※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
輸入車電動車、名古屋に集結。
地球温暖化防止に向けて、世界の自動車メーカーが電動化にシフトしています。日本政府は、「2035年までに、乗用車の新車販売で電動車100%を実現する」という目標を掲げており、中でも海外のメーカーは、続々と魅力的な電動車を日本国内に導入しています。そこで、お客様に電動化モデルを身近に感じてもらうことを目的に、「輸入車電動車(EV/HYBRID)スタイルフェア<主催・中日新聞社、後援:名古屋市>」を2022年12月10日(土)11日(日)の2日間、名古屋市中小企業振興会館「吹上ホール」で開催いたします。
また当日は、世界的なクルマ不足の中、早めの納車が可能な車種をラインナップした、「輸入車即納車商談会」を同時開催いたします。
環境対応車である電動車に関して、まだまだ知らないことが多く、近くて遠い存在です。今回の「輸入車電動車(EV/HYBRID)スタイルフェア」では、環境負荷が少なく、安全でワクワクする、新しい時代のカーライフの出会いの場を提供いたします。出展予定車として、話題の「テスラ」、既に海外では高く評価されている「ヒョンデ」、2023年に日本で発売の中国の大手EV「BYD」をはじめ、複数のヨーロッパブランドが参加。フォルクスワーゲンから、デビューしたばかりのフル電動SUV「ID.4」も展示されます。BYDは、ATTO3の試乗体験車も用意されます。
また、世界的に深刻なクルマ不足の状況の中、早めの納車が可能な輸入車を多数展示する「輸入車即納車商談会」を同時開催。ボルボコーナーをはじめ、プジョー、ルノー、アルファロメオ、BMWなど、多くのブランドの人気モデル、最新モデルを見比べ、商談できます。
日本に上陸したばかりの世界が認めたLCV FIAT「DUCAT」も特別展示。
2022年を締めくくるには相応しい輸入車イベントを目指します。
■輸入車電動車参加予定ブランド
Tesla/HYUNDAI/BYD/BMW/VW/Porshe/PEUGEOT/CITROEN/DS AUTOMOBILES/VOLVO/JAGUAR/Renault/FIAT/AUDI

輸入車電動車(EV/HYBRID)スタイルフェア
同時開催:輸入車即納車商談会
■主催:中日新聞社
■後援:名古屋市
■入場無料
■開催場所:名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
■日時:
12月10日(土)10:00~17:00
12月11日(日)10:00~17:00
■お問い合わせ:輸入車スタイルフェア事務局(株式会社エスアンドピー内)
担当/山田
TEL:052-702-0033
直通:090-3566-4489
よく読まれている記事
様々な電子デバイスを利用する現代において、充電場所を確保することの重要性がさらに高まっていると言えるだろう。特に、車内において複数の充電ポートを確保しておきたいと考えるドライバーも少なくないはず。そこ[…]
「軽キャンパー=割り切りの乗り物」──そんな先入観を、静かに裏切ってくる一台がある。見た目はあくまで日常、だが扉を開けた瞬間、その印象は一変する。車中泊はもちろん、仕事にも遊びにも自然に溶け込み、使い[…]
ひとりで気ままに走り、気に入った場所でクルマを止める。そんな自由な旅に憧れたことがあるなら、N-VANをベースに仕立てられた「N-VAN コンポ」は強く刺さる一台だ。軽バンならではの扱いやすさと、秘密[…]
マツダの戦略モデルゆえに「売れる」ことが宿命づけられているCX-5。まもなく登場する新型は、目の肥えたユーザーにどう映るのか? 注目ポイントをお教えしよう。 全長115mm延長がもたらす「CX-5史上[…]
軽商用車の世界に、静かだが確実に大きな転換点が訪れた。ダイハツが量産モデルとして送り出す電気自動車の軽バンは、単なる環境対応車ではない。物流の現場で本当に使えること、毎日の足として成立することを前提に[…]








