IDOM発、軽キャンピングカーの新常識!自家用車をキャンピング仕様にできるDIYセット『VAN DE Boom』を販売開始。

  • 2022/11/21
  • 株式会社IDOM[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

株式会社IDOM(本社:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー26階、以下:IDOM)は、昨今のアウトドア・DIY需要の高まりにあわせ、複雑な工具を使わずに内装をキャンピングカー仕様にできる、軽貨物自動車専用のキット「VAN DE Boom(読み方:バンデブー以下、本製品)」を開発、WOW!TOWN幕張店(千葉県習志野市芝園1丁目3−1)で先行販売を開始したことをお知らせします。

  • アウトドアを楽しみたい全ての方に、気ままで本格的な”キャンピングカー体験”を。

IDOMは、あらゆるお客様に安心安全で豊かなカーライフをお過ごしいただけるよう、お車のご提案のみならず、愛車と共に充実した時間をお過ごしいただけるような商品・サービスの開発に邁進しております。昨今、コロナ禍によるライフスタイルの変化の一つとして、キャンプをはじめとする野外でのレジャー活動に伴い、キャンピングカーの購入やレンタル、シェアリングなどの需要が高まり、また自宅での過ごし方の変化から、完成品の購入ではなく、自身の手で居心地の良い空間作りを追及する「DIY」も、これまでにない展開を見せております。

「VAN DE Boom」は、「自分で作るキャンピングカー」をコンセプトに誕生した、複雑な工具を使わずに内装をキャンピングカー仕様にできる、軽貨物自動車専用の設置型組み立て式キャンピングカーキットです。簡単に組み立て・取り外しができるだけではなく、好きな色に塗装したり、加工することも可能です。

これまでキャンピングカーは、完成品を購入する他、維持の観点から所有への懸念により、レンタルでの利用が一般的でした。一方、最近では乗用車の内装を車中泊ができるようにアレンジし、温泉地やサービスエリアなどを周りながら手軽に旅をする、新しい車中泊キャンプの形も台頭しております。

維持費や環境に左右されることなく気ままに利用でき、かつ自分にとって一番居心地の良い車内空間でアウトドアを楽しみたいという思いを受け、誰にでもわかりやすく簡単に組み立てることができ、オリジナリティ溢れる個性的な空間を演出することが可能な、本製品の開発に至りました。

キャンピングカーは、自分で創り、育てる時代へ。世の中の「非常識」を「常識」へ変革してきたIDOMから、キャンピングカーの新常識を発信いたします。

  • 「VAN DE Boom」の3つの特徴

本製品は、板からパーツを取り外して組み立てる、「プラモデルキット」と、パイプと板を組み合わせる「パイプキット」の2種類をご用意しております。どちらも組み立ては簡単で、塗装がされていないシンプルなデザインかつ、パーツごとの注文ができるので、お客様の使い方に合わせたアレンジやカスタマイズが可能です。

本製品の特徴①:キャンピングカーDIYが手軽にできる
本製品の一番の特徴として、「誰でも簡単に組み立てることができ、好きなようにアレンジができる」という点が挙げられます。組み立てキットには、図解でわかりやすい説明書がセットになっているうえ、材質に加工や塗装をしやすい木材を使用しているため、お好みの色にペイントしたり使い方に合わせたカスタマイズが可能です。

本製品の特徴②:維持費を気にすることなく気軽に所有でき、かつIDOMがお車選びまでサポート
一般的なキャンピングカーは、車体の大きさから保管場所を探す手間や、維持費の面で所有に踏み出せないという声もあります。本製品は軽貨物自動車を想定して制作しており、普通車に比べて圧倒的に手続きの手間や維持費が抑えられる軽自動車で、環境に左右されることなく所有することが可能です。

また、全国に広がる在庫ネットワークを活用し、本製品の適合車種の中から、ご予算やご要望に合わせた、お客様にぴったりの一台を一緒にご提案いたします。

本製品の特徴③:日常使いとキャンプ使いの切り替えもラクラク
本製品は、組み立てだけではなく取り外しも簡単に行うことができ、日常生活では解体して普段通りに、キャンプやアウトドアの際には改めて装着することが可能です。

また、車内に生活空間を創ることができるため、災害時に課題となる、避難生活でのプライベート空間の確保にも役立ちます。

  • 「VAN DE Boom」製品概要
製品名称VAN DE Boom(バンデブー)
購入ご相談先kitcarhambaipj@glv.co.jp
各種SNSVAN DE Boom Instagram URL:https://instagram.com/vandeboom_?igshid=YmMyMTA2M2Y=
VAN DE Boom Twitter URL:https://twitter.com/vandeboom_?s=21&t=9sKpROhgdOQbars61RealQ
VAN DE Boom YouTube URL:https://youtube.com/channel/UC1ZYObsZBl7QEpVmXsDO0Lw
販売店舗店舗名 :WOW!TOWN幕張
店舗住所:千葉県習志野市芝園1-3-1
https://221616.com/shop/chiba/narashinoshi/WT0001/
注意事項本製品の詳細につきましては、バンデブー公式SNS、または購入ご相談メールアドレスへのご連絡にてご確認ください。 

・新型コロナウイルス感染症の拡大予防を最優先に考え、店内の清掃・消毒や従業員の健康管理をはじめ、状況に応じた入場制限などの感染防止対策を取り、お客様と従業員の安全と健康に配慮して営業いたします。

・新型コロナウイルス感染防⽌のため、ご来場いただくお客様には、マスク着⽤や消毒、ソーシャルディスタンス等のご協力を頂いております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

  • 本製品製作にご協力いただいている企業様情報

・株式会社Dream Drive
2019年に設立。キャンピングカーの製造、レンタル、販売等を行う。豊富な知識と技術で、デザイン性や既製品では味わえない独特な風合いが特徴のキャンパーバンを、職人達の手から一台づつ手作業で構築。自由気ままなバンライフをサポートする。

会社HP:https://www.dreamdrive.life/jp/

・矢崎化工株式会社
1953年に設立。「自主創造」を理念とし、主に合成樹脂製品の製造を行う。時代を先取りし潮流をとらえた新しいものづくりによって、ニーズに応えることを使命とし、これからも独自の発想と技術でさらなるチャレンジを続ける。
会社HP:https://www.yazaki.co.jp/

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報