BMWは、ブランドストア『FREUDE by BMW(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー)』を、麻布台ヒルズ(港区麻布台 1-3-1)に 2024 年 6月 1日にオープンすると発表した。
●まとめ:月刊自家用車編集部
ブランドストアのコンセプトは「人生に、駆けぬける歓びを。」
ブランドストア『FREUDE by BMW』は、「人生に、駆けぬける歓びを。」をコンセプトに、BMWブランドに合った洗練された空間の中でブランドの魅力を様々なかたちで体感することにより、ブランドをより身近に感じてもらうことを目的としている。
『FREUDE by BMW』のサービス
◼︎<1F : CAFÉ & BAR B(カフェアンドバー ビー)>
幅広い利用シーンに合わせたオリジナリティあふれるメニューを提供するカフェ&バー。洗練された大人の社交場であり、コミュニティを創出する広場のような空間で、「ドイツの伝統+日本の食材」が融合したフ ードやドリンクを提供。昼はランチ、午後はカフェタイムを楽しめるほか、ディナータイムは雰囲気を変え、バーとしてアルコールを含めたサービスを展開する。
■ <1F:リテール>※7 月より販売開始予定
日本初導入の BMW ライフスタイルコレクションのアイテムとして、ここでしか購入することができないジャケット、パンツ、バッグ、シューズなどの販売を行う。車両だけでない BMW ブランドの新たな魅力に触れることができる。
■ <1F : 試乗受付> 試乗予約受付:11:00~19:00
BMW の最新ラグジュアリーモデルや世界的に希少価値の高いモデルを展示。315 インチ(横 8mx縦 2.25m)の大型 LED スクリーンも併設されており、没入感のあるデジタル体験が可能となっている他、最新モデルの試乗予約受付も可能となっている。
■ <2F : エクスクルーシブ・ラウンジ>
BMW の世界観にあった上質なインテリアやアートの展示により、BMW ブランドの洗練された空間を特別なお客様に向けて提供。セミナーやワークショップなど、コミュニティの創出や交流を深める場としての活用も可能となっている。
■ <2F : アトリエ>
BMW のクラフトマンシップが体感できる、BMW Individual・オーダーメイドプログラムとして、カラーサンプルやレザーサンプルを目にしながら、スタッフによるラグジュアリーなサービスを体感できる。
■ <2F :日本料理レストラン「無題」>※7 月オープン/完全事前予約制
東京のミシュラン三ツ星店をはじめ、完全紹介制の有名店で研鑽を積んだ料理人によるカウンター8 席の日本料理店。店名の「無題」は、ゲストの感覚で料理を味わい愉しんでほしいとの思いから。目指すのは、純粋に“おいしいと思うものだけ”。固定概念にとらわれない、それでいて奇をてらうことはしない、選び抜かれた素材と卓越した技術が融合した、新しい形の日本料理を提供する。
<ブランド・ストア『FREUDE by BMW』 施設情報>
施設名:『FREUDE by BMW』
住所:東京都港区麻布台 1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ 1F/2F
営業時間:11:00 – 22:00
開業日:2024 年 6 月 1 日(土)
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事(ビー・エム・ダブリュー)
第4世代の新型1シリーズ BMW 1シリーズは、2004年に初代モデルが誕生。BMWのラインナップにおいて最もコンパクトなモデルだ。約50:50の理想的な前後重量配分、スポーティで俊敏なハンドリング性[…]
BMW M8 Competition M xDriveのファイナルエディション BMW M8 Competition M xDriveは、最高出力625PS(460kW)/6,000rpm、最大トルク[…]
8シリーズのファイナルエディション BMW 8シリーズは、ピュアスポーツモデルに匹敵する高い走行性能に加え、美しいスタイリングで強烈な存在感を持つモデルだ。2枚ドアのクーペモデルをベースに、オープンエ[…]
サーキット走行が可能な本格ハイパフォーマンスモデル BMW M3セダンはBMW 3シリーズ セダンの、BMW M3ツーリングはBMW 3シリーズ ツーリングをベースに、BMW M社が開発した高性能マシ[…]
ALCANTARA®でカスタマイズ 機能性、高級感、そして独自性を兼ね備えた自動車を紹介することを目的としたこのプロジェクトでは、ALCANTARA®でカスタマイズされた内装と外装の新作モデルが展示さ[…]
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
アルファードがベースのキャンピングカー(グランドモーター) ベースとなる車両は広々とした高級感あふれるミニバン・アルファード。キャンピングカーとしてだけでなく、世間でよく見かける超人気車種だ。サイズが[…]
最新の投稿記事(全体)
三角表示板とオサラバできる、ありがたい停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大きくかさば[…]
A PITオートバックス東雲の担当者に聞く、コーティング剤の売れ筋とその理由とは? 愛車へほどこすのが当たり前となりつつあるカーコーティングで使用する、「コーティング剤」はどういった商品が人気なのか?[…]
モータースポーツマインドが注がれた、特別なアルピーヌA110を展示 アルピーヌは、F1やWEC(世界耐久選手権)など、最高峰のモータースポーツに挑戦し続けている、フランスの歴史あるブランド。 今回展示[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースになっている車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 そんなハイエースはなんと言ってもクラス最大級の[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
- 1
- 2