ボルボ XC40シリーズが仕様変更 標準装備が充実しアプリの無償期間も延長

ボルボ・カー・ジャパン株式会社は、ボルボXC40シリーズ(48Vハイブリッドモデル)のラインナップおよび仕様を変更するとともに、新価格を適用し、本日より発売を開始する。

●文:月刊自家用車編集部

価格変更にともない、カラーや標準装備を強化

特別仕様車として人気を博した「Ultimate B4 AWD Dark Edition」を、通常モデルとしてラインナップに追加する。また、従来のエントリーグレードを廃止し、ミドルグレード「Plus Pro」 の名称を「Plus」に変更。

カラーについては、従来有償色であったメタリック・ペイントとプレミアムメタリック・ペイントを標準化し、新色「クラウドブルー」および「ヴェイパーグレーメタリック」を設定した。

これまで無償利用可能期間を4年間としていた「Googleアプリ/サービス」ならびに「ボルボ・カーズ・アプリ」だが、その期間が5年間へ延長された。

Plus B3 およびPlus B4 AWDのグレードついては「エアピュリファイヤー(PM2.5センサー付)」を標準装備とした。Ultimate B4 AWD およびUltimate B4 AWD Dark Editionについては、「ピクセルLEDヘッドライト(フル・アクティブ・ハイビーム付)」、「LEDフロント・フォグライト(コーナリング・ライト機能付き)」を標準装備としている。

メーカー希望小売価格

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。