改正道路交通法に対応!免許不要モデル「ZERO9 Lite」なら最高時速20キロで安心!

SWALLOW合同会社は、2023年7月1日より施行が予定されている改正道路交通法に適合した新モデル「ZERO9 Lite」を発表した。また、現行原付モデルのZERO9を免許不要モデル(特定⼩型原付)に変更できるクラスチェンジにも対応する。

●文:月刊自家用車編集部

MAX時速20キロ!免許不要で超便利!

2023年7⽉1⽇より施⾏されることが明らかになった改正道路交通法により、一定の条件を満たした電動キックボードは免許不要(ヘルメット着⽤は努⼒義務)で運転することができるようになる。

今回の改正道路交通法の施行に合わせ、その基準を満たす「ZERO9 Lite」が発売される。ZERO9 Liteは現行原付モデルの「公道走行可能な電動キックボードZERO9」をベースに、現行モデルのパワフルさを引き継ぎつつ、より手軽に乗れるように設計されているぞ。

現在、メーカー側では予約受付に向けて鋭意準備中。予約に関する最新情報を希望する場合は、SWALLOWウェブサイトからニュースレターへの登録、またはSNSをフォローしよう。

前モデルはクラスチェンジで対応

今回の改正道路交通法の施行タイミングに合わせ、前モデルである「ZERO9」を購入したユーザーに向けたサポートとして、免許不要モデルへのクラスチェンジに対応。必要な手続きや料⾦の詳細についてはSWALLOWウェブサイトを確認してほしい。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事