車内充電に革命! 最大200W急速給電ができる超軽量&コンパクトなインバーター

Create Betterは、Makuakeにて手持ちのテントに付けるだけで前室が作れる「マエヒロシェルター」の応援購入を募っている。プロジェクト実施期間は4/29(月)まで。

●文:月刊自家用車編集部

車内充電の問題はこれひとつで全て解決

「車内でPCが充電できない」「急速充電に対応していない」など、車内での充電環境に満足がいかない経験があるドライバーも多いのではないだろうか。Type-C充電も普及し、シガーソケットやType-Aだけでは対応仕切れないシーンも多いのが現状だ。

このような問題を解決し、快適な車内充電環境を確保してくれるアイテムが、Create Betterが購入応援を募っている次世代インバーターだ。

シガーソケットに接続だけで、スマホやパソコン等複数の端末へ同時に充電でき、更に車からの電流を家庭用のAC100Vに変換し、小型の家電製品等に直接給電できる。

53cmの長さで、ちょうどシートの中間部分に置くことができ、後部座席から充電しにくい悩みを一気に解消してくれる。

iphone15とほぼ同じサイズなので、邪魔にならない。

12Vの車であれば、国産車や輸入車問わず、ほとんどの車で利用可能。

安全に使用できるよう、ACコンセントには専用スイッチを設置。

デジタル画面には車の電圧がリアルタイムで表示される。電圧が低すぎる・高すぎるとき、または電圧が不安定な場合などが一目瞭然。

高性能放熱ファンにより、インバーターの熱を効率的に逃がし、長時間の安定した動作を実現します。

過充電保護、過電圧保護・過電流保護・過熱防止、ショート防止のマルチ充電保護システムを備え、安定した電源供給ができる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。