大胆にも軽トラックのボディを取り去ったフルオープンモデルのバモス。もちろんドアパネルも装備していない。2人仕様と4人仕様が用意されていた(写真は、リヤシートを畳んだ状態の4人乗りバモス4)
居住空間のみを幌で覆ったハーフホロ仕様(バモス4)。
居住空間はもちろん荷室全体に幌で覆ったバモスフルホロ。
4人乗り「バモス4」は、後部座席の背もたれ部分までホロが設定されている。リアシート使用時は、奥行き1m程度の荷室だが、荷室床は、タイヤハウスの張り出しもなく、完全フラットとなっている。
むき出しのメタルパネルに計器を埋め込んだ運転席。キー付きグローブボックスやハンドルロック機能もあり。
フロントバンパー上部にガード用バーを装備するほか、フロントに設置された予備タイヤは、衝突時に乗員を保護する緩衝材の役割を担っていた。
人気記事ランキング(全体)
広大なハンドル前のスペースを有効活用 愛車の車内を見渡してみると、うまく活用できそうなスペースが存在することに気づく。「ちょっとした収納とか作れそうな場所があるな…」と。しかし、DIYはちょっと面倒、[…]
INNO「ルーフギアケース720」の存在感が冬シーズンで増す理由 冬になると、SUVやピックアップのルーフに細長いボックスを載せたクルマが一段と増える。白い粉雪の中を走るランドクルーザーやハイラックス[…]
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
当時のクルマ造りで最も重要視されたのは”壊れない”ことだった 1950年代に、外国車の見よう見まねで乗用車造りを始めた日本のメーカーと、それを使うユーザーにとって、なによりも重視されたのが“壊れない”[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
最新の投稿記事(全体)
受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラクロスは、2025年5月の改良時にフェイスリフトの実施やガソリン車の廃止、スポーティなGRスポーツの追加など、過去最大規模の大きな変更が加えられた。改良前か[…]
優勝でチャンピオンとなった au TOM’S GR Supra 予選2位から優勝をもぎ取ったau TOM’S GR Supra 11月2日、2025 AUTOBACS SUPER GT第8戦(最終戦)[…]
トップを行くCallaway Corvette C7 GT3-Rは新設されたST-USAクラスのマシン 来場者昨年比25%増の魅力 11月16日に決勝レースが行われたスーパー耐久最終戦富士「ENEOS[…]
純正チューニングパーツ「BMW Mパフォーマンス・パーツ」装着車を展示 東京オートサロンは、1983年に初めて開催された日本最大級の自動車イベントの一つであり、近年は自動車メーカーも出展するビッグイベ[…]
INNO「ルーフギアケース720」の存在感が冬シーズンで増す理由 冬になると、SUVやピックアップのルーフに細長いボックスを載せたクルマが一段と増える。白い粉雪の中を走るランドクルーザーやハイラックス[…]
![ホンダ バモス2|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/9bebf636d85c0940d928a9fc980625f1-768x535.jpg?v=1741074046)
![ホンダ バモス4|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/beae8d49ed7847af60aea82cee7a51b1-768x505.jpg?v=1741149329)
![ホンダ バモス フルホロ|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/ddba0180a8e86b99364f99c8ffa6a3fe-768x429.jpg?v=1741150235)
![ホンダ バモス4|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/8a306831dcbe3ef22311e0f004343f90-768x575.jpg?v=1741241650)
![ホンダ バモス4 メタルパネル|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/61-3-768x511.jpg?v=1741241667)
![ホンダ バモス4|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/0e93530c4af0fdfa2ec4817967cfd062-768x512.jpg?v=1741242151)
![ホンダ バモス4|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/c87ccd7626564b45c1962e60e32ea7dc-768x512.jpg?v=1741242158)
![ホンダ バモスのフロントバンパー|「斬新なデザインゆえに期待ハズレ…」「革新的だったが販売は低調」ユニークなコンセプトのホンダ流マルチパーパスカー[HONDA バモス]](https://jikayosha.jp/main/wp-content/uploads/2025/03/beae8d49ed7847af60aea82cee7a51b1-1.jpg?v=1741242169)









