【絶賛発売中!】学校で自慢できる知識が盛りだくさん!マイナーなクルマが多いから大人まで楽しめる!『満タン豆チシキ!すごいクルマ事典』

すごいクルマの豆知識を集めたクルマ事典が完成!創刊から60年以上の歴史がある月刊自家用車だからこそ作れた、子どもから大人まで楽しめるクルマ辞典です!

●文:月刊自家用車編集部

created by Rinker
内外出版社
¥1,480(2024/05/03 14:40:26時点 Amazon調べ-詳細)

すごいクルマを6章に分けて解説!

『満タン豆チシキ!すごいクルマ事典』では、すごいクルマの豆知識を6章に分けて解説。国産車から外車まで、幅広いモデルをラインナップ!

目次 1-2

目次 2-2

第一章 物語を駆け抜けるクルマがすごい!

第一章は、映画やアニメ、漫画などに登場するクルマをピックアップ。『イニシャルD』や『スパイファミリー』、『バックトゥザフューチャー』のクルマが登場するぞ!

トヨタ スプリンタートレノ AE86

第二章 クルマ界のNO.1がすごい!

第二章では、世界初のエンジン車や世界で一番売れた車など、クルマ界のNO.1をご紹介!

フィアット ムルティプラ

第三章 クルマの変身がすごい

第三章では、クーペからワゴンに変身するクルマや屋根を上げるとテントのような部屋ができるクルマなど、変身するすごいクルマをピックアップ!

ホンダ シティ

第四章 ちいさなクルマの進化がすごい

第四章では、軽自動車をメインにちいさなクルマのすごい進化を解説!クルマは小さくてもすごさは大きいぞ!

マツダ オートザム AZ-1

第五章 世界のスーパーすごいクルマ

第五章では、世界のスーパーカーから天皇陛下のための国内最上級セダンまで、スーパー速いクルマやスーパー高いクルマが登場!

ホンダ NSX

第六章 新しいクルマがすごい

第六章は新しいクルマをピックアップ。自動運転のバスやほぼロボットのクルマが登場し、これからのクルマが楽しみになること間違いなし!

ツバメインダストリ アーカックス

勉強になるコラムやクイズも満載!

すごいクルマの豆知識以外にもリトラクタブルライトがなくなった理由など、勉強になるコラムや楽しいクイズを掲載!

クルマのあだ名クイズ

created by Rinker
内外出版社
¥1,480(2024/05/03 14:40:26時点 Amazon調べ-詳細)

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。