※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
最新の自動運転および電動化ソリューションを紹介
dSPACE Japan株式会社は、パシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展 2023 YOKOHAMA [5月24日(水)~26日(金)]」(主催:自動車技術会)および、併設オンラインサイト「人とくるまのテクノロジー展 2023 ONLINE STAGE 1 [5月17日(水)~6月7日(水)] 」に出展します。
dSPACEブースでは、「自動運転/ADAS」、「電動化モビリティ」、「コアテクノロジ」の3カテゴリにて、実機やデモを交えた最新のソリューションを展示いたします。併設オンラインサイトにおいては、自動運転および電動化モビリティに欠かせない各種のシミュレーションおよび検証のソリューションを動画などでご紹介します。
人とくるまのテクノロジー展 横浜会場/小間番号:304
展示概要
- 自動運転/ADAS:安全な自動運転の実現に向けて
・センサデータ計測とセンサデータ管理(AUTERA、IVS)
・自動運転アルゴリズムの検証(AURELION、SIMPHERA)
・レーダーテストソリューション(DARTS) - E-Mobility:よりスマートで高速な電動化モビリティ開発
・バッテリマネージメントシステム - コアテクノロジ:世界をリードするテクノロジ
・リアルタイムアプリケーション開発・テストの定番プラットフォーム(SCALEXIO LabBox)
・アイデアのイノベーションを加速する(MicroAutoBox III)
人とくるまのテクノロジー展 2023 YOKOHAMA 公式ページ
https://aee.expo-info.jsae.or.jp/ja/yokohama/
dSPACEについて
dSPACEは、コネクテッドカー、自動運転車両および電気自動車を開発するうえで必要なシミュレーションおよび妥当性確認ソリューションを提供する国際的企業です。自動車メーカーやサプライヤのお客様は、当社のエンドトゥエンドのソリューションを利用し、実車での試験前にソフトウェアやハードウェアの各種コンポーネントをテストしています。また、自動車産業だけでなく、航空宇宙や産業オートメーション、およびその他の産業分野でもdSPACEは開発パートナーとして選ばれ、当社の知識と経験はさまざまな現場に活かされています。当社の製品ポートフォリオは、シミュレーションや妥当性確認向けのエンドトゥエンドのソリューションからエンジニアリング、コンサルティングサービス、トレーニングやサポートまで幅広くカバーしています。dSPACEは、ドイツのパーダーボルンにある本社と、ドイツ国内の3つのプロジェクトセンター、米国、イギリス、フランス、クロアチア、日本、中国、韓国、およびインドにある子会社を含め、世界中で2,400名以上の従業員が製品・サービスを提供しています。
詳細についてはwww.dspace.comを参照してください。
人気記事ランキング(全体)
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車両はハイゼットトラック ベースとなる車両はダイハツのハイゼットトラック。国内の一次産業から建設業や配送業など、さまざまなシーンで活躍している人気の軽トラックだ。広い荷台には様々な荷物を載せて運[…]
機能性、サイズ感、価格のどれをとってもちょうどいい。初めての人にもオススメ! 今回紹介する車は、キャンピングカーの販売や修理を手がけるロッキー2のオリジナルキャンパー、MV(マウンテンヴィレッジ)シリ[…]
ベース車両はダイハツのアトレー 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な位置にそれぞれが配されたインパネまわりは[…]
ベース車両はフィアット デュカト ベースとなる車両はフィアットのデュカト。2022年モデルが日本市場に初導入された車だ。欧州では商用車のベストセラーモデルとなっており、非常に人気が高い。広大な室内スペ[…]
最新の投稿記事(全体)
法規対応&盗難防止機能の強化を実施 今回実施される一部改良では、法規対応を含めた機能装備の強化に加え、マイカー始動ロック&スマートキー測距システムなどの最新セキュリティ機能を追加することで、盗難防止機[…]
4月20日(日)に富士スピードウェイで実施 4月20日(日)に富士スピードウェイで実施される「ルノー・アルピーヌデイ in MFF 2025」は、ルノーオーナーとアルピーヌオーナーが一同に集まり、オー[…]
「ホンダは究極の“伝え下手”」凄いハイブリッドを作っていたぞ! ホンダは4輪事業を始めて60年以上が経つが、その中でHEV(ハイブリッド車)は約4割となる25年の歴史を持つ。1999年に登場した初代イ[…]
ベース車両はミツビシのデリカD:5 ベースとなる車両は、三菱(ミツビシ)のデリカD:5。悪路走破性に優れた4WDシステムを搭載しながら、乗り心地や室内の快適性も確保されていることで、ミニバンの中でも人[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ダイハツ・アトレーは、主に商用バンとして開発された経済的な車両だ。軽自動車の規格内でありながら、効率の良いスペース活用で広い室内空間を確保。荷物の運搬を前提に開発されて[…]