トヨタ クラウンクロスオーバーRS“LANDSCAPE”に、「横浜ゴム・GEOLANDAR A/T G015」が純正タイヤとして採用

横浜ゴムは2024年4月に発売したクラウンクロスオーバーRS“LANDSCAPE”の新車装着用タイヤとして、「GEOLANDAR A/T G015(ジオランダ―・エイティジーゼロイチゴ)」が採用されたことを発表した。

●まとめ:月刊自家用車編集部

オンロード性能に優れたSUV用オールテレーンタイヤ

2024年4月に発売されたトヨタのクラウンクロスオーバーRS“LANDSCAPE”は、ベース車両に対して、専用オーバーフェンダーモールや大径オールテレインタイヤの装着、さらに最低地上高を約25mmアップさせた、オフローダーテイストの魅力をプラスした特別仕様車。クラウンクロスオーバーの世界観を広げるモデルとして注目を集めている一台になる。

クラウンクロスオーバーRS“LANDSCAPE”は、2.4ターボハイブリッドのRS系をベースにオフロードテイストをプラスした特別仕様車。

今回、RS“LANDSCAPE”に純正装着されるのは、オフロードでの走破性と耐久性を向上させつつ、オンロードでの快適性や静粛性も高めたSUV用オールテレーンタイヤ「GEOLANDAR A/T G015」。装着サイズは245/60R18 109Hになる。

ショルダー部にアグレッシブなデザインを採用することで、SUVにふさわしい力強いイメージも楽しめることも魅力。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。