スマホと連動!前後撮影対応の2カメラドライブレコーダー「70mai Dash Cam Pro Plus+」が発売

七十マイル株式会社は、70maiブランドよりドライブレコーダーの新ラインアップとして、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー「70mai Dash Cam Pro Plus+」の発売を開始した。

●文:月刊自家用車編集部

高性能はもちろん、便利で安全なドラレコ!

[写真タップで拡大]

フロントカメラにF1.8の明るいレンズの採用に加え、約500万画素のCMOSセンサー「STARVISTM」を搭載することで、暗い環境でもノイズの少ない高感度録画を実現したドライブレコーダー。フルハイビジョンの約2.7倍の解像度となるUHDでの高画質録画も可能となっている。スマートフォンと連携するWi-Fi内蔵で操作も簡単だ。

[写真タップで拡大]

また、安心・安全なドライブをサポートする機能として、行車線を外れたときに警告音が鳴る「車線逸脱警告」、前方車両との距離が近すぎたときに警告音が鳴る「前方車接近警告」という、事故が起こりそうなことを運転者に知らせる安全運転支援機能が搭載されているため、走行中の危険が回避しやすくなる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報