世界中で愛されている『YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)』の上質な香りが車内でも楽しめる!カーフレグランスアイテム

カメヤマキャンドルハウスは、日本で販売代理権を有する『YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)』のカーフレグランスアイテム「カーフレグランスクリップ」3種と「ネオカージャー」2種に新しい香りを追加採用し、5月末頃より販売を開始する。

●文:月刊自家用車編集部

 “YANKEE CANDLEとは”

1969年のクリスマス。16歳のマイク・キトリッジは母親に何かプレゼントしたいと思ったが、十分なお金がなかった。そこで自分のクレヨンを溶かしてキャンドルを作り、それをプレゼントすることを思いついたのだ。それがYANKEE CANDLE社誕生の瞬間だった。

それからしばらくして最初のYANKEE CANDLEショップがオープンし、フレグランスキャンドルが発売された。通常のフレグランスキャンドルの約3倍の香料を使用して作られたYANKEE CANDLEは瞬く間に多くの人を魅了し、アメリカで最も愛されるまでになった。以降、常に150種類ほどの香りを展開し、毎年30種類前後の新しい香りや限定の香りに加えて、新しい価値を提案し続けている。

カメヤマキャンドルハウスは2006年に代理販売権を得て取り扱いを開始。キャンドルをはじめ、リードディフューザー、カーフレグランスなど豊富なバリュエーションを販売している。

カーフレグランスクリップ

カーフレグランスクリップは、エアコンの吹き出し口に差し込んで使うタイプのフレグランス。車中のイヤなニオイを中和し、心地よい香りで快適なドライブ空間に。フレグランスオイルの量が見えるので、取り替え時期が一目で分かり、本体下部についているレバーを動かすことで香りの強さも自由に調整できる。

・オーシャンエアー
海風が運んでくるリネンやホワイトリリーの、フレッシュで爽快な香り。

・ワイルドオーキッド
まるで熱帯の楽園に招かれたような、咲き誇る花々やトロピカルフルーツの香り。

・サン&サンド
オレンジの花、シトラス、ラベンダー、ムスクをブレンドした、ビーチに吹くそよ風の香り。

ネオカージャー

ネオカージャーは、吊り下げて香らせるフレグランス。ネオカージャーの中身は液体ではなくプラスチック樹脂なので、液もれの心配がない。車の中はもちろん、ドアノブに吊るしたり、水平な場所なら立たせることもできるので、デスクなどに置いて使うこともできる。

・オーシャンエアー
海風が運んでくるリネンやホワイトリリーの、フレッシュで爽快な香り。

・ワイルドオーキッド
まるで熱帯の楽園に招かれたような、咲き誇る花々やトロピカルフルーツの香り。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事