【BS日テレ】おぎやはぎの愛車遍歴 小泉孝太郎 首相公邸の“幽霊騒動”の真実を語る

  • 2024/03/06
  • BS日テレ[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

3月2日(土)よる9時放送「意外すぎる初愛車とは?上地雄輔・ムロツヨシとの友情あふれるエピソードも」

愛車遍歴を辿れば、人生がみえてくる!

©︎BS日テレ©︎BS日テレ

愛車遍歴を辿れば、人生がみえてくる!毎週土曜よる9時放送の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」。3月2日(土)は小泉孝太郎さんをゲストにお迎えします!
俳優だけでなく、最近はバラエティー番組のMCにも挑戦するなど、活躍の場を広げている小泉さん。その意外すぎる初愛車とは?
父で元総理大臣の小泉純一郎さんはもちろん、仲良しの上地雄輔さん、ムロツヨシさんとの友情あふれるエピソードも飛び出します。

©︎BS日テレ©︎BS日テレ

■元首相の父の運転は「一度も見たことがない」
現在の愛車は、初めて買った外車という小泉さん。趣味の「ゴルフに特化した」スポーティーな相棒とともに登場すると、さっそくMCのおぎやはぎ・小木博明は「ドヤ顔で来る人、多いよね」といじりで迎える。一方、矢作兼は小泉さんとドラマで共演歴があり、「不思議とプライベートで一番、会う人かもしれない」と縁を感じ取っている様子だ。

小泉さんのクルマの原体験は、政治家の息子らしく、秘書か運転手の運転だという。「寝食ともにするくらい、親戚とか秘書も一緒に夕ご飯だったので。」スタッフとは家族同然の付き合いだが、父の運転する姿は「一度も見たことがない」と明かす。

©︎BS日テレ©︎BS日テレ

■今は亡き演技の師匠とは一体?
そんな小泉さんの初愛車は、意外すぎる1台だった。矢作も「バンドマン?」と耳を疑うそのクルマは、父の仕事と大きな関係があるようで…。横須賀で生まれ育った小泉さんらしく、サーフボードに犬の散歩と、海と切っても切り離せない青年時代を送ったという。

上地雄輔さんとは、芸能界入り前から仲良しの間柄。先に芸能界に進んだ上地さんに対し、自分も芸能界に憧れている思いを打ち明けたのも、自分の愛車でドライブ中の出来事だった。青春真っ盛りな逸話も振り返る。弟の進次郎さんは、父の後を追って政治家に。お互いの人生にまつわる秘話も明かす。

芸能界デビューしたのは奇しくも、父が総理大臣に就任したのと同じ年。父をきっかけに激変した芸能人生を、「世の中って、こうか!?」と、ほろ苦い思い出とともに回想する。

総理大臣の家族として、常に危険にもさらされていた小泉さん。身の危険を告げられ、首相公邸で過ごした日々も。そこで耳にした幽霊騒動の真実とは…?俳優人生を陰で支えてくれた、今は亡き名優との思い出や、感謝も告白する。


【番 組 名】おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
【放送日時】毎週土曜 よる9時~9時54分
【放 送 局】BS日テレ
【出 演 者】おぎやはぎ、今井優杏(自動車ジャーナリスト)
【ゲ ス ト】小泉孝太郎 3月2日放送
【番組 HP】 https://www.bs4.jp/aisya_henreki

【番組公式X】 https://x.com/Aisya_Henreki
【クレジット】©︎BS日テレ
【番組概要】車をこよなく愛するおぎやはぎが、ゲストを迎え、ゲストがこれまで愛した車の「愛車遍歴」を、実際に見たり乗ったりしながら紹介します。「愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!」をキーワードに繰り広げるカートークバラエティー。