
トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、新型ハリアーのプラグインハイブリッド(PHEV)追加に伴い、モデリスタブランドのカスタマイズパーツをPHEV用に追加し、発売を開始した。
●文:月刊自家用車編集部
PHEV用に最適化したカスタマイズアイテム
新型ハリアーは、「GRAN BRAZE STYLE」と「AVANT EMOTIONAL STYLE」の二つのデザインのエアロパーツが設定されているが、ベース車にグレード追加されたPHEVに合わせて、「GRAN BRAZE STYLE」をPHEV用にアレンジし、「GRAN BRAZE STYLE for PHEV」として追加設定した。
「GRAN BRAZE STYLE for PHEV」では、ベース車のグリルやフロントバンパーの形状に合わせてフロントスポイラーを最適化。スポイラー先端部を従来のガソリン/ハイブリッド(以下HEV)車用ではメッキを施しているのに対し、PHEV用では一部をボディカラーとすることで、PHEVらしいスマートさと先進性を表している。また、PHEVらしいリヤスタイリングを表現するため、リヤスタイリングキットのマフラーカッターをPHEV専用にマットブラックに。さらに、ガソリン/HEV用と同様のシグネチャーイルミグリル、バックドアスポイラーやクールシャインキット、20インチアルミホイール等、従来からのハリアー商品を適合拡大させ、多くのカスタマイズアイテムを設定している。なお、ガソリン/HEV車用の商品は継続販売する。
MODELLISTA エアロパーツセット(GRAN BLAZE STYLE for PHEV)
フロントスポイラー(LED付)
ロアグリルの構えに沿って縦に伸びる鋭いメッキ加飾と、センターからワイドに広がるボディ色の造形が勘合しPHEVらしいスマートさと先進性をアピール。左右にはメッキ加飾に呼応した面発光のLEDイルミを配し、輝きあふれるプレミアムスタイルを表現している。
サイドスカート
フロントからリヤへの流れをキレのある造形で繋ぎ、低重心で安定感のあるフォルムを演出。大型ドアパネルタイプのデザインにシャープな加飾を組み合わせ、存在感のあるダイナミックなイメージを感じさせる。
リヤスタイリングキット(リヤスカート+マフラーカッター)
縦のモーションを強調したメッキ加飾により、ベース車との一体感とダイナミズムを表現。マットブラックでクールな印象のマフラーカッターが、PHEVらしく存在感あるプレミアムなリヤスタイルを演出する。
ガソリン / HEV / PHEV全グレード共通アイテム
シグネチャーイルミグリル
ブラックアウトされたグリル上部にはキレのあるメッキ加飾を配し、引き締まった表情を創出。下側にはLEDイルミをワイド方向に伸ばし、先進的なフロントフェイスを表現している。
バックドアスポイラー
ブラックアウトされた中にフローティングデザインのウイング形状を配し、先進的でダイナミックなリヤスタイルを強調。
フードガーニッシュ
センターからヘッドランプ端末まで伸びたメッキ加飾により、ワイド感を強調。存在感のある精悍な顔つきを創出する。
フロントグリルガーニッシュ
ロアグリル左右にメッキを配し台形の構えを強調。より高級感のあるフロントフェイスを演出する。
ミラーガーニッシュ
サイドミラーをシャープに魅せ、さらなる高級感を演出するメッキアクセントアイテム。
バックドアエアロプレート
バックドアとピラーにセパレートされたL字のメッキアクセントにより、高級感のあるリヤスタイルを実現。
バックドアガーニッシュ
特徴的なリアランプに沿うようにメッキ加飾をあしらうことで、よりプレミアムなイメージを付与。
20インチアルミホイール&タイヤセット(ロックナット付)
MODELLISTA Wing DancerⅩⅣ<ブラック×ポリッシュ>&ミシュランパイロットスポーツ4 SUV
シャープなアウトラインの切削面をもつ5本スポークと、ブラックアウトされたフィンスポークが連なり、精密なイメージを増幅。先進的な高級感とスポーティテイストを際立たせる。
サイドウェルカムイルミ
車両に近づくとドア下側の地面を照らし、ドライバーや同乗者をお出迎えするイルミアイテム。鳥の羽をイメージした流麗なイルミデザインが、プレミアム性をさらに高める。
メタルガーニッシュキット
美しいヘアラインを施した金属(ステンレス)を使うことで、素材が持つ機能美を表現。エッチング加工による精密なデザインをアクセントにあしらい、先進的な高級感を持たせる。
ブルーライティングキット
センターコンソール左右に配したブルーの間接照明が足元を照らし、先進的なインテリア空間をつくる。
LEDスマートフットライト
センターピラーの前方に取り付ける小型LEDライト。運転席・助手席それぞれのドア開閉に連動して点灯するホワイトビームが足元を広角に照射し、夜間の乗降をサポートする。
ラゲージLED
スマートなデザインの中にバックドアの開閉と連動して光るLEDを3灯搭載し、夜間の使い勝手を向上させる。
ラゲージウッドデッキ
ラゲージボードを木目調のフローリングにすることで、華やかな高級感をラゲージルームに創出。また、水や泥汚れなどをサッと拭くことができ、使い勝手も向上させる機能性も持ち合わせたアイテム。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
強烈な日差しが降り注ぐシーズン、車内が高温になってしまい、最悪の場合は熱中症になることも…。特に、エアコンの吹き出し口がない後部座席は、前席とのコンディションに差が出がちだ。そんな状況を解消するための[…]
軽キャンパーという枠を超え、まるで上質なラウンジのような空間を実現した「ミニチュアクルーズ ATRAI」。岡モータースの長年にわたる技術とクラフトマンシップが注ぎ込まれたこのモデルは、ダイハツ・アトレ[…]
最近の車ではすで必要不可欠となりつつある、スマホなどのデバイスとの連携。具体的には、AppleのCarPlayやAndroid Autoの利用となるのだが、スマホと車両の接続をワイヤレス化できる便利な[…]
キャンピングカーの理想を突き詰めていくと、どうしても妥協せざるを得ない部分が出てくる。サイズ、装備、快適性、価格——それぞれに優先順位をつけながら、自分たちに最適な1台を見極めなければならない。そんな[…]
日本の国民車として輝かしい大成功を収めたスバル360は、12年の長きにわたってフルモデルチェンジを受けることないまま生産し続けられたが、ホンダN360の高出力と低価格戦略によって劣勢に立たされ、フルモ[…]
最新の記事
- 1
- 2