※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
“サーキットの外”での新たなファン層の獲得を目指す
全日本スーパーフォーミュラ選手権(以下「SUPER FORMULA」)を開催する株式会社日本レースプロモーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上野禎久)、以下「JRP」)と、株式会社ゼンカイレーシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林寛樹)、以下「ZENKAIRACING」)は、SUPER FORMULAのブランド訴求と新しいファン層の獲得を目指すべく、パートナーシップを締結いたしました。
ZENKAIRACINGは、2020年の創業から急成長を遂げている日本のレーシングシミュレータービルダーであり、かつてSUPER FORMULAを戦った『SF14』の実車カーボンモノコックを使用したリアルトレーニングシミュレーター『ZR-SF14-Formula』をはじめとする様々なシミュレーターの開発。また「SUZUKA eMOTORSPORTS EXPERIENCE」をはじめとしたeモータースポーツイベントに積極的に出展・参画してきたほか、自社でeモータースポーツ大会の開催・運営を手掛けるなど、シミュレータービルダーの枠を越え、eモータースポーツ分野において様々な取り組みを行っております。
今回のパートナーシップは、JRPの持つリアルレース運営の知見とノウハウ、ZENKAIRACINGの持つバーチャルレース運営リソースといった両社の知識やリソースを有効に活用し、SUPER FORMULAのブランド訴求、そして新しいファン層の獲得を目指すものです。
具体的には、JRPとZENKAIRACINGがタッグを組み、「SUZUKA eMOTORSPORTS EXPERIENCE」に代表される“サーキットの外”のeモータースポーツイベントに継続的に出展・参画することを計画しております。“サーキットの外”のイベントに積極的に出展・参画することで、これまでサーキットを訪れたことがない、新たなファン層の獲得。またイベントを通じたファンの皆さまとのコミュニケーションの活性化、加えて自治体連動での地域活性化も目指します。
また、オフラインイベントだけではなく、オンラインでも大会や交流が可能なeモータースポーツの利点と、ZENKAIRACINGのバーチャルイベント運営の経験とノウハウを活かすことで、リアルとバーチャルの両側面からSUPER FORMULAの認知拡大とブランド訴求、さらにはリアルレースとバーチャル体験が生み出す無限の可能性を追求し、モータースポーツの新しい楽しみ方を提案していきます。
ZENKAIRACING official Web Site:https://zenkairacing.com
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]