[写真] 5 1954 180W スイングアクスル のコピー │ 「1982年、革命が起きた」「100年でここまで進化した」車の乗り心地を左右する重要な部分は、数々の形式が開発され、確実に進化を遂げた。│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報
記事へ戻る

[画像 No.6/12]「1982年、革命が起きた」「100年でここまで進化した」車の乗り心地を左右する重要な部分は、数々の形式が開発され、確実に進化を遂げた。

1954年、ベンツ180Wに採用されたリアサスペンションはスプリングを横にセットしたトレーリングアーム式。|「1982年、革命が起きた」「100年でここまで進化した」車の乗り心地を左右する重要な部分は、数々の形式が開発され、確実に進化を遂げた。
1900年代半ばになると、様々なサスペンション形式が模索された。1954年、ベンツ180Wに採用されたリアサスペンションはスプリングを横にセットしたトレーリングアーム式。