※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)が企画・制作する中古車情報メディア『カーセンサー EDGE』は、2023年5月26日発売の7月号の表紙に画家・現代美術家の杉田 陽平さんを起用しますのでお知らせします。
■あの大人気恋愛リアリティ番組で話題の画家・現代美術家、杉田 陽平さんが表紙を描き下ろし!
今回、表紙に起用したのは、一世を風靡したあの大人気恋愛リアリティ番組で“スギちゃん”の愛称で話題になった、画家・現代美術家の杉田 陽平さん。本誌のインタビューでは、昔から憧れの存在だったという“ポルシェ”を愛車に持つ杉田さんにブランドアイコンである“911”を描くその心境や思い、また気になる“スギちゃん流”のドライブデートのポイントなどを伺いました。

<インタビュー一部抜粋/未公開インタビュー>
・表紙にかける思い
本当に光栄です。お話をいただいたときは、夢がかなったというぐらいうれしかったです。この表紙のお話がなくても EDGE は表紙がカッコイイ本なのでしょっちゅう見ていたんです。大好きなカッコイイ雑誌だけど、せっかく声をかけてもらえたので憧れてまねをするのではなく、自分にはどんな表現ができるのかなと、そう思って製作にあたりました。
・表紙絵を製作する際に込めた思い
911 を描くにあたってその歴史とエンジニアの方たちの情熱を自分に描ききれるのかという恐れ多さもありました。しかし、自分だから届けられる表現もあると信じて、思い切って遊び心を大事に描いてみました。森や空といった自然の静けさに調和するたまらないエンジン音、極めて正確に反応してくれるハンドルやペダル、かわいらしさの中に芯の強さを秘める丸目など、自分が体験したスピード感と勢い、そして繊細さを絵の中に感じてもらえたら幸いです。
・ドライブデートで一番こだわるポイントは?(本誌未公開インタビュー)
車内を清潔にして不快な匂いがこもらないようにすることですかね。きっと相手は緊張していると思うんです。他人のパーソナルスペースに足を踏み入れるわけですから。なので、リラックスさせてあげられる空間が作れたらいいなと思います。
■杉田 陽平さんプロフィール

杉田 陽平(すぎた ようへい)
1983年10月28日生まれ、三重県出身。
2008年に武蔵野美術大学油絵科を卒業。画家。現代的で自由な感性で絵画をアップデートし続けている。従来の画家のイメージにとらわれない活動でアート界の革命児でもある。出展した作品は毎年必ず売り切れ、美術雑誌では「完売作家」として特集の常連になるほど日本で最も作品入手困難な人気作家の一人。
2020年にAmazon Prime Video「バチェロレッテ・ジャパンシーズン1」に参加し「スギちゃん」と呼ばれ人気を博し、今やアートの枠を飛び越えファンが急増。
■『カーセンサー』概要
『カーセンサー』はリクルートが発行する中古車情報メディアで、ユーザーのクルマ探しから来店、購入までをサポートします。1984 年に雑誌で創刊。現在は、毎月 20 日に発売する月刊誌『カーセンサー』、そして、中古車の掲載台数が約 52 万台(2023年 3 月 13 日時点)を超える日本最大級の中古車情報メディア『カーセンサーnet』 (https://www.carsensor.net/)を展開しています。 また、『カーセンサー』は中古車情報サイト・アプリで利用率ナンバーワン、クルマ探しの際のワクワクやドキドキを提供するだけではなく、安心して快適にお使いいただけるサービスとなっています。
・『カーセンサー EDGE』7月号(2023年5月26日発売)情報
全国の書店・コンビニエンスストアの他、以下からもお買い求めいただけます。
<楽天ブックス>
https://books.rakuten.co.jp/event/magazine/recruit/carsensor/
▼リクルートについて
▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/
人気記事ランキング(全体)
前席は快適でも、後席は意外と暑くて不快な場合も… まだまだ強い日差しが照りつけるこの季節、車内の冷房の稼働は必須と言える。クルマに乗り込んで、涼しい風に当たって「はぁ〜涼しい…」と、ひと息ついていると[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
自動車用の初期ブレーキは、駆動軸にドラムを固定し、足踏み式のバンドによる締め付けで制動力を得ていた。 馬車の時代からブレーキというものは存在していた。大きな車輪に靴のような“シュー”を押しつけるもので[…]
ファミリーで過ごす時間を大切にする空間づくり 「Walk Type-A」は、家族や仲間と過ごす時間を軸に設計されたキャンピングカーで、間仕切りを極力なくした開放的な室内が特徴。広々としたダイニングスペ[…]
WEB上で自由に仕様を選べてオーダーも可能な「Style_ID」の第一弾 キャンピングカーと聞くと、巨大なモーターホームを思い浮かべる人が多いだろう。しかし日本の道路事情や生活環境を考えると、大型キャ[…]
最新の投稿記事(全体)
標準ボディで実現する扱いやすさと快適性 レグラス プロの大きな特徴は、ハイエースの標準ボディ・標準ルーフを採用している点にある。全高が抑えられているため立体駐車場や一般的な駐車場にも収まり、街乗りや買[…]
全方位型のツインタイプの小型ファン 先日、ヘッドレストに装着するタイプの扇風機を愛車に導入したのだが、ファンとしてはオーソドックスな丸型タイプの扇風機も使う機会があったので、便利そうな2種を紹介してい[…]
ワンタッチでスマホの脱着が可能。フレキシブルアームで自由度高し! 車載アクセサリーの世界に新たな選択肢が登場した。サンワサプライが発売した「200-CAR121」は、MagSafe対応の強力マグネット[…]
2人旅に特化したゆとりある空間 TR540S Joinの魅力は、まず「2人旅に特化」と割り切った設計にある。就寝人数を2名(乗車人数は5名)に絞ったことで、車内レイアウトに余裕を生み出し、広々としたダ[…]
「ピュア ポジティブ」が体現する、新しいフォルクスワーゲン 「ID.クロス コンセプト」は、人気の「T-クロス」クラスに属する電動コンパクトSUVとして、その手頃な価格帯が注目を集める。デザイン責任者[…]