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自動車用インフォテインメント市場(Automotive Infotainment Market) に関する調査は、2023年の市場の状況を理解するために実施されました。

  • SDKI Inc.[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

調査期間: 2023年1月21日ー1月29日 

調査業者: SDKI

調査対象: 当社は、あらゆる規模の542の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。 

有効な回答の数: 542

調査方法: 実地調査 220、インターネット調査 322

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: 自動車用インフォテインメント市場の規模はどのくらいですか?

自動車用インフォテインメントとは、オーディオやビデオのインターフェースを通じて、ドライバーや同乗者に運転情報やエンターテインメントを提供するために配置される様々なコンポーネントの統合を意味し、タッチスクリーンディスプレイ、ボタンパネル、音声コマンドなどの制御要素も含まれます。自動車用インフォテインメント市場は、2022 年時点で 210億米ドルと評価されており、2035 年までに 450億米ドルに達すると推定されています。この市場は、2023-2035年の予測期間中に、約11.5%の CAGRで成長しています。自動車におけるスマートテクノロジーへの需要の高まり デジタル化が生活のあらゆる側面に浸透する中、自動車においても常に高度な技術が求められています。これらの要因が市場の成長を後押ししています。

質問: 自動車用インフォテインメント市場の成長を促進する要因は何ですか?

自動車用インフォテインメント市場の需要の増加は、次の要因に起因します。-

  • 自動車の生産台数増加―2021年、自動車生産台数は前年比1.3%増の7,910万台が全世界で生産さ れました。
  • クルマに搭載されるスマートテクノロジーへの需要の高まりー生活のあらゆる場面でデジタル化が進む中、クルマにも高度な技術力が求められています。自動車におけるGPSシステムへの依存度が高まっていることも、その一例です。最も人気のあるナビゲーションシステム – 車のGPSナビゲーションシステムは、2022年に139.2億米ドルと評価され、2032年までに304億米ドルに達すると予測され、10年間のCAGRの11.4%を登録します。

その他、市場の成長を促進する要素―

  • 高まる利便性と安全性へのニーズ
  • 自動車におけるInternet of Thingsの巨大な需要
  • 業界大手による研究開発投資の増加

質問: 自動車用インフォテインメント市場の成長を抑制している課題は何ですか?

自動車用インフォテインメント市場の需要を抑制する課題は次のとおりです。

  • 世界的なチップ不足の混乱- 2021年には約1130万台の自動車が世界生産から切り離され、推定ではこの自動車サプライチェーンへの干渉により、2022年にはさらに700万台が生産から切り離されるに至っていました。
  • 自動車用インフォテインメントがドライバーの注意力を散漫にし、誤操作につながることもあります。
  • セキュリティやプライバシーへの配慮。

質問: 自動車用インフォテインメント市場の分類は何ですか?

自動車用インフォテインメント市場は次のように分類されます。

製品タイプ別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、コミュニケーションユニット)、

製品タイプに基づいて、ヘッドアップディスプレイ分野が最大の収益シェアを獲得し、予測期間中に12.67%のCAGRで成長すると予想されています。 速度、矢印表示、警告信号のリアルタイム情報表示のための拡張現実(AR)のアプリケーションの増加は、ヘッドアップディスプレイの需要を促進しています。それゆえ、38%の市場シェアを占めています。

詳しい情報はこちらhttps://bit.ly/3YVeimV

フィットタイプ別(オリジナル・エクイップメント(OE)装着、アフターマーケット)、

フィットタイプに基づいて、OEフィットタイプが最も高い市場シェアを獲得すると予想されます。OEフィットシステムは、メーカーが提供する自動車保証の一部であるため、顧客はOEシステムに対して追加料金を支払う必要がなく、それによって他のアフターマーケット製品よりも嗜好性が高まります。2022年の市場シェアは72.3%で、その主な理由は、サービスが容易でメンテナンスが容易なことです。

車種別(乗用車および商用車)、

車種に基づいて、乗用車が最も売上高が高いとされています。カスタマイズされたインフォテインメントシステムを搭載した乗用車の運転体験を向上させる需要の高まりを考慮すると、このセグメントは収益シェアの68%以上を占めると推定されます。

質問: 自動車用インフォテインメント市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?

自動車用インフォテインメント市場をリードする企業は次のとおりです –

Alpine Electronics、Clarion Co., Ltd.、Continental AG、PLC、Delphi Automotive、Denso Corporation、Harman International、JVC KENWOOD Corporation、 Panasonic Corporation、Pioneer Corporation、 Visteon Corporation。

この市場における最近の開発の一部は次のとおりです。

  • DENSOは、Qualcomm Technologiesと共同で、DENSOの統合コックピットシステム「Harmony Core™」*4をベースに、外部のクラウドサービスや新しいHMI製品と連携できるシステム用アーキテクチャ*3を開発しました。これにより、ドライバーの状態監視、ドライバーと同乗者の認証、ディスプレイの操作性向上など、カーコネクティビティと先進安全機能を実現します。 また、統合コックピットシステムや車載インフォテインメント製品の使い勝手を向上させることができます。
  • Qualcomm Technologies, Inc.とAlps Alpine Co., Ltd.は、戦略的パートナーシップを結び、第3世代Snapdragon® Cockpit Platformsを搭載したAlps Alpineの統合電子制御ユニット(ECU)、High-Performance Reference Architecture(HPRA)に基づくデジタルキャビンの導入を決定しました。コックピットの後ろでも、スタイルと快適性のある空間を豊かにする、未来のモビリティの提案です。この新たな進化により、車内で高度なインフォテインメントとコックピット機能を実現します。

質問: 自動車用インフォテインメント市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか? 

  • アジア太平洋地域は、自動車産業が盛んであることから、市場シェアの42%を占め、高い成長が見込まれています。APACの車載エンターテインメントシステムの売上は、2022年に25億ドルで、2032年には55億ドルに達すると推定され、10年間のCAGRは8.5%で成長する。エンターテインメントシステムの成長は、自動車に搭載されるインフォテインメントと直接結びついています。また、この地域の国々は、自動車製造部門をリードしています。インド、中国、日本は、世界の自動車販売台数の60%以上に貢献しています。2021年、中国の自動車産業は約2,140万台の乗用車を生産しました。2021年、日本では約785万台の自動車が生産され、そのうち662万台が乗用車である。トヨタは世界最大級の自動車メーカーで、2021年には約1050万台の自動車が販売されています。自動車システムに使用される最先端技術が、同国の自動車用インフォテインメント市場を牽引しています。それとは別に、日本は2023年4月以降、高度に自律化された「レベル4」の自動運転車を交通機関や配送サービスに使用することを認めており、これが自動車用インフォテインメント市場の成長をさらに後押しすることになります。
  • 北米は、自動車に搭載される高度な機能の需要が高いことから、市場シェアの33%を占めると推定されます。報告書によると、北米の自動車用インフォテインメント市場規模は2022年に58億米ドル、2032年末には86億米ドルに達し、10年間の年平均成長率は7%に達すると予測されています。また、高度な技術インフラの存在や、自動運転車、電気自動車、ハイブリッド車の需要の高まりが、車両用インフォテインメントシステムに対する大きな需要を生み出しています。また、政府によって導入された車両安全規制、政策、ガイドラインも市場に好影響を与えています。
  • ヨーロッパは、自動車のスマート化に対する需要の高まりを考慮し、25%の市場シェアを獲得し、大きく成長すると予想されます。欧州の自動車用インフォテインメント市場は、2022年に59億米ドルとなり、今後10年間で年平均成長率6.23%で成長し、86億米ドルに達すると予測されています。それとは別に、可処分所得の高さと自動車の安全性に関する意識が、市場成長を後押しする要因となっています。

当社について

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最高のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。

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