※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
50台設置記念として1kWhあたり88円から66円に値下げ

株式会社テンフィールズファクトリー株式会社(京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザ9F CEO:市川 裕)は、EV急速充電器「FLASH」の日本国内設置台数が50台に到達したことをお知らせいたします。これを記念して、2024年7月15日から充電単価をこれまで88円/kWhから値下げした66円/kWhで充電が可能となります。
【概要】
期間: 2024年7月15日より
対象: 日本国内の全ての「FLASH」設置場所
設置場所は公式HPをご覧ください。https://ev-charger.jp/area/
(設置場所は随時更新予定)
料金: 66円/kWh(従来料金88円/kWh)
こちらは日本全国の「FLASH」設置場所で変更され、EVユーザーの皆様に更なる利便性を提供いたします。今後も、当社はEV普及とサステナブルな社会の実現に向けて、さらなる充電インフラの整備を推進してまいります。
【充電料金の変更の背景】
EV超急速充電器FLASHでは、遠隔による価格改定が可能なシステムを導入しております。
FLASHでの一括の変更はもちろん、個別での金額の変更の可能なシステムにより、今後も市場や時勢に合わせて価格改定を行うことが可能です。
この度の価格改定では、よりEVユーザーの方に寄り添ったEV充電器として、日本のさまざまな土地で50台の設置記念として価格改定を行いますので、この機会にぜひご利用いただければと存じます。
【FLASHの特徴】

超急速充電器FLASHは、(HP: https://ev-charger.jp/)は、従来の課金方法である、充電量ではなく時間で課金されるシステム(時間課金制度)に疑問を持ち、革新的な充電量で課金が行われる方法(従量課金制)を採用しました。これにより充電器オーナーと、EVユーザー 両方にメリットがある形を実現しつつ、国内最速級の充電速度により、今後発展していくで あろう EV 業界にフィットする EV 充電器です。
決済方法も会員登録を必要とせず、クレジ ットカードやQRコード決済が利用可能で、従来のガソリンスタンドなどと同じような使用感で EV 充電器を利用することが可能です。
充電方式は日本で主流のCHAdeMO規格はもちろん、テスラ規格と言われる(NACS)にも対応しておりますので、さまざまな車種での急速充電が可能です。
【本件及び無料設置に関するお問合せ】
HP:https://ev-charger.jp/
電話番号:0120-705-800
人気記事ランキング(全体)
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]












