付けるだけで超快適! 車用エアコンガード「KAZEKONU(カゼコヌ)」で直風を柔らかなそよ風に!

株式会社INBESは、カーエアコンの直風を柔らかな自然風に変える車用エアコンガード「KAZEKONU(カゼコヌ)」を販売開始した。

●文:月刊自家用車編集部

エアコンの風を変えてもっと居心地の良い空間へ

車内エアコンからの直風で、目が乾いたり体が冷えたりした経験のある人も多いことだろう。エアコンを切るのは嫌だけど、風向きを変えても解決しない…。そんな時に便利なアイテムが、この「KAZEKONU(カゼコヌ)」だ。

「KAZEKONU」はカーエアコンのルーバーに取付けるだけで、エアコンの直風を心地よい間接風に変えてくれる。冷暖房の直風による目の乾きや不快な肌感を軽減して、車内環境を快適にしてくれる。

1.ホルダーにルーバーを差し込む
マグネットタイプのホルダーを車内エアコンのルーバー部分に差し込む

2.ガードを取り付け
マグネットホルダーにKAZEKONUを吸着させるだけのかんたん取り付け。
付け外しが楽なので、使う人の場所に移動させたりレンタカーなどでも活躍する。

正方形(70×70㎜)と長方形(135×65㎜)2種類のサイズを展開。横長、縦長、丸形に角形、いろんな形状のエアコン吹き出し口に合わせられ、ほぼすべての車種に取り付け可能。
※一部装着できない車種あり

KZ70
70×70mm(2枚)
マグネットホルダー2個付属

KZ135
135×65mm(2枚)
マグネットホルダー2個付属

マグネットホルダー(共通付属品)
差し込み部の隙間が2サイズに別れており、向きを変えて差し込めばほぼ全てのルーバーに取り付け可能。
※自動スイング機能付ルーバーには使用できません。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。