トヨタ タウンエースのキャンパーは室内広々! 駐車スペースに困らないベストなサイズ感がいいね

2023年6月10日〜11日に開催となった「モーターキャンプエキスポ2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

ハイエースよりもコンパクトなキャンパー

ベースとなるトヨタのタウンエースは荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。

車内はテーブルを囲むようにシートがL字に設置されている。

二列目となるシートは前後に向きを変えることができ、クッション性も高く快適だ。壁沿いに設置されたシートも座り心地が良いうえに、背中が接する壁側にもクッションを設置しているので、寄りかかっても背中を痛めることがない。

シートがない側の壁にはシンク、エアコン、電子レンジが設置されており、キャンピングカーらしい設備が集約されている。

タウンエースの荷室の広さを活かしながら、シンプルな構造ですっきりとした印象のキャンパーとなっている。

また、サイドに展開できるタープも備えており、車の外にも日差しや雨を避けることができるスペースを確保できる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。