キャンパーはこれでいい! 軽キャンより大きく、ハイエースよりコンパクトなベストサイズの相棒

2023年6月10日〜11日に開催となった「モーターキャンプエキスポ2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

小回りが効く!だけど広い!理想のバンコン

ベースとなるトヨタのタウンエースは荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、ハイエースより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。

荷室はテーブルを囲むように、L字にシートが設置されている。

ブラウンカラーの生地を使用した厚めシートはとても座りやすい。背中を痛めないよう、背もたれクッションが配されている点も嬉しいポイントだ。

テーブルは折り畳み式のため、使用しないときはすっきりと収納できる。大きな荷物を積む際も邪魔にならない。また小さめのシンクも備えているので、簡単な洗い物も可能だ。

エアコンの下には電子レンジも設置してあるので、必要最低限の装備が整っている。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。