最新のアイサイトも搭載!SUBARU新型「インプレッサ」の価格を発表

SUBARUは、本日2023年4月20日に、新型「インプレッサ」(日本仕様車)の価格を発表した。

●文:月刊自家用車編集部

使いやすさが大幅に進化

「インプレッサ」は、クラスを超えた高い安全性能と動的質感を兼ね備えたSUBARUラインナップのスタンダードモデルだ。歴代インプレッサは、スポーティかつカジュアルなデザイン、愉しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティを兼ね備えている。

第6世代となる新型インプレッサはそれらをしっかりと継承しながらも、最新のSUBARUの技術を多数搭載し、安全性能や動的質感を大幅に進化させた。

エクステリアは、引き締まったスピード感ある鋭いシェイプと、大地を駆けだす力強さを感じさせる張り出したフェンダーによりスポーティさを表現し、インプレッサの個性を強調する。

インテリアは、ドライビングとアクティビティの時間を自然体で過ごせる使い勝手の良いカジュアルな仕立て。最新のSUBARU 共通のインターフェイスである11.6インチマルチインフォメーションディスプレイを搭載し、実用性と利便性を向上させた。

また、フルインナーフレーム構造を採用することでボディ剛性をさらに向上させるとともに軽量化。医学的知見を取り入れたシート構造やルーフパネルの制振構造も採用することで動的質感も高めている。加えて、2ピニオン電動パワーステアリングを採用し、応答遅れが少ないスポーティで上質なステアリングフィールを実現した。新世代アイサイトに加えて広角単眼カメラを採用し、高い安全性能を実現している。

主な諸元

価格

ST  FWD 2,299,000円
ST  AWD 2,519,000円
ST-G FWD 2,783,000円
ST-G AWD 3,003,000円
ST-H FWD 2,992,000円
ST-H AWD 3,212,000円

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。