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世界の電気自動車パワーインバーター市場は、2021年に36億7,000万米ドルと評価されています。2030年までに189億8,000万米ドルに達すると推定されており、予測期間(2022年から2030年)にわたって22.8%のCAGRで成長します。

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電気自動車のエンジンでは、インバータを利用して直流 (DC) 電源を交流 (AC) に変換します。インバーターは電子パワートレインの制御を大幅に容易にします。電気自動車では、トラクションやソフトスイッチングなど、さまざまな種類のインバーターがさまざまな目的に利用されています。電気自動車の電源事業は主に国内の自動車メーカーと既存の電池メーカーの統合によって推進されています。
電気自動車の販売増加が世界の電気自動車パワーインバータ市場を推進
電気自動車は自動車産業の重要な要素となっており、エネルギー効率を高め、汚染と温室効果ガスの排出を削減する手段です。環境への懸念の高まりと政府の好意的な取り組みが、市場拡大を促進する主な要因です。さらに、調査対象市場は、BEV および PHEV の販売増加と、材料とパッケージング設計の画期的な進歩によるインバーター部品のコスト低下によって後押しされています。さらに、バッテリーの価格の高騰により、インバーターやその他のパワーエレクトロニクスのアップグレードや車両の性能向上が促進されています。
世界中の政府も、消費者が従来型の車両ではなく電気自動車を選択することを奨励するプログラムや法律を制定しています。電気自動車の購入を促進する計画の 1 つがカリフォルニア ZEV プログラムで、2025 年までに 150 万台の電気自動車を走行させることを目指しています。インド、中国、イギリス、韓国、フランス、ドイツ、ノルウェー、オランダなどの国が提案しています。電気自動車の購入に関心のある個人向けのさまざまなインセンティブ。世界的な売上の急速な拡大と電気自動車用パワーインバーターの継続的な技術進歩により、予測期間を通じて市場の成長が促進されると予想されます。
政府支出と消費者の支出の改善が素晴らしい機会を生み出す
世界中の政府は電気自動車の購入に対して税制上の優遇措置を提供しています。 2020年、世界中の政府は電気自動車への直接投資、奨励金、税控除に140億ドルを支出する予定で、これは現在の水準から25%増となる。ヨーロッパでは多額の政府支出が行われました。中国での支出の減少は、以前に実施された販売奨励プログラムの廃止によるものです。補助金の価格制限の導入により、電気自動車の価格は若干下落した。これにより、欧州と中国ではBEVの価格が3%、PHEV車の価格が8%下落した。インドは電気自動車の販売促進のため、2021年12月に150万ルピーの免税措置を提案した。
ビジネスの楽観的な見方の改善、新型コロナウイルス感染症後の経済回復、環境意識の高まりにより、電気自動車への消費者支出が増加しています。 EV 販売の増加は、EV 部品メーカー、特にパワーインバーターのメーカーに大きな展望をもたらします。 2020 年の電気自動車への総支出額は 1,200 億ドルに達し、2019 年と比べて 50% 増加しました。電気自動車の平均価格は 6% 上昇したにもかかわらず、売上は増加しました。このような支出は、市場拡大の有益なチャンスをもたらします。
地域の洞察
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めており、予測期間中に 22.2% の CAGR で成長すると推定されています。中国は世界の電気自動車分野に不可欠な参加者です。さらに、中国政府は電気自動車の導入を奨励しています。同国は、2040年までにディーゼル自動車とガソリン自動車を禁止する計画を立てている。中国の電気乗用車市場は世界最大の市場の1つであり、過去数年間で大幅に成長した。この量は予測期間を通じて増加すると予想されており、電気自動車の需要の増加に伴い、電気自動車のパワーインバーターの需要にも影響を及ぼします。中国における電気自動車用パワーインバーターの必要性は、輸出契約や、中国の自動車メーカーと他国との間の電気バスに関する協定によって促進されると予想されます。
ヨーロッパは 2030 年までに 65 億米ドルを占め、23.6% の CAGR で成長すると推定されています。ドイツはヨーロッパで最も重要な自動車市場の 1 つです。さらに、ドイツは電気トラックの世界の主要市場の 1 つです。ドイツでは、電気自動車の需要がここ数年着実に増加しており、電気自動車パワーインバーターへの道が開かれています。たとえば、乗用車の販売は過去数年間で大幅に増加しました。 2020年には194.4千台の電気自動車が販売され、2019年の63.2台から207%増加しました。近い将来、部品メーカー間のさまざまな協力、提携、合弁事業が電気自動車パワーインバータ業界に利益をもたらすと予想されます。電気自動車パワーインバーターなどのコンポーネントの需要は予測期間中に増加すると予想されるため、前述の要因により、電気自動車コンポーネントおよび部品のメーカーに潜在力が生まれます。
北米は 3 番目に大きい地域です。米国における電気自動車の導入と需要の増加により、電気自動車パワーインバーターの必要性がここ数年で劇的に増加しました。例えば、パンデミックにもかかわらず、電気自動車の需要は順調に増加しています。年間成長率 22.56% で、乗用車の登録台数は 2019 年の 145 万台から 2020 年の 178 万台に増加しました。電気自動車用パワーインバータ市場は、電気自動車などの乗用車の需要の高まりによって牽引されると予想されています。
主なハイライト
- 世界の電気自動車パワーインバーター市場は、推進タイプごとに、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、バッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車に分類されます。バッテリー電気自動車は最大の市場シェアを占めており、予測期間中に 24.3% の CAGR で成長すると推定されています。
- 世界の電気自動車パワーインバーター市場は車両タイプごとに乗用車と商用車に分割されています。乗用車が最大の市場シェアを占めており、予測期間中に 22.3% の CAGR で成長すると推定されています。
競争環境
世界の電気自動車パワーインバーター市場の主要プレーヤーは、Vitesco Technologies、Robert Bosch GMBH、デンソー株式会社、豊田自動織機株式会社、Hitachi Astemo Ltd、株式会社明電舎、Aptiv PLC (Borgwarner Inc.)、三菱電機株式会社、マレリ株式会社、ヴァレオ グループ、 Lear Corporation、Continental AG、ZF Friedrichshafen AG、LG Magna e-Powertrain、John Deere Electronic Solutions、Drive System Design LTD、Hyundai Mobis Co. Ltd.
マーケットニュース
- 2022 年 8 月、Vitesco Technology は Swappable Batteries Motorcycle Consortium に参加しました。同社は、現代的な駆動技術と電動化ソリューション (SBMC) を提供する創造的な多国籍メーカーです。現在21社が加盟するこのコンソーシアムは、世界の主要二輪車メーカー4社(ホンダ、KTM、ピアジオ、ヤマハ)によって2021年に設立された。
- 2022 年 7 月、自動車業界の重要なプレーヤーであるルノー グループと、最新の駆動技術と電動化ソリューションの国際大手メーカーであるヴィテスコ テクノロジーズは、パワー エレクトロニクスの共同開発と生産のための戦略的パートナーシップの締結を発表しました。電気およびハイブリッドパワートレインのいわゆる「ワンボックス」
世界の電気自動車パワーインバーター市場:セグメンテーション
推進タイプ別
- ハイブリッド電気自動車
- プラグインハイブリッド電気自動車
- バッテリー電気自動車
- 燃料電池電気自動車
車種別
- 乗用車
- 商用車
地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- 世界のその他の地域
Straits Research 株式会社
Straits Research は、グローバルなビジネス情報のレポートとサービスを提供するマーケット インテリジェンス企業です。 定量的予測とトレンド分析を独自に組み合わせて、何千人もの意思決定者に将来を見据えた洞察を提供します。 ストレイツ・リサーチ・プライベート・プライベート Ltd. は、特に意思決定と ROI のために設計および提示された実用的な市場調査データを提供します。
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