわりでひと味違う上質感を感じられるスタイルに[…]
現在、日本を含めて世界10カ国に15の四輪車生産拠点を展開し、世界184の国と地域で愛用されている スズキは、1955年10月に日本初の量産軽四輪車「スズライト」を発売。1965年には「フロンテ800[…]
- 1
- 2