
2024年10月5日~6日に開催される、FLAT4が提案する新しいイベント“VINTAGE VW FIELD 2024”がどんなイベントになるのか、Nao Fujita社長にインタビューをしました。
●文/まとめ:ストリートVWs編集部
“VINTAGE VW FIELD 2024”
FLAT4が提案する新しいイベント
Nao Fujita社長にインタビュー
VINTAGE VW FIELD 2024は2024年10月5日~6日に千葉県の楽々ガーデンにて開催
Street VWs編集長F(以下F)「FLAT4が主催する“VINTAGE VW FIELD 2024”は、2日間にわたって開催されるんですね。キャンプイベントと考えればいいのでしょうか?」
FLAT4代表Nao Fujita(以下N)「イベントの前日に会場入りして、愛車を囲んでゆっくりキャンプして過ごせたら楽しいだろうな……と思って企画しました」
F「早朝に出発して日帰りだと、キツイですよね。帰り道は眠気との戦いになるし」
N「遠くからイベントにエントリーする方は、前日に出発して近隣のホテルに宿泊することが多いと思います。そして、VW乗りにはキャンプ好きという方がたくさんいらっしゃいます。それならば、緑あふれるグッドロケーションをイベント会場にして、前日からテントを張ってランタンを灯して、気の合う仲間とバーベキューをして盛り上がれたら楽しいと思って企画しました」
F「つまり、会場に前日入りしてキャンプが出来るということなのですね」
N「そうです。メインは日曜日ですので“CAMP付きVWミーティング”と考えてください」
本格的キャンプじゃなくても楽しい!
F「キャンプ場が会場なら、泊まらないともったいないですね。キャンパーだったり、テントを張らなくてもいいんですか?」
N「もちろん! 本格的なキャンプも楽しんでいただけますが、ビートルのリヤシートに丸まって寝るのだって楽しいと思います。一人でも気軽に参加して欲しいので、キャンプ付きの2Daysは1台9,000円で2名まで参加いただけます。家族や友人と参加したい場合は追加1名につき2,000円と参加しやすい価格を設定しました」
F「イベント前日にホテルに泊まるよりも安いじゃないですか。しかもカーショーのエントリー込みですよね。ランタンが空冷VWを照らす夜や、朝を迎えるシーンは想像しただけでも素敵ですね」
N「仲間とVW談義をしていたら、気がついたら朝になってるかもしれませんよ。翌日のVWミーティングでは多くのスワップミートでパーツハンティング。またお子様が楽しめるワークショップも準備中です。会場内でバーベキューが出来るイベントも、めったにないですよ」
事前エントリーはTシャツ付き
この記事を読んだ方だけ9月26日までエントリー可能!
F「日曜日だけや、当日エントリーも可能ですか?」
N「可能です。自由に仲間同士でVWを並べて、楽しい1日をお過ごし下さい。ただし当日エントリーの方も参加費は一緒ですが、Tシャツが付きません」
F「エントリーは9月24日まで、この記事を今読んだ人は、事前エントリーが間に合わないじゃないですか」
N「そうですね~残念ですね~と言いたいところですが、この記事を読んだ方だけ9月26日まで延長します。Street VWsを見たとお伝え下さい」
F「ありがとうございます。芝生の上に自由に並べて、キャンプもバーベキューもできて、しかもリーズナブル! きっと素晴らしい一日になると思います。会場でお会いしましょう」
Street VWs スペシャルオファー
※必ず「Street VWsを見て」とお書き添えください
VINTAGE VW FIELD 2024
開催日:2024年10月5日(土)・6日(日)
会場 :楽々ガーデン(千葉県千葉市若葉区) https://laqlaqgarden.com
お問い合わせ:FLAT4 045-305-6900
イベント詳細:https://www.flat4.co.jp/archives/20835.html
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
人気記事ランキング(全体)
洗ってもツヤが戻らない理由は「見えない鉄粉」にあった どんなに高性能なカーシャンプーやコーティング剤を使っても、ボディ表面のザラつきが消えないときは鉄粉汚れが原因の可能性が高い。走行中のブレーキングで[…]
走行中の制限を解除することでいつでもTV画面を表示可能に 最新の純正AVシステムやディスプレイオーディオは高機能だが、安全上の理由から走行中はテレビ表示やナビ操作が制限されてしまう。せっかくの高機能モ[…]
給油の際に気付いた、フタにある突起… マイカーのことなら、全て知っているつもりでいても、実は、見落としている機能というもの、意外と存在する。知っていればちょっと便利な機能を紹介しよう。 消防法の規制緩[…]
ピラーに装着されたエンブレムやバッジの謎とは? 今のクルマはキャビン後部のCピラーには何も付けていない車両が多く、その部分はボディの一部としてプレーンな面を見せて、目線に近い高さのデザインの見せ場とな[…]
家族のミニバンが、週末には旅の相棒になる 「DAYs」はノア/ヴォクシーをベースにしたミニバン型キャンピングカー。普段は家族の送迎や買い物など日常の足として活躍し、休日になればそのままキャンプや車中泊[…]
最新の投稿記事(全体)
フロントエンジン車の課題克服 この「Mコンセプト」が生まれた背景には、ベースとなったGRヤリスをはじめとするフロントエンジン車が抱える、サーキット走行における構造的な課題がある。 GRヤリスのような車[…]
最新改良で、使い勝手や安心機能がアップデート トヨタ最小ミニバンとして、誰もが安心して快適に過ごせる”やさしいクルマ“を基本的価値として進化してきたシエンタ。 今回も日常での使い勝手や安心機能がきめ細[…]
進化したデザインと快適性、“やさしさ”で磨かれた走り 西暦2011年。ハイブリッドカーがまだ高価だった時代に、手の届く価格で登場した初代アクアは、低燃費世界一を実現し“身近なエコカー”という新しい価値[…]
走行中の制限を解除することでいつでもTV画面を表示可能に 最新の純正AVシステムやディスプレイオーディオは高機能だが、安全上の理由から走行中はテレビ表示やナビ操作が制限されてしまう。せっかくの高機能モ[…]
ピラーに装着されたエンブレムやバッジの謎とは? 今のクルマはキャビン後部のCピラーには何も付けていない車両が多く、その部分はボディの一部としてプレーンな面を見せて、目線に近い高さのデザインの見せ場とな[…]
- 1
- 2




















