※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ジェイテクトプレシジョンベアリングは彦山精機と共に二次電池の製造を支える高精度ロールと支持軸受をご提案します。
株式会社ジェイテクトのグループ会社である株式会社ジェイテクトプレシジョンベアリングは、2月28日~3月1日に東京ビッグサイトで開催される、「BATTERY JAPAN[春]2024 ~第16回[国際]二次電池展[春]~」に彦山精機株式会社と共同出展いたします。
株式会社ジェイテクト(本社:愛知県刈谷市、取締役社長:佐藤和弘)のグループ会社である株式会社ジェイテクトプレシジョンベアリング(本社:大阪府和泉市、取締役社長:遠藤博之、以下「ジェイテクトプレシジョンベアリング」)は、2月28日~3月1日に東京ビッグサイトで開催される、エネルギーに関する展示会であるSMART ENERGY WEEK内「BATTERY JAPAN[春]2024 ~第16回[国際]二次電池展[春]~」(主催:RX Japan株式会社)に彦山精機株式会社(本社:千葉県印西市、代表取締役:彦山佳介、以下「彦山精機」)と共同出展いたします。
【出展概要】
二次電池はカーボンニュートラル実現に向け、再生可能エネルギーと電気自動車(EV)普及のカギを握るバッテリー技術として注目されています。
本展示会には二次電池の研究開発、製造に必要なあらゆる技術、部品・材料、装置が出展し、世界各国から専門家が来場します。世界中から人と情報が『リアル』に集まる本展にて、ジェイテクトプレシジョンベアリングは彦山精機と共に二次電池の製造を支える高精度ロールと支持軸受をご提案します。
【主な出展製品】
1.超高精度軸受「PRECILENCE®(プレシレンス)」
精度について、本気で考えたベアリングです。軸受の5つの基本性能「精度よく回る(精度)」、「静かに回る(静粛性)」、「速く回る(高速性)」、「軽く回る(低トルク)」、「長く回る(長寿命)」を高い次元で達成します。
本展示会では彦山精機の高精度ロールの支持軸受として提案。ロール単体回転振れ精度を保持し、一層の塗工面精度向上に貢献します。
またPRECILENCE®は、内外径の寸法ばらつきが小さいため、選択はめあいや予圧調整が不要となり、組付け作業の効率化と軸受寿命のばらつき低減にも貢献します。
PRECILENCE®
2.PRECILENCE®を組込んだ高精度ロール
本展示会では、彦山精機の高精度ロールの支持軸受としてのデモンストレーション展示を行います。
ロールを回転させながら、ロール振れ精度の良さをデモ機にて実演し、塗工面精度の向上や歩留まり向上への貢献をご紹介します。また、“もの”から“こと”への活動でロール周りの部品設計や組付け時の困りごとに対するソリューションを提案します。
高精度ロールデモ機
【出展小間番号】
東京ビッグサイト 東展示場 E34-20
ブースイメージ
【彦山精機株式会社について】
高精度・高品質なロールを設計から製造まで一貫生産できるロール専門メーカーです。
創業:1965年2月25日
資本金:9,000万円
ウェブサイト:http://www.hikoyamaseiki.co.jp/
【BATTERY JAPAN[春]2024 ~第16回[国際]二次電池展[春]~について】
会期:2024年2月28日(水)~3月1日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
公式サイト: https://www.wsew.jp/hub/ja-jp/about/bj.html
入場について:入場には事前の来場登録(無料)が必要です。
下記URL または QRコードからアクセスください。
<e招待券>
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な[…]
最新の投稿記事(全体)
人気タレントを使ったテレビCM戦略は、ミゼットから始まった クルマのCMにタレントが登場するのは、今では当たり前のこと。旬のタレントと新型車の取り合わせは、時に大きな話題にもなる。その先駆けとなったの[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]