編集部担当も、数年前にガレージオークションで4年落ちのミニを売却した経験がある。その時に集まってもらったのは4社だったが、名刺の裏に査定金額を書いてもらう方法で、一番高い買い取り店に売却することになった。かかった時間はおおよそ40分ほど。そのときに落札できなかった会社のバイヤーに御礼をいったところ、「すぐに結果が分かったので、ぜんぜん問題ありませんよ。次のクルマの売却のときもご連絡してください」と爽やかな笑顔で去っていったことも印象的。ちなみに落札した会社のバイヤーは、「すぐにでもクルマを引き取りたい」と希望してきたので、契約書類にサインしたのち、その日の夕方にはミニとサヨナラすることに。なお、落札金額は3日後に銀行に振り込まれていた。
最近の投稿
- 「至高の4選」ずらり。現在のステーションワゴンの源流、バン仕様がめちゃくちゃカッコいい! 70年以上続くトヨタの名車ランドクルーザー。
- 1960年代のベンツの広告。シンプルだが伝えたいことがひと目でわかる。「アクセルペダルとブレーキペダル」
- 「あきらめないで…」劣化した樹脂パーツのツヤが復活!低コストで効果てきめん。すぐに実践可能なメンテ法を解説
- 【クルマのメカニズム進化論 Vol.1】トランスミッション編(1)〜マニュアルトランスミッション〜
- 「当時としては異例」「極めて珍しい」マツダ・イズムの塊。当初は順調なセールスを記録するも、その栄光は長くは続かなかった。現在も継続して販売されるモデルを紹介。