
2024年10月5日~6日に開催される、FLAT4が提案する新しいイベント“VINTAGE VW FIELD 2024”がどんなイベントになるのか、Nao Fujita社長にインタビューをしました。
●文/まとめ:ストリートVWs編集部
“VINTAGE VW FIELD 2024”
FLAT4が提案する新しいイベント
Nao Fujita社長にインタビュー
VINTAGE VW FIELD 2024は2024年10月5日~6日に千葉県の楽々ガーデンにて開催
Street VWs編集長F(以下F)「FLAT4が主催する“VINTAGE VW FIELD 2024”は、2日間にわたって開催されるんですね。キャンプイベントと考えればいいのでしょうか?」
FLAT4代表Nao Fujita(以下N)「イベントの前日に会場入りして、愛車を囲んでゆっくりキャンプして過ごせたら楽しいだろうな……と思って企画しました」
F「早朝に出発して日帰りだと、キツイですよね。帰り道は眠気との戦いになるし」
N「遠くからイベントにエントリーする方は、前日に出発して近隣のホテルに宿泊することが多いと思います。そして、VW乗りにはキャンプ好きという方がたくさんいらっしゃいます。それならば、緑あふれるグッドロケーションをイベント会場にして、前日からテントを張ってランタンを灯して、気の合う仲間とバーベキューをして盛り上がれたら楽しいと思って企画しました」
F「つまり、会場に前日入りしてキャンプが出来るということなのですね」
N「そうです。メインは日曜日ですので“CAMP付きVWミーティング”と考えてください」
本格的キャンプじゃなくても楽しい!
F「キャンプ場が会場なら、泊まらないともったいないですね。キャンパーだったり、テントを張らなくてもいいんですか?」
N「もちろん! 本格的なキャンプも楽しんでいただけますが、ビートルのリヤシートに丸まって寝るのだって楽しいと思います。一人でも気軽に参加して欲しいので、キャンプ付きの2Daysは1台9,000円で2名まで参加いただけます。家族や友人と参加したい場合は追加1名につき2,000円と参加しやすい価格を設定しました」
F「イベント前日にホテルに泊まるよりも安いじゃないですか。しかもカーショーのエントリー込みですよね。ランタンが空冷VWを照らす夜や、朝を迎えるシーンは想像しただけでも素敵ですね」
N「仲間とVW談義をしていたら、気がついたら朝になってるかもしれませんよ。翌日のVWミーティングでは多くのスワップミートでパーツハンティング。またお子様が楽しめるワークショップも準備中です。会場内でバーベキューが出来るイベントも、めったにないですよ」
事前エントリーはTシャツ付き
この記事を読んだ方だけ9月26日までエントリー可能!
F「日曜日だけや、当日エントリーも可能ですか?」
N「可能です。自由に仲間同士でVWを並べて、楽しい1日をお過ごし下さい。ただし当日エントリーの方も参加費は一緒ですが、Tシャツが付きません」
F「エントリーは9月24日まで、この記事を今読んだ人は、事前エントリーが間に合わないじゃないですか」
N「そうですね~残念ですね~と言いたいところですが、この記事を読んだ方だけ9月26日まで延長します。Street VWsを見たとお伝え下さい」
F「ありがとうございます。芝生の上に自由に並べて、キャンプもバーベキューもできて、しかもリーズナブル! きっと素晴らしい一日になると思います。会場でお会いしましょう」
Street VWs スペシャルオファー
※必ず「Street VWsを見て」とお書き添えください
VINTAGE VW FIELD 2024
開催日:2024年10月5日(土)・6日(日)
会場 :楽々ガーデン(千葉県千葉市若葉区) https://laqlaqgarden.com
お問い合わせ:FLAT4 045-305-6900
イベント詳細:https://www.flat4.co.jp/archives/20835.html
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
人気記事ランキング(全体)
シートサイドのスペースを有効活用できるUSB付きポケット 車のシートサイドや、シートとコンソールにある隙間などはデッドスペースになっていることが多い。小銭などの小物を落としてしまうことも多く、一度落と[…]
軽トラックTN360のボディを取り去ったフルオープンマルチパーパスカーだった ホンダZの誕生と時を同じくして鮮烈なデビューを飾ったのが、個性の塊とも言えるバモスホンダである。ベースとなっているのは、主[…]
ダイハツ・アトレー広すぎる室内スペース。シートをフルフラットにすると巨大なソファのよう こちらの軽キャンパーは、広々空間で人気のダイハツのアトレーがベースとなっている。写真を見てもらえればわかると思う[…]
ショックレスリングとは? 一般の金属とは異なる原子の規則相と不規則相が存在する“特殊制振合金”を採用した金属製のリングで、シート取付ボルトやサスペンションアッパーマウントのボルトに挟み込むだけで、効果[…]
ただものじゃない、激シブかっこいいプロボックス プロボックスは街でよく見かけるポピュラーな、トヨタの商用車のひとつ。そんな地味な、いかにもビジネス用途一点張りのプロボックスがSUV風の外観と、おしゃれ[…]
最新の投稿記事(全体)
純正マットの上に敷くだけで、プラスα効果を実感 クルマのフロアマットって、車内の泥汚れなどを防いでくれる必需品だけど、汚れ防止だけじゃない進化したフロアマットがあるのをご存知? 実はこれ、エーモンから[…]
「アルピーヌ A110 R 70」:世界770台限定の「R」バージョン最終仕様 今年でブランド創立70周年となるアルピーヌ。今回実施されるラインナップ変更では、ブランド設立を記念した「アルピーヌ A1[…]
バッテリーEVにも、スバルらしいアクティブイメージをプラス 発表された新型「トレイルシーカー」は、スバルのグローバルバッテリーEVとしては2番目に登場するe-SUVモデル。スバルとトヨタが、互いに強み[…]
新商品を発売前に公開して消費者の興味を引きつける、効果的なマーケティングであるのは間違いない そもそもティザーとは、英語のTeaserで「焦(じ)らす」という意味がある。ここでいうティザー・キャンペー[…]
軽トラックTN360のボディを取り去ったフルオープンマルチパーパスカーだった ホンダZの誕生と時を同じくして鮮烈なデビューを飾ったのが、個性の塊とも言えるバモスホンダである。ベースとなっているのは、主[…]
- 1
- 2