※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
2024年3月14日(木)からフォルクスワーゲン オフィシャルホームページにて
フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、新戦略「Love Brand(ラブ ブランド)」の一環として、昨年実施した「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」の受賞作品を、3月14日(木)よりフォルクスワーゲンオフィシャルホームページにて公開します。
昨年実施された「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」は、フォルクスワーゲン愛にあふれる素敵なストーリーをハッシュタグ“#LoveVWフォト”とともにインスタグラムに投稿していただく企画で、写真のみならずイラストなども含めて、予想を大きく上回る2000件以上の応募をいただきました。優秀作品の受賞者には、受賞作品を収めたVolkswagen Official Photo Bookやフォルクスワーゲングッズを進呈。また、受賞作品はフォルクスワーゲン公式ホームページでも、コメントとともに掲載されます。作品に込められた想いも一緒にお楽しみください。
「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品のウェブ公開を通じて、さらにフォルクスワーゲンに対する「ラブ」を増やしてゆけることを期待します。
また、本年度においても「I Love Volkswagenフォトキャンペーン」を行う予定です。
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品をご紹介】
公開日 2024年3月14日(木)
URL https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/2023_photobook.html
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」概要】
2023年7月21日(金)から8月31日(木)に実施されたインスタグラムでの投稿型キャンペーンで、“#LoveVWフォト”とハッシュタグをつけて投稿いただきました。
日常を切り取った心温まる一枚から、風景とのコントラストが美しい力作まで、全国から多くの応募をいただき、それぞれの作品は、愛車を撮影した「愛車部門」、フォルクスワーゲンとハートが写っている「ハート部門」、子どもたちが描いたフォルクスワーゲンのイラストの「キッズ部門」の3部門に分けられて審査が行われました。
■「愛車部門」受賞作品例
愛車部門では、エモーショナルな風景を写したものから、個性的なシチュエーションでインパクトあるの一枚まで、多彩な応募作品が集結しました。
@miharu.kukoさん
「おそろいの服を作り、大好きなお友達、そして大好きなビートルとの撮影。わたしたちの『だいすき』がつまった1枚です♡
今までもこれからもビートルが一番
■「ハート部門」受賞作品例
「I♡VW」のコンセプトにちなんだこの部門では、テーマであるハートのモチーフを様々なアイデアあふれる方法で写真に入れていただき、見応えのある作品が集まりました。
@luv_4_boo さん
「ボクむぎくんだよ!ハートのサングラス似合うかな?いつもママとワーゲンでお出かけしてるよ。ボクのオモチャもママの荷物もお友達も沢山載れるんだよ。
これからもママやお友だちと元気に色んな所に遊びに行くよー!
■「キッズ部門」受賞作品例
キッズ部門では、カラフルで個性あふれる可愛いらしいイラストをたくさんご応募いただきました。お子様ならではのテーマで描かれたイラストたちは、クルマへの純粋なワクワク感や愛情が伝わってくる傑作揃いです。
@tukujemkichi さん
「一緒にお出かけに行くときによく虹を見るから、ママの車で虹の上を 走ってみたい。」と9歳の娘が私の車を描いてくれました。
この車で家族とたくさんの思い出を乗せていきたいと思います。
【Love Brandについて】
フォルクスワーゲンは、新たなブランド戦略を世界中で展開しています。ブランドのルーツに立ち戻り、「ピープルズカー」である続けることを使命に、幅広く人々から愛されるブランド、すなわち「Love Brand(ラブ ブランド)」を再び築いていくことを目指しています。
フォルクスワーゲンが「人々に愛されるブランド」であることは、これまでも日本のユーザーの皆様にも共感いただき、ブランドの歴史の一部にもなっておりますが、これからはさらに一層、幅広く人々から愛されるために生活や人生に寄り添い、ライフルタイルを支えていくことを意識することが必要であると感じています。
フォルクスワーゲンらしい「人間的な温かみ」を心から大事にし、この「Love Brand(ラブ ブランド)」戦略を通じて、人々のフォルクスワーゲン ブランドの理解と、共感をさらに拡大していきたいと願っています。
お客様お問い合わせ先
フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199
人気記事ランキング(全体)
まるで紅葉?「もみじマーク」の正体とは もみじマークは正式には”高齢運転者標識”といい、高齢者が運転するクルマに貼られる特別なステッカーを指します。ちなみに2011年を境にデザインが刷新され、現在は”[…]
ナンバープレートに使用されている地名を地方別に調査! 公道を走行するクルマには、原則、ナンバープレートが装着されている。そのナンバープレートの番号の上に、地名が入っていることは周知の事実。自分のクルマ[…]
→街乗りでも快適なキャンパーとは ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車[…]
→二段ベッドで装備も充実のキャンパーとは ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはな[…]
→【画像】地名一覧表を見る ナンバープレートに使用されている地名を地方別に調査! 公道を走行するクルマには、原則、ナンバープレートが装着されている。そのナンバープレートの番号の上に、地名が入っているこ[…]
最新の投稿記事(全体)
バサルトブラックのグレインレザーをベースにした特別なインテリアを採用 今回導入される「DS7 RIVOLI E-TENSE 4×4」は、バサルトブラックのグレインレザーをベースにした特別なインテリアを[…]
国内仕様は、エレトレ、エレトレS、エレトレRの3グレードを設定 ロータス・エレトレは、ロータスのパフォーマンスSUVの最初のモデル。先進のアクティブ・エアロダイナミクスを盛り込んだデザインノウハウと、[…]
→コンパクトでも高級感ある軽キャンパーとは ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込め[…]
停車時のWi-Fiスポット利用時間が、2時間まで拡大 2024年9月に発売される「DCT-WR200D」は、車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応する車[…]
車内Wi-Fi環境を提案する、オンライン対応モデルを強化 「楽ナビ」は、1998年の発売当初から「高性能で誰でもカンタンに使えるカーナビ」をコンセプトに開発されている人気ナビゲーション。使いやすいイン[…]