こんな車が欲しかった! トヨタのハイラックスがベースのキャブコン

2023年7月1日〜2日に開催となった「東京キャンピングカーショー2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

車中泊も快適な最高の相棒

ベースとなる車両はトヨタのピックアップトラックのハイラックス。アウトドアユーザーにも非常に人気が高い車だ。

そんなハイラックスをキャブコンに仕立てたのがこちらの車両だ。

車内スペースはとても広く、大きなソファーとテーブルを配置しても狭さは感じない。

エアコンは一般家庭用のものが設置されており、広い車内も素早く温度調整できる。

就寝用スペースは床板が跳ね上げ式になっており、使用しない際は上げておいて頭上のスペースを広く取ることができる。ソファー脇にはテレビも設置されている。

テーブルは設置した状態で折り畳みできる仕組みなので非常に便利。畳んだ状態のテーブルを広げると、おおよそ2倍の広さになる。

後部にはシャワールームと洗面所も備えている。シャワーを伸ばせば車外で使用することもできるので、これも嬉しいポイントだ。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。