※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

コーンズ・モータース株式会社(代表取締役社長 兼 CEO 林誠吾 東京都港区)はグループ会社の株式会社C.P.S.(代表取締役社長 岡野仁志 東京都杉並区)とともに、現役のプロレーシングドライバーをインストラクターに迎えて、ドライビングの基礎からスキルアップまで学べる特別プログラム「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」を、2024年3月25日(月)~3月27日(水)に開催します。
当社はハイエンドカーの販売にとどまらず、クルマを中心に広がる新しい体験や、クルマを通じて唯一無二の”MOMENT=その瞬間”をお客様に提供することを目指し、新たな取り組み【CORNES MOMENT】を2022年に発足。「心躍る瞬間“クルマってホント楽しい”」をコンセプトに、お客様が愛車と参加いただけるさまざまな体験型プログラムを企画・実施しています。
今回は、レッスン内容やコースが異なる3つのカテゴリー【BASIC】、【ADVANCED】、【ATHLETE】を各1日のプログラムでご用意しました(*【ATHLETE】は満員のため締め切り)。対象モデルは、ベントレー、ロールス・ロイス、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリの5ブランドです。
【BASIC】では、富士スピードウェイ・P2駐車場の約3万㎡に及ぶ広大な敷地を使用。ドライビングポジションに始まり、「走る」「曲がる」「止まる」に加えて中速域での走行など、ドライビングの基礎を徹底的に学んで、思う存分ご自身の愛車を操縦する愉しさを味わえます。
【ADVANCED】は、ショートサーキットを会場に、基礎を学びつつも本コース走行を見据えて、全車内に無線機を装着しインストラクターによるタイムリーな指導を行うなど、より一層スポーツドライビングを楽しむためのテクニックを身に付けます。
【ATHLETE】は、ハイパフォーマンスカーをより速く、安全に扱うためのペダル使いやハンドル操作、目線の配り方、ブレーキングから、インストラクターの同乗・逆同乗走行、さらにコースでのタイムトライアルまでご堪能いただけます。
いずれも会場には当社メカニックが常時スタンバイし、インストラクターと共に、安心・安全に十分配慮し運営されるため、初めての方でも安心してご参加いただけます。
記
【名称】
「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」
【日程】
【BASIC】 3月25日(月)
【ADVANCED】 3月26日(火)
【ATHLETE】 3月27日(水)*募集終了*
【プログラム概要】
【BASIC】 @P2駐車場
午前:スラローム、加速・制動、コーナリング走行
午後:インストラクターによる先導走行の後、フリー走行(タイム計測あり)
【ADVANCED】 @ショートサーキット
午前:ショートサーキットを3つのセクターに区切り、セクターごとにトレーニングを実施
午後:インストラクターによる先導走行の後、フリー走行(タイム計測あり)
【会場】
富士スピードウェイ
〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694
【参加費用】(1名あたり※1)
【BASIC】
参加者:132,000円
同伴者:7,700円(大人)、5,500円(小学生以下)
■走行前点検※2(任意) ■同伴者同乗(可能)
■ヘルメット・グローブ※3(任意)
【ADVANCED】
参加者:220,000円
同伴者:9,900円(大人)、5,500円(小学生以下)
■走行前点検※2(必須) ■同伴者同乗(一部可能)
■ヘルメット・グローブ※3(必須)
※1 入場料、ランチ・ドリンク付
※2 費用に走行前点検費用を含みません、入庫には事前予約が必要です
※3 レンタルヘルメット (3,000円)、グローブ (1,000円)のご用意があります
【告知サイト】
https://www.cornesmotors.com/news/a0t5i000008bDHmAAM



▲過去の「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」開催風景
人気記事ランキング(全体)
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
最新の投稿記事(全体)
現行フォレスターが示す、スバルの現在地 スバルといえば、かつては水平対向エンジンと、それを基盤とする縦置FFをベースとしたシンメトリカルAWDという独自のハードウェア構成が最大のアイデンティティであっ[…]
「ミクキャンバス2」は、外装9アイテムと内装5アイテム、合計14アイテムからなる用品パッケージ ダイハツ工業の子会社であるダイハツビジネスサポートセンター(以下DBC)からバーチャル・シンガー「初音ミ[…]
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]













