※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
“サーキットの外”での新たなファン層の獲得を目指す
全日本スーパーフォーミュラ選手権(以下「SUPER FORMULA」)を開催する株式会社日本レースプロモーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上野禎久)、以下「JRP」)と、株式会社ゼンカイレーシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林寛樹)、以下「ZENKAIRACING」)は、SUPER FORMULAのブランド訴求と新しいファン層の獲得を目指すべく、パートナーシップを締結いたしました。

ZENKAIRACINGは、2020年の創業から急成長を遂げている日本のレーシングシミュレータービルダーであり、かつてSUPER FORMULAを戦った『SF14』の実車カーボンモノコックを使用したリアルトレーニングシミュレーター『ZR-SF14-Formula』をはじめとする様々なシミュレーターの開発。また「SUZUKA eMOTORSPORTS EXPERIENCE」をはじめとしたeモータースポーツイベントに積極的に出展・参画してきたほか、自社でeモータースポーツ大会の開催・運営を手掛けるなど、シミュレータービルダーの枠を越え、eモータースポーツ分野において様々な取り組みを行っております。
今回のパートナーシップは、JRPの持つリアルレース運営の知見とノウハウ、ZENKAIRACINGの持つバーチャルレース運営リソースといった両社の知識やリソースを有効に活用し、SUPER FORMULAのブランド訴求、そして新しいファン層の獲得を目指すものです。
具体的には、JRPとZENKAIRACINGがタッグを組み、「SUZUKA eMOTORSPORTS EXPERIENCE」に代表される“サーキットの外”のeモータースポーツイベントに継続的に出展・参画することを計画しております。“サーキットの外”のイベントに積極的に出展・参画することで、これまでサーキットを訪れたことがない、新たなファン層の獲得。またイベントを通じたファンの皆さまとのコミュニケーションの活性化、加えて自治体連動での地域活性化も目指します。
また、オフラインイベントだけではなく、オンラインでも大会や交流が可能なeモータースポーツの利点と、ZENKAIRACINGのバーチャルイベント運営の経験とノウハウを活かすことで、リアルとバーチャルの両側面からSUPER FORMULAの認知拡大とブランド訴求、さらにはリアルレースとバーチャル体験が生み出す無限の可能性を追求し、モータースポーツの新しい楽しみ方を提案していきます。
ZENKAIRACING official Web Site:https://zenkairacing.com
人気記事ランキング(全体)
奥まで届く薄型設計で内窓掃除が快適に 近年の車はフロントガラスの傾斜が鋭角になり、従来の内窓ワイパーでは掃除しづらいケースが増えている。特にプリウスなど一部車種ではダッシュボード付近に大きなモニターや[…]
ポップアップルーフがもたらす圧倒的な開放感 まず注目したいのは、ポップアップルーフによって実現した最大2000mmという室内高。この高さがあることで、室内で立ったまま着替えたり、作業したりすることがで[…]
気になっていた折りたたみ式サンシェードを購入 近年の日本の夏の暑さは尋常ではない。今年も6月から猛暑日があったり、この先が思いやられる暑さが続いている…。 この高気温のせいで、駐車中の車内の温度はかな[…]
引っ張るだけでOK、瞬時にセット完了 ロール式サンシェードの最大の魅力は、その操作の簡単さにある。取り付けは非常にシンプルで、工具も必要なくサンバイザーに専用パーツを固定するだけ。その状態でロール部分[…]
2代目ローレルは、ケンメリスカイライン(4代目)とシャシーを共有する兄弟車だった 2代目のローレルは1972年の4月に発売されました。この頃のローレルの日産内の立ち位置は“高級GT”といった感じで、ス[…]
最新の投稿記事(全体)
後側方警戒機能を全グレードに標準装着 今回実施された改良で、ボディカラーに「シトロンイエロー・パール」が追加されたほか、「緊急時プリクラッシュステアリング」や「スバルリヤビークルディテクション」、「エ[…]
最高級クリオロブラウンナッパレザーを贅沢に使用し、美しいインテリアを実現 DS4は、アヴァンギャルドなデザインと最先端技術を特徴とするCセグメントハッチバックモデル。彫刻的なボディラインやクロームのア[…]
欧州仕様車には、2.5Lガソリン・Mハイブリッドを搭載 CX-5は、2012年に導入されて以来、マツダの主力商品として世界100以上の国と地域で販売され、グローバル累計販売台数は450万台以上を記録す[…]
専用サイトを通じて最新情報は随時更新予定 「e VITARA(以下e ビターラ)」は、EVらしい洗練された先進性とSUV特有の力強さを兼ね備えたデザインが与えられた、スズキの世界戦略モデル。 今後、グ[…]
メモリアルモデルにふさわしい、特別な内外装加飾を装着 特別仕様車「“THE 70th”」は、日本の風景との調和を意識した特別なバイトーンのボディカラー(プレシャスメタル×プレシャスホワイトパールとプレ[…]