※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ペルシード リードディフューザー クリップタイプ(品番:WPA-D03)・貼付けタイプ(品番:WPA-D04)
1975年創業のカー用品メーカー・株式会社ペルシード(本社:愛知県愛知郡東郷町)は、車内でエッセンシャルオイルの香りを楽しめる、気化式のディフューザー(オープン価格)を3月22日より全国のオートバックスでの先行販売と、ECにて発売いたしました。
エッセンシャルオイル(同時発売:別売り)の瓶をそのまま取り付けて使用できるので設置も簡単。エアコンの風で心地よく香りが車内に広がるクリップタイプと、設置する場所を選ばない貼付けタイプの2種をご用意。
エッセンシャルオイルの香りで、車内をワンランク上のリラックス空間にします。
どちらもボトルごと本体の着脱が可能なので、車だけでなくお部屋でも使用することができます。
【URL】https://pellucid.co.jp/product/aroma/
- クリップタイプと貼付けタイプの2種
エアコン吹出し口にクリップを挟むだけのクリップタイプと車両内装に粘着テープで貼付ける、貼付けタイプの2種ご用意。ボールジョイントでボトルの角度調整や、トップカバーの開閉で、香りの強弱を調整する事もできます。どちらもボトルごと本体が外せるので、お部屋での使用も可能です。
- 気化式リードディフューザー
付属のリードスティックを直接エッセンシャルオイルの瓶に差し込むとリードスティックがエッセンシャルオイルを吸い上げ、車内に心地良い香りを広げます。※エッセンシャルオイルは別売りです。
【使用方法】
①付属のドロッパーオープナーでエッセンシャルオイルの中栓を外します。
②リードスティックホルダーに付け替え、リードスティックをエッセンシャルオイルに入れます。
③ディフューザー本体をエッセンシャルオイルに取付けます。
④クリップタイプはエアコン取付クリップ、貼付けタイプは貼付けステーを車両内装に取付け、ディフューザー本体を貼付けステーに取付けます。
パッケージデザイン 左)クリップタイプ 右)貼付けタイプ
【クリップタイプセット内容】
・ディフューザー本体×1
・エアコン取付けクリップ×1
・リードスティックホルダー×1(蓋を含む)
・リードスティック×3(交換用含む)
・ドロッパーオープナー×1
・取扱説明書×1
【貼付けタイプセット内容】
・ディフューザー本体×1
・貼付けステー×1
・リードスティックホルダー×1(蓋を含む)
・リードスティック×3(交換用含む)
・ドロッパーオープナー×1
・取扱説明書×1
- 運転シーンを想定した15種類のエッセンシャルオイルも同時発売
ペルシードでは自然素材から抽出された、100%天然の15種類のエッセンシャルオイルも同時発売いたします。エッセンシャルオイルは、製品の開発から空間プロデュースまで「香り」のトータルサービスを提供する@aroma社に製造を委託。主に運転シーンを想定した香りのセレクトで、車内をココロとカラダに優しいワンランク上の上質な空間に演出します。
@aroma公式ページ
https://www.at-aroma.com/
ペルシード エッセンシャルオイルシリーズ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000102886.html
- 株式会社ペルシードについて
1975年創業。カーケミカル、携帯電話用品、車内外アクセサリー、自動車用ウインドウフィルム等の販売をいたしております。
「全ての人に快適なカーライフを」を企業コンセプトに、使用する素材にもこだわり、
ライフスタイル・洗車環境を考えたお客様のニーズに応えられる商品開発をしてまいります。
【会社概要】
社名:株式会社ペルシード
本社所在地:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字池上1-1
代表取締役:田中 仁
事業内容: カーケミカル、携帯電話用品、車内外アクセサリー、自動車用ウインドウフィルムの販売
株主:株式会社コムテック(100%出資)https://www.e-comtec.co.jp/
設立: 1975年(昭和50年)
HP:https://pellucid.co.jp/
■公式X(旧Twitter)
https://x.com/pellucid_jp/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/pellucid_jp/
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]