
新宿歌舞伎町にオープンした複合施設「東急歌舞伎町タワー」は、エンタメ要素満載の施設として連日話題になっている。そんな東急歌舞伎町タワーの顔になる1Fの通り沿いに店を構えるのが、「KABUKI BURGER &TACOS」だ。ここでしか食べられない、個性的なハンバーガーやタコスがあるというので、編集部もお邪魔してきた。
●文:月刊自家用車編集部
「和」のテイストを活かしたバーガー&タコス
こちらが東急歌舞伎町タワーの1Fにある「KABUKI BURGER &TACOS」。株式会社eatopiaが運営するお店で、系列店は銀座に店を構える高級焼肉店「銀座 山科」や「焼肉ギュウトピア」などがあり、肉に関しては間違いないことがわかる。
そんな系列店と同じルートで仕入れをしているので、とびきり美味しいお肉が味わえるのだ。しかも、ここでしか食べられない、個性的なハンバーガーとして提供される。
高級焼肉店の系列だからといって、身構える必要はない。店内は明るくカジュアルな印象だ。
モダンなデザインのバーカウンターが目立つ店内。
各席にあるのがこちらのプレート。スマホのタッチorスキャンで読み込んで、注文をする形式だ。
こちらがスマホの注文画面。シンプルで分かりやすい作りなので、スマホでの注文形式が初めての人でも安心だ。
ドリンク&タパス
バーガー&タコスということなので、ここはコーラを注文。炭酸もしっかり強めで美味しいぞ。
【フォアグラポップコーン】
高級食材のフォアグラを纏った贅沢なポップコーン。キャラメリゼしているので、カリッと甘いクセになる味だ。
【やみつきガーリックシュリンプ】
カリッと揚がったガーリックシュリンプは、確かにやみつきになる味。オイリーではないので手づかみでもサラッとしている。殻ごと尻尾までサクサク食べられるのが嬉しい。
【スパイシーチキンウイング】
甘辛いタレがジューシーな手羽とベストマッチ!ネギの良いアクセントとなり、止まらない美味しさだ。
【たっぷりエビマヨナチョス】
サクッとした食感のタコスに、山盛りのエビマヨソースが乗った一皿。プリッとしたエビがふんだんに使われており昼でも夜でも食べたいメニューだ。
タコス
【味噌漬けフィッシュタコス】
味噌に1日漬け込んだ魚のフリッターに、柚子胡椒マヨネーズを掛けていただくタコス。日本とメキシコの折衷料理とも言える一品だ。ハラペーニョのピクルスは抜きでもオーダーできるぞ。
【エビフライタコス】
巨大なエビフライを丸ごと1本使ったボリューム満点贅沢タコスがこちら。スモーキーBBQソースとオーロラソースで絶妙な味付けとなっている。
エビフライタコスは頭と尻尾を切り離していただく。
バーガー
【KABUKIバーガー】
「KABUKI BURGER &TACOS」の看板メニューがこちら。メスの和牛100%のパティに、玉ねぎ、椎茸、春菊などを使ったかき揚げを乗せた、日本らしさが溢れる贅沢バーガー。BBQso-suに生姜サウザンソースを合わせて味付けされている。間違いなくここでしか食べられない一皿だ。
【和牛バーガー】
ふわふわのバンズで、和牛パティ、トマト、レタスを挟んだシンプルなバーガー。シンプルだからこそ、素材の良さが味わいを大きく左右するが、そこは流石の和牛100%パティ、大きく
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(グルメ)
運転中の食事(お茶/飴/パン/おにぎり等)はすべて違反になるのか 運転中の食事は法律によって厳密に禁止されているわけではないため、すべてが違反行為とはなりません。 しかし、食事をすることで運転手の手が[…]
前橋を愛する者の異業種コラボ! 1996 年創業、前橋にある「広ちゃん飯店」は、連日行列ができるほど賑わいのある中華料理店。店内はカウンター席、座敷、個室があり、幅広い層のファンで埋め尽くされている。[…]
車に積んでおけばBBQのヒーローに! 気温も上がり暖かくなると、やりたくなるのがBBQ。肉や魚介類、新鮮な野菜などを焼いて食べるのは、胃袋と共に心も満たされるアウトドアの醍醐味だ。 そんなBBQだが、[…]
~ご当地ソフトの食べ歩きは、道の駅を巡る目的の一つ~ こんにちは。「道の駅旅ライダー」の平賀です。 暑い夏がやってきて、冷たいものがおいしい季節になりましたね。道の駅でもソフトクリームを食べている人を[…]
日本といえば、世界からみても独自の文化がいくつも存在します。その1つが食文化、日本食は歴史や伝統を重ねながら、独自の文化として根づいてきました。 さらには、日本国内でみていくと地域ごとに生まれて根づい[…]
人気記事ランキング(全体)
まずは基本を解説。ねじ径に対応した適切なサイズを選択 ドライバーには使う目的や使用する場所に応じた形状や長さ、ねじ径に対応したサイズと種類がある。 たとえば、ドライバーで回すねじサイズは通常8mm以下[…]
レガンスが導き出した「6人乗りキャンパー」という答え 「キャンパースタイル・ツー」は、レガンスが長年培ってきたカスタムの思想を、そのままキャンピングカーへと落とし込んだモデルだ。ベースとなる考え方は明[…]
セレナという選択肢を、旅仕様へと引き上げたP-SVの立ち位置 ベース車にセレナを選んだ意味は大きい。ミニバンとしての完成度が高く、走り、静粛性、使い勝手のバランスが取れているモデルだからこそ、車中泊仕[…]
ノアという日常車を、最初から「泊まれる仕様」に仕立てる発想 ベースとなるのは、扱いやすさと室内空間で定評のあるトヨタ・ノア。その中でもXグレードに限定し、装備の方向性を明確に定めたのがこの車中泊快適パ[…]
造船から自動車へ。「ディーゼルエンジン」のいすゞへと進化した訳 明治以降の日本の近代化を牽引したのは、政府が後押しする国策企業。その仕事の中心は、富国強兵の旗印の下で、軍が資金を出すプロジェクトだった[…]
最新の投稿記事(全体)
車中泊を安心して、かつ快適に楽しみたい方におすすめのRVパーク 日本RV協会が推し進めている「RVパーク」とは「より安全・安心・快適なくるま旅」をキャンピングカーなどで自動車旅行を楽しんでいるユーザー[…]
ガソリンスタンドで無料で使用できる空気入れだが… 普段、ガソリンスタンドを利用する機会が多いというドライバーでも、大半が給油を済ませるだけという場合が多いかもしれない。しかし、ガソリンスタンドには、給[…]
日常と非日常を切り替える「二刀流」デリカ キャンピングカーに憧れはあるが、サイズや価格、使い勝手がネックになる。街中での取り回し、立体駐車場への入庫、日々の通勤利用――現実を考えれば、専用車をもう一台[…]
SNSで拡散した“吊るせる収納”が進化した理由 クルマの中で意外と困るのが、バッグの置き場だ。助手席に人が乗ればスペースは消え、後席に置けば手が届かない。足元に置けば汚れや転倒が気になる。そんな悩みを[…]
4ドアセダン(スタンダード) グロリアと姉妹車となり、トヨタとの高級乗用車の販売競争で真っ向勝負 日産の「セドリック(3代目・230系)」が発売されたのは1971年です。「グロリア」とは姉妹車として認[…]
- 1
- 2































