折り畳めるスーツケースの【Rollink】から新たなモデルが登場! キャスターまで取り外し可能な「FUTO」は厚さ5センチでクローゼットに掛けられる!

「今あるスーツケースの収納に困っている」「スーツケースを置いておくスペースがもったいない」
そんな悩みスマートに解決してくれる「Rollink」のスーツケースは、瞬く間に日本中を含む世界中で大ヒットした。
今回、そんな折り畳めるスーツケースから新たなモデルが登場し、株式会社アントレックスより発売されている。

●文:月刊自家用車編集部

厚さわずか5センチ!キャスターも外せる!

「Rollink(ローリンク)」は、消費者のニーズを元に柔軟な発想で設計された革新的なスマートラゲッジブランドで、2018年にイスラエルの旅行と製品づくりの専門家によって設立された。世界中のトラベラーが、ファッションスタイルを犠牲にすることなく流行を取り入れ、かつ実用的な利便性を感じられるアイテムを提案し続けている。

折り畳むことができる『FLEX フォーダブルスーツケース』は、使わないときは邪魔になるというスーツケースのデメリットを見事に解決し、日本はもちろん世界中で大ヒットした。

そして今回、新たにリリースされたのは、クローゼットに掛けられるほど薄く折り畳めて、キャスターも取り外し可能という非常に便利な代物「FUTO」だ。

折り畳んだ際の厚さはわずか5センチ。ハンガーフック内蔵なので、このままクローゼットに掛けることもできる。

5ステップで簡単に折り畳むことができる。

キャスターも外すことができるので、スッキリ収納できる。

ボディは衝撃耐久性に優れた3層構造となっている。表面の生地は防水仕様のため雨でも安心だ。

パッと取り出したい物を入れるためのフロントポケットも装備。また、ジッパーは安心のYKK製で、ダイヤル式TSロックも採用されている。

ボディやハンドルバーの強度をはじめ、キャスターの走行性能や落下強度に至るまで、さまざまな試験をクリアしている。品質の高さは疑う余地がない。

40L、77L、100Lという3サイズ展開。カラーはブラック、ポセイドンダークブルー、ライオンズブルー、ボイセンベリーの4種類。

3月19日まで伊勢丹新宿店B1Fで実物が見られるぞ!

伊勢丹新宿店では期間限定でポップアップショップを展開している。折り畳めるスーツケースシリーズをはじめ、トラベルミニバッグなども展示されている。実際に商品を手に取ってみると、その軽さと薄さに驚くはずだ。気になる人は伊勢丹新宿店 本館B1Fへ足を運んでみてはいかがだろうか。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。