※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ニコニコレンタカーでは、利用者の事故を防止・低減させることを目的に、店頭で手軽に安全運転の意識付けができる「事故防止ツール」を、全加盟店へ無償リリースいたしました。
二コニコレンタカー(運営:株式会社レンタス・店舗開発:株式会社MIC)ではこの度、事故を防止・低減させることを目的に、店頭で手軽に安全運転の意識付けができる「事故防止ツール」をFC本部が制作、全加盟店へ無償リリースいたしました。
この事故防止ツールは、全てのFC加盟店が無料でデータをダウンロードし、ご利用いただけます。
【背景】
ニコニコレンタカーでは近年の利用会員数増加に伴い、貸渡件数も増加を続けています。それと同時に、利用者の事故や、駐車場内での接触など、トラブルも増加傾向にあります。
警視庁では、日本全国の交通事故のうち約7割は「安全運転義務違反によるもの」という統計を発表しています。事故やトラブルを減らすうえで最も重要なのは『利用者の安全運転の意識』です。
ニコニコレンタカーでは利用者の出発直前に、安全運転の意識づけを行うべくツールをリリース致しました。
【事故防止ツール ラインナップ】
1.店内POP(2種)
2.カウンターPOP(10種)
3.車内用POP(2種)
4.事故防止対策ニュース(スタッフ教育用・10種)
【メリット】
・FC加盟店
事故防止ツールを活用することで、利用者に『安全運転』を意識していただくことは、安心・安全な店舗運営への第一歩です。また、利用者の安全への意識を高めることにより、事故率が低減し、修理コストや事故対応工数の削減効果が見込まれます。
・レンタカー利用者
事故防止ツールによって安全運転を意識し、事故の発生を未然に防ぐだけでなく、こうした安全への取り組みは顧客満足やリピート利用にもつながります。ニコニコレンタカーではFC加盟店様の業績向上はもちろん、利用者の安心・安全・満足に対する取り組みも実施しています。
ニコニコレンタカーはレンタカービジネスのフランチャイズ本部として、この『事故防止ツール』をはじめ、本部としてのSNS運用・Web施策、ブランド広告等の広告宣伝など、FC加盟店様を応援する施策を展開しており、加盟店1店1店の業績アップへの取り組みを推進しております。
詳細を見る
【ニコニコレンタカーの概要】
ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」を標榜し、日本全国に1,445店舗を展開する格安レンタカーサービスです。手軽に、そして安心して利用できるレンタカーサービスとして多くの人々に選ばれています。ニコニコレンタカーは観光・ビジネスだけでなく、生活圏での日常利用もターゲットとしており、「車は所有から利用へ」という消費者ニーズにも対応しております。多様な車種を取り揃え、人気ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまなニーズに応える車両ラインナップを提供しています。さらに280万人の会員を抱えるニコニコレンタカーはどのような商圏でも一定の会員数を担保できます。そして、顧客の囲い込みと店舗業務の簡略化を同時に実現した、予約システム「ニコパス」を会員様にご利用いただいているため、ほかのレンタカーサービスと比較しても集客しやすくなっている点も特徴です。
【ニコニコレンタカーが選ばれる理由】
成長中の市場で、これからも伸びるビジネス!
✓レンタル回数は前年比110%
✓利用会員数は前年比118%
✓売上は前年比125%増
✓レンタカー登録車両数は前年比110%増と、継続的に伸び続けているビジネスモデルです。
独自の業務管理システムで業務効率化!
予約・顧客・車両・実績情報を一元管理できる、ニコレン独自のシステムをFC全店舗に提供しています。店舗スタッフはインターネットにログインすることで、最新情報をいつでもチェックでき、だれでも簡単にレンタカー業務を遂行できます。
未経験でも安心!手厚い開業支援
レンタカー事業免許の取得から、事業計画の策定、運営オペレーションのレクチャー迄FC本部が丁寧にサポートいたします。未経験でも”即”運営できるようになる業務マニュアル・研修制度完備!
【ニコニコレンタカーが選ばれる理由】
加盟店に対して、集客・送客、システム開発、管理システム、ブランドマーケティング、コールセンター、事故トラブル対応など幅広いサポートを提供しており、レンタカーの知識・経験は一切不要です。サポートが手厚いニコニコレンタカーでレンタカービジネス、始めてみませんか?
FC加盟をご希望の方はこちらから!
人気記事ランキング(全体)
ピラーに装着されたエンブレムやバッジの謎とは? 今のクルマはキャビン後部のCピラーには何も付けていない車両が多く、その部分はボディの一部としてプレーンな面を見せて、目線に近い高さのデザインの見せ場とな[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
新型クラウン エステートの魅力その1 エクステリア&スタイリング 新型クラウンエステートは、キャビン容量を大きく確保したクロスオーバーSUV。クロスオーバーSUVと謳われてはいるが、その実態は[…]
トヨタ カローラレビン/スプリンタートレノ[AE86] 生産期間:1983年5月~1987年4月 カローラレビン 新車時価格:113.3万円〜154.8万円 中古車の価格帯:155万円~1080万円 […]
豊かになった日本の若者にも受け入れられた、スポーツ性と色気 当時の日本の若者に、初代プレリュードが魅力的に映らなかったのは仕方ない。 今見ると端正なフォルムも、当時のセリカやスカイライン、サバンナRX[…]
最新の投稿記事(全体)
「アルピーヌ」のエッセンスを織り込んだ上級グレード「エスプリ アルピーヌ」を導入 今回導入される新型アルカナはグレード体系を刷新。スポーツシックな個性を強調するデザインの新グレード「エスプリ アルピー[…]
クラウンクロスオーバー用TV-KIT! TV-KITは、装着することにより、走行中でも純正ナビのテレビ視聴およびナビ操作が可能になる便利アイテムだ。カプラーオンで取り付けられるので、車両側の配線を傷つ[…]
純電動走行の航続距離も拡大、システム総出力も20%向上 今回のビッグマイナーチェンジでの最大のポイントは、メカニズム面のさらなる進化。駆動用バッテリーの容量を従来の20kwhから22.7kwhへ増大し[…]
アウトランダーPHEVの改良点 『アウトランダーPHEV』は、電動化技術と四輪制御技術の粋を集め、「威風堂々」をコンセプトとした三菱自動車のフラッグシップモデルだ。2021年12 月にフルモデルチェン[…]
1:ファーストオーナーであることにはこだわらない 新古車と新車の決定的な違いは、先述したようにナンバーがすでに取得済みであり、ファーストオーナーはディーラーなどの自動車販売店の名義になっている点が挙げ[…]