日産、電気自動車の理解促進を目指したWebムービー『STORY OF EV-ERYONE (ストーリー オブ エブリワン)電気自動車×満島真之介』を公開

日産は、電気自動車の理解促進を目指し、誰にとっても選択肢になり得る存在になっていることを伝えるWebムービー『STORY OF EV-ERYONE (ストーリー オブ エブリワン)電気自動車×満島真之介』を公開した。また、公開を記念し、2024年3月6日(水)から、日産グローバル本社ギャラリーにて、満島真之介さんが演じた登場人物と、EVのあるシーンを切り取ったパネル展を開催する。

●まとめ:月刊自家用車編集部

「STORY OF EV-ERYONE 電気自動車×満島真之介」

『STORY OF EV-ERYONE 電気自動車×満島真之介』では、満島さんが6役を演じた。リアルに起こったEVとのエピソードを基にしたストーリーで、「プロポーズを決意する青年」、「保育園に通う娘を持つパパ」、「犬とドライブが趣味の男性」、「孫と娘と暮らすお爺さん」、「臨月を迎える奥様と暮らす旦那さん」、「音楽好きの大学生」のEVのある生活が描かれている。

日産は、EVのリーディングカンパニーとして、「日産サクラ」、「日産リーフ」、「日産アリア」の3車種をラインアップとしてもち、今年1月末には軽商用EVバン「日産クリッパーEV」を発表し、EV普及に向けた取り組みを加速させている。

『STORY OF EV-ERYONE 電気自動車×満島真之介』は、タイトルに「EV」と「EVERYONE」を掛け合わせることで、「誰もがあたりまえにEVを選択し、乗ってワクワクできること」を伝えたいという想いを表現。日産EVを愛用するオーナーの声をストーリー化し、テンポよく描かれている。

メイキングムービーも公開

6役それぞれのビジュアルを忠実に再現すべく、事前に満島さんの顔を読み取り、AIで生成するなどの制作現場を納めたメイキングムービーも公開された。

パネル展示:「STORY OF EV-ERYONE ギャラリー」

本動画の公開を記念して、2024年3月6日(水)より、日産グローバル本社ギャラリーにてパネル展を開催。動画内に登場したカットシーンをパネルで展示し、ギャラリーに展示されている日産EV各車種の実車と共に楽しめる。

満島真之介さん プロフィール
1989年5月30日生まれ、沖縄県出身の俳優。2010年に俳優デビューをし、その後連続テレビ小説『梅ちゃん先生』で注目を集め、大河ドラマ『青天を衝け』や『ハヤブサ消防団』、映画『キングダム』など多数の人気作品に出演している。趣味は、自転車・家事全般・おしゃべり。俳優としてだけでなく、『グータンヌーボ2』『メシドラ〜兼近&真之介のグルメドライブ〜』 などではバラエティ番組のMCとしても、活躍の場を広げている。現在、TBS系列の日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』に出演中。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。