カメヤマキャンドルハウスは、日本で販売代理権を有する『YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)』のカーフレグランスアイテム「カーフレグランスクリップ」3種と「ネオカージャー」2種に新しい香りを追加採用し、5月末頃より販売を開始する。
●文:月刊自家用車編集部
“YANKEE CANDLEとは”
1969年のクリスマス。16歳のマイク・キトリッジは母親に何かプレゼントしたいと思ったが、十分なお金がなかった。そこで自分のクレヨンを溶かしてキャンドルを作り、それをプレゼントすることを思いついたのだ。それがYANKEE CANDLE社誕生の瞬間だった。
それからしばらくして最初のYANKEE CANDLEショップがオープンし、フレグランスキャンドルが発売された。通常のフレグランスキャンドルの約3倍の香料を使用して作られたYANKEE CANDLEは瞬く間に多くの人を魅了し、アメリカで最も愛されるまでになった。以降、常に150種類ほどの香りを展開し、毎年30種類前後の新しい香りや限定の香りに加えて、新しい価値を提案し続けている。
カメヤマキャンドルハウスは2006年に代理販売権を得て取り扱いを開始。キャンドルをはじめ、リードディフューザー、カーフレグランスなど豊富なバリュエーションを販売している。
カーフレグランスクリップ
カーフレグランスクリップは、エアコンの吹き出し口に差し込んで使うタイプのフレグランス。車中のイヤなニオイを中和し、心地よい香りで快適なドライブ空間に。フレグランスオイルの量が見えるので、取り替え時期が一目で分かり、本体下部についているレバーを動かすことで香りの強さも自由に調整できる。
ネオカージャー
ネオカージャーは、吊り下げて香らせるフレグランス。ネオカージャーの中身は液体ではなくプラスチック樹脂なので、液もれの心配がない。車の中はもちろん、ドアノブに吊るしたり、水平な場所なら立たせることもできるので、デスクなどに置いて使うこともできる。
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
この時期、多くの場所で目にする”もみじマーク”ですが、実はその存在や意味を知らない若者も少なくありません。ではこの”もみじマーク”には、どのような意味が[…]
本記事では、全国各地で開催されたキャンピングカーショーやアウトドアイベントで展示されていた注目車両を紹介! 今回は常設ベッドが嬉しい、広々とした車内に生活スペースを詰め込んだハイエースをご紹介。 目次[…]
憧れだったクルマに、懐かしいクルマ。知らない人には新鮮に映るかもしれない、愛しき旧車たち。そんな旧車を実際に保有するオーナーに、ご自慢の愛車をご紹介いただこうという本企画。第1弾は初代セリカの兄弟車的[…]
本記事では、全国各地で開催されたキャンピングカーショーやアウトドアイベントで展示されていた注目車両を紹介! 今回は大人気車種であるトヨタ・シエンタの自由度が高すぎる、キャンパー大歓喜なカスタムを紹介し[…]
衝撃的なルックスに気筒あたり3バルブを持つエンジン。国産初の4輪アンチロックブレーキやボレロを使ったテレビCMも話題となり、2代目は総生産台数60万台を超える人気車となった。スペシャリティクーペという[…]
最新の記事
- 「やばっ!」「やっちゃった…」高速道路には、道を間違えたときの”救済措置”があるって知ってた?
- マツダ・サバンナRX-7(SA22) 逆風の中で生まれたロータリー・ロケット【名車探訪Vol.05】
- パナソニックの〝最新カーナビ〟購入者を対象とした嬉しいキャンペーンがスタート!【ストラーダ2024モデル ご購入御礼キャンペーン】
- メルセデス・ベンツ、Cクラス クロスオーバー初の特別仕様車「C 220 d 4MATIC All-Terrain Night Style(ISG搭載モデル)」を100台限定で発売
- アウディ、最高出力630PSを発揮する究極のスポーツグレード「RS6 Avant GT」の導入を発表。国内向け10台のうち5台はオンラインで販売
- 1
- 2