スバル、「東京国際カスタムカーコンテスト2024」で、ドレスアップ・SUV部門最優秀賞を受賞

スバルは、「東京オートサロン2024」にて開催された「東京国際カスタムカーコンテスト2024」において、TOYO TIRESブースに出展した「LEGACY OUTBACK BOOSTGEAR PACKAGE」でドレスアップ・SUV部門で最優秀賞を受賞した。

●文:月刊自家用車編集部

「LEGACY OUTBACK BOOSTGEAR PACKAGE」は、『もっと遠くへ、もっとたくさんの経験を、もっと長い間遊びたくなるOVERLANDER(クルマで旅をして、キャンプやアウトドアを愉しむ人たち)』をテーマにカスタムされたコンセプトカーだ。

最優秀賞を受賞したスバル アクセサリー企画部 須崎兼則氏のコメント
「この度、名誉ある賞をいただけたことに対し嬉しく思うと共に、投票いただいたお客様、協力メーカー様、頑張ってくれた仲間、そしてSUBARUに感謝しています。
今回受賞の決め手は、「我々SUBARUの思いがお客様に通じたこと」だと考えています。
商品では、昨今オーバーランダーの過激さが増す一方で、我々SUBARUは自然との共生をテーマにしています。
LEGACY OUTBACK BOOSTGEAR PACKAGE は、自然を破壊するような見た目ではなく、自然との親和性を崩さない見た目を重視しました。また、お客様がカスタムの参考にしたり、実際に買えるかも、手が届くかも、といった気持ちにさせる距離感やリアリティも大事にしました。
最後に、我々は実際の体験からBOOSTGEAR PACKAGE の答えを導きました。SUBARUのお客様は、遊びや本物を追求する方が多い傾向にあります。本気で愉しむ社員が、本気で欲しくなるクルマを作ることこそ、“SUBARUらしさ”だと考えています。もっとクルマで遊んでほしい、もっとクルマは愉しいんだ、そういう世界観をリアルに再現したことがお客様に評価されたのだと感じています。 」

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。