※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
富士スピードウェイのメインストレートグリッドに、俺たち車好きの愛車を並べ、沢山の人たちに見てもらいながら、レースのグリッドウォークのようなお祭り感を楽しみたい。みんなの参加待ってる MAXORIDO
車好きのレーシングドライバーMAXORIDO こと織戸学 が中心となり、車好きの仲間と楽しめる場所を提案している「オリドパラダイス」。今回は富士スピードウェイで初開催 の様々な車のコンテンツを富士スピードウェイの各所で体験できる新しいイベント 「FUJI XTREME DAY」とコラボレーション。イベント広場を車好きの仲間で集まり、自由に楽しめる場所として開放し、オリパラ・オーナーズミーティングを開催します。
イベント広場では、誰でもどんな車でも楽しめる車遊びとして「前止め選手権」等、四輪ピックにチャレンジできる他、レーシングドライバーの織戸学自身も自身の愛車で参加し、車好きの仲間と1日自由に楽しみます。
メイン企画は、本コースのメインストレートを使った「グリッドウォーク&ミート」。国際サーキットである本コースのメインストレートに車を並べ、 FUJI XTREME DAY に来場している方にも見てもらいながら、レースのグリッドウォーク さながらのミーティングタイムを楽しめます。
車好きが自由に集い、走れる場所が減りつつある現代において、50歳を超えても現役レーシングドライバーとして活躍する織戸学がアンバサダーとなり、車好きと一緒に自らもクルマ遊びを自由にストレス無く楽しむ為の場所を「オリドパラダイス」としてイベントを定期的に開催してきました。
4月7日は、富士スピードウェイが1日車コンテンツで溢れる初めてのイベント「FUJI XTREME DAY with FORMULA DRIFT JAPAN」が開催。WRCチャンピオンのカッレ・ロバンペラ選手 が参戦する Formula Drift® Japan Rd.1 の決勝が行われる他、女性だけのクルマの祭典「ルミライズ」や コスプレイヤーが各所で撮影を行うCOSNAVI 等、サーキットの各所で様々なコンテンツが開催されます。
当日、「オリドパラダイス」は車好きが仲間と集まれる場所として「オリパラ・オーナーズミーティング」をイベント広場にて開催。車種やジャンルは問わず、スポーツカー以外でもOK。どんなクラブでも参加できます。勿論個人でも参加できます。 会場では、クラブごとに車を並べ、愛車を見ながら交流を楽しめる他、皆で楽しめる企画として、グリッドウォーク&ミート、前止め選手権チャレンジ、織戸学の愛車展示 & トークタイム等(※各説明は後述)様々な企画を用意し皆様の参加をお待ちしております。
【イベント概要】
オリパラ・オーナーズミーティング in FUJI XTREME DAY with FORMULA DRIFT JAPAN
会場 : 富士スピードウェイ イベント広場(グランドスタンド裏)
(〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694)
時間 : 10時〜16時(予定)
参加費 : 5000円(1台+1名) 同乗者 : 3500円
※FORMULA DRIFT JAPANを含め、当日のすべての会場のコンテンツを自由に観戦できます。
(富士スピードウェイの入場料込、別途チケットは必要ありません)
※クラブ団体申し込み場合割引あり
※車種やジャンルは問いません。車を楽しむ方ならどなたでも参加可能です
【エントリー・申し込み方法】
《クラブ・チーム・団体申し込み》
代表者の方が申し込みをお願いします。
《個人》
スマホアプリ「マイガレージ」よりイベントエントリー&決済
※詳細はイベントウェブサイトをご覧ください
マイガレージ iOS 版
https://apps.apple.com/jp/app/id1277230151
マイガレージ Android 版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hearts.mygarage&hl=ja
【イベント内容】
◯グリッドウォーク&ミート
レースの前に行われるグリッドウォークさながらに愛車を本コースのメインストレートに並べて行う特別なミーティングタイムです。チームの旗や椅子などを持ち込むのもOK。当日の来場者も見学に来る中で特別な時間を楽しみましょう。エンジンを掛けてOKなサウンドタイムも予定しています。
◯前止め選手権チャレンジ
誰でも、どんな車でも楽しめるクルマ遊びをテーマにSNSでも話題の「前止め選手権」他、クルマで楽しむ「四輪ピック」を開催予定です。チーム皆で楽しめるコンテンツです。
◯MAXORIDO 車両展示 & トークタイム
レーシングドライバー織戸学 の愛車 を展示。トークタイムでは参加クラブの皆さんの車をチェックしながら雑談を一緒に楽しみます。(YOUTUBE公開収録も有り)
【イベント詳細URL】
https://autoage.jp/event/fuji_xtreme_day_2024
【お問い合わせ】
カーライフプロダクション オートエイジ (株式会社ツクルマ)
オリドパラダイス事務局
メール:info@autoage.jp
電 話:045-620-9378
担 当:山村・望月
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]