スズキは、軽トラック「キャリイ」「スーパーキャリイ」「キャリイ特装車」の一部仕様変更を発表した。新ボディカラーとして「デニムブルーメタリック」も設定されている。
●まとめ:月刊自家用車編集部
乗用モデル相当の利便装備を採用することで、快適性を大きく向上
今回実施した一部仕様変更で「後方誤発進抑制機能」に「ブレーキ制御機能」を追加。
さらに「キャリイ」と「スーパーキャリイ」は、全グレードにスズキセーフティサポートが標準装備され、電波式キーレスエントリーやパワードアロック、パワーウインドーも全車標準装備、電動格納式リモコンドアミラーを採用(キャリイ KX、スーパーキャリイ X、Xリミテッドに標準装備)するなど、快適装備が強化されている。ボディカラーも新たに「デニムブルーメタリック」を設定している。
その他の機能装備の変更として、5速MT車に停車時アイドリングストップシステムを搭載することで、燃費性能を向上させたほか、「キャリイ KX」「スーパーキャリイ X」にはLEDヘッドランプも標準装備としている。
今回の一部仕様変更で、「キャリイ」と「スーパーキャリイ」は、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」、国土交通省による「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS2)認定車」、「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」に該当することになる。
キャリイ | エンジン | 駆動 | 変速機 | 燃料消費率 WLTCモード走行 (km/L) | 燃料消費率 JC08モード走行 (km/L) | 価格(円) |
---|---|---|---|---|---|---|
KC エアコン・パワステ | 0.66L DOHC 吸排気VVT | 2WD | 5MT | 18.7 | 22.5 | 1,117,600 |
4AT | 15.7 | 19.8 | 1,194,600 | |||
4WD | 5MT | 18.7 | 21.4 | 1,269,400 | ||
4AT | 15.7 | 19.0 | 1,346,400 | |||
KC エアコン・パワステ 農繁 | 4WD | 5MT | 18.7 | 21.3 | 1,305,700 | |
4AT | 15.7 | 19.0 | 1,382,700 | |||
KX | 2WD | 5MT | 18.7 | 22.5 | 1,295,800 | |
4AT | 15.7 | 19.8 | 1,372,800 | |||
4WD | 5MT | 18.7 | 21.3 | 1,447,600 | ||
4AT | 15.7 | 19.0 | 1,524,600 |
スーパーキャリイ | エンジン | 駆動 | 変速機 | 燃料消費率 WLTCモード走行 (km/L) | 燃料消費率 JC08モード走行 (km/L) | 価格(円) |
---|---|---|---|---|---|---|
L | 0.66L DOHC 吸排気VVT | 2WD | 5MT | 17.9 | 21.8 | 1,236,400 |
4AT | 15.4 | 19.5 | 1,313,400 | |||
4WD | 5MT | 17.9 | 21.3 | 1,388,200 | ||
4AT | 15.4 | 18.6 | 1,465,200 | |||
X | 2WD | 5MT | 17.9 | 21.8 | 1,404,700 | |
4AT | 15.4 | 19.5 | 1,481,700 | |||
4WD | 5MT | 17.9 | 21.2 | 1,556,500 | ||
4AT | 15.4 | 18.6 | 1,633,500 | |||
特別仕様車 Xリミテッド | 2WD | 5MT | 17.9 | 21.8 | 1,514,700 | |
4AT | 15.4 | 19.5 | 1,591,700 | |||
4WD | 5MT | 17.9 | 21.2 | 1,666,500 | ||
4AT | 15.4 | 18.6 | 1,743,500 |
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(スズキ)
フロンクスに標準装備される純正メモリーナビシステムに対応 データシステムの「TV-KIT/TV-NAVIKIT」シリーズは、装着することにで走行中でも純正ナビのテレビ視聴や、ナビ操作も可能になるユーテ[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
クーペルックに騙されるなかれ、中身は広々キャビンの実用SUV 上手にまとめたクーペルックのおかげもあって、スタイル優先のSUVと思ってしまうかもしれないが、キャビンまわりのパッケージをチェックしていく[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
最新の関連記事(軽自動車)
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
航空機エンジニアが心血を注いだ国産車たち 今ではよく知られていることですが、工業製品の商品企画にはプロダクト アウト型とマーケット イン型というふたつのスタイルがあります。 ごくごく大雑把にいうと、プ[…]
安全性能の向上を伴う仕様変更と価格改定を実施 今回実施する一部仕様変更では、安全性能の向上が図られるほか、原材料価格の高騰などにより、メーカー希望小売価格の改定が実施される。 価格はハイゼット カーゴ[…]
おいおい、まじかよ…ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパク[…]
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ネジはナメやすい! だからこそ、ちゃんとした外し方をマスター まず断っておきたいのが、本記事で紹介するテクニックは、自動車整備を前提にしている。それ以外のシチュエーションは想定していないのでご注意頂き[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
特別仕立てのラジエターグリル&フェンダーで、〝AMG〟イメージをアピール 今回導入される「Mercedes-AMG CLE 53 4MATIC+ Cabriolet 」は、AMG専用デザインを採用した[…]
フロンクスに標準装備される純正メモリーナビシステムに対応 データシステムの「TV-KIT/TV-NAVIKIT」シリーズは、装着することにで走行中でも純正ナビのテレビ視聴や、ナビ操作も可能になるユーテ[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
A PITオートバックス東雲の担当者に聞く、コーティング剤の売れ筋とその理由とは? 愛車へほどこすのが当たり前となりつつあるカーコーティングで使用する、「コーティング剤」はどういった商品が人気なのか?[…]
モータースポーツマインドが注がれた、特別なアルピーヌA110を展示 アルピーヌは、F1やWEC(世界耐久選手権)など、最高峰のモータースポーツに挑戦し続けている、フランスの歴史あるブランド。 今回展示[…]
- 1
- 2