KINTO、法人/個人事業主を対象としたサポートデスクを開設

KINTOは、トヨタ車/レクサス車/SUBARU車のサブスクリプションサービスを検討中/利用中の法人/個人事業主が安心して利用できるよう、ユーザーごとに専任担当をもうけ、申込みの相談からご利用中のサポートまでを行う「KINTOカスタマーセンター 法人サポートデスク」を2024年7月4日に開設した。

●まとめ:月刊自家用車編集部

カーリースをご検討中の法人/個人事業主にメリット豊富

KINTOのサービスは、個人のユーザーに加えて、カーリースを検討中の法人/個人事業主のニーズにも対応している。

諸経費を一括した月額利用料を支払える仕組みで支出管理をシンプルにするとともに、カーリースと同様、月額を経費計上し、損金扱いしていただくことで、スムーズな会計処理を実現。さらに、法人のユーザーについては、自動車保険の補償対象を役職員やその家族まで広範囲に設定しているため、社用車としての利用はもちろん、従業員への福利厚生としても活用できる。

加えて、個人のユーザーだけでなく、法人のユーザーについても、まとまった資金の用意が不要で、気軽にカーライフをスタートできる「初期費用フリープラン」と、契約時に申込金を支払うことで、中途解約金なしでいつでも契約を見直すことができる「解約金フリープラン」が用意されている。

KINTOカスタマーセンター 法人サポートデスク概要

対象法人、個人事業主のお客様
開設時間全日9:00~18:00(年末年始除く・土日は受付のみ)
専用ダイヤル0120-075-915
ご相談例・一般的なカーリースやKINTOの保険の内容の違いは?
・月額利用料の会計処理方法はどうなっているの?
・申込みに向けた車庫証明取得方法、登録に必要な書類の準備はどうすればいいの?
・メンテナンス入庫や車両の入替はどうしたらいいの? など

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