※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
コーンズ・モータース株式会社(代表取締役社長 兼 CEO 林誠吾 東京都港区)はグループ会社の株式会社C.P.S.(代表取締役社長 岡野仁志 東京都杉並区)とともに、現役のプロレーシングドライバーをインストラクターに迎えて、ドライビングの基礎からスキルアップまで学べる特別プログラム「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」を、2024年3月25日(月)~3月27日(水)に開催します。
当社はハイエンドカーの販売にとどまらず、クルマを中心に広がる新しい体験や、クルマを通じて唯一無二の”MOMENT=その瞬間”をお客様に提供することを目指し、新たな取り組み【CORNES MOMENT】を2022年に発足。「心躍る瞬間“クルマってホント楽しい”」をコンセプトに、お客様が愛車と参加いただけるさまざまな体験型プログラムを企画・実施しています。
今回は、レッスン内容やコースが異なる3つのカテゴリー【BASIC】、【ADVANCED】、【ATHLETE】を各1日のプログラムでご用意しました(*【ATHLETE】は満員のため締め切り)。対象モデルは、ベントレー、ロールス・ロイス、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリの5ブランドです。
【BASIC】では、富士スピードウェイ・P2駐車場の約3万㎡に及ぶ広大な敷地を使用。ドライビングポジションに始まり、「走る」「曲がる」「止まる」に加えて中速域での走行など、ドライビングの基礎を徹底的に学んで、思う存分ご自身の愛車を操縦する愉しさを味わえます。
【ADVANCED】は、ショートサーキットを会場に、基礎を学びつつも本コース走行を見据えて、全車内に無線機を装着しインストラクターによるタイムリーな指導を行うなど、より一層スポーツドライビングを楽しむためのテクニックを身に付けます。
【ATHLETE】は、ハイパフォーマンスカーをより速く、安全に扱うためのペダル使いやハンドル操作、目線の配り方、ブレーキングから、インストラクターの同乗・逆同乗走行、さらにコースでのタイムトライアルまでご堪能いただけます。
いずれも会場には当社メカニックが常時スタンバイし、インストラクターと共に、安心・安全に十分配慮し運営されるため、初めての方でも安心してご参加いただけます。
記
【名称】
「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」
【日程】
【BASIC】 3月25日(月)
【ADVANCED】 3月26日(火)
【ATHLETE】 3月27日(水)*募集終了*
【プログラム概要】
【BASIC】 @P2駐車場
午前:スラローム、加速・制動、コーナリング走行
午後:インストラクターによる先導走行の後、フリー走行(タイム計測あり)
【ADVANCED】 @ショートサーキット
午前:ショートサーキットを3つのセクターに区切り、セクターごとにトレーニングを実施
午後:インストラクターによる先導走行の後、フリー走行(タイム計測あり)
【会場】
富士スピードウェイ
〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694
【参加費用】(1名あたり※1)
【BASIC】
参加者:132,000円
同伴者:7,700円(大人)、5,500円(小学生以下)
■走行前点検※2(任意) ■同伴者同乗(可能)
■ヘルメット・グローブ※3(任意)
【ADVANCED】
参加者:220,000円
同伴者:9,900円(大人)、5,500円(小学生以下)
■走行前点検※2(必須) ■同伴者同乗(一部可能)
■ヘルメット・グローブ※3(必須)
※1 入場料、ランチ・ドリンク付
※2 費用に走行前点検費用を含みません、入庫には事前予約が必要です
※3 レンタルヘルメット (3,000円)、グローブ (1,000円)のご用意があります
【告知サイト】
https://www.cornesmotors.com/news/a0t5i000008bDHmAAM
▲過去の「CORNES Driving Academy in 富士スピードウェイ」開催風景
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な[…]
最新の投稿記事(全体)
人気タレントを使ったテレビCM戦略は、ミゼットから始まった クルマのCMにタレントが登場するのは、今では当たり前のこと。旬のタレントと新型車の取り合わせは、時に大きな話題にもなる。その先駆けとなったの[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]