[写真] PRIMERA-4-7 │ 「負け組セダン」プリメーラが”選ばれなかった”切ない現実。日本では売れず、欧州では絶賛。日産の挑戦が辿った数奇な運命。│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報
記事へ戻る

[画像 No.42/43]「負け組セダン」プリメーラが”選ばれなかった”切ない現実。日本では売れず、欧州では絶賛。日産の挑戦が辿った数奇な運命。

|「負け組セダン」プリメーラが”選ばれなかった”切ない現実。日本では売れず、欧州では絶賛。日産の挑戦が辿った数奇な運命。
FF車初の前輪マルチリンクサスペンション。1982年発表のベンツ190Eのリヤサスペンションに初採用。主に高級車の後輪が定番だったコストのかかるマルチリンク式を日産は前輪にも積極的に導入。R32スカイラインに続きP10にも採用した。