※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
2024年3月14日(木)からフォルクスワーゲン オフィシャルホームページにて
フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、新戦略「Love Brand(ラブ ブランド)」の一環として、昨年実施した「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」の受賞作品を、3月14日(木)よりフォルクスワーゲンオフィシャルホームページにて公開します。

昨年実施された「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」は、フォルクスワーゲン愛にあふれる素敵なストーリーをハッシュタグ“#LoveVWフォト”とともにインスタグラムに投稿していただく企画で、写真のみならずイラストなども含めて、予想を大きく上回る2000件以上の応募をいただきました。優秀作品の受賞者には、受賞作品を収めたVolkswagen Official Photo Bookやフォルクスワーゲングッズを進呈。また、受賞作品はフォルクスワーゲン公式ホームページでも、コメントとともに掲載されます。作品に込められた想いも一緒にお楽しみください。
「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品のウェブ公開を通じて、さらにフォルクスワーゲンに対する「ラブ」を増やしてゆけることを期待します。
また、本年度においても「I Love Volkswagenフォトキャンペーン」を行う予定です。
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品をご紹介】
公開日 2024年3月14日(木)
URL https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/2023_photobook.html
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」概要】
2023年7月21日(金)から8月31日(木)に実施されたインスタグラムでの投稿型キャンペーンで、“#LoveVWフォト”とハッシュタグをつけて投稿いただきました。
日常を切り取った心温まる一枚から、風景とのコントラストが美しい力作まで、全国から多くの応募をいただき、それぞれの作品は、愛車を撮影した「愛車部門」、フォルクスワーゲンとハートが写っている「ハート部門」、子どもたちが描いたフォルクスワーゲンのイラストの「キッズ部門」の3部門に分けられて審査が行われました。
■「愛車部門」受賞作品例

愛車部門では、エモーショナルな風景を写したものから、個性的なシチュエーションでインパクトあるの一枚まで、多彩な応募作品が集結しました。
@miharu.kukoさん
「おそろいの服を作り、大好きなお友達、そして大好きなビートルとの撮影。わたしたちの『だいすき』がつまった1枚です♡
今までもこれからもビートルが一番
■「ハート部門」受賞作品例

「I♡VW」のコンセプトにちなんだこの部門では、テーマであるハートのモチーフを様々なアイデアあふれる方法で写真に入れていただき、見応えのある作品が集まりました。
@luv_4_boo さん
「ボクむぎくんだよ!ハートのサングラス似合うかな?いつもママとワーゲンでお出かけしてるよ。ボクのオモチャもママの荷物もお友達も沢山載れるんだよ。
これからもママやお友だちと元気に色んな所に遊びに行くよー!
■「キッズ部門」受賞作品例

キッズ部門では、カラフルで個性あふれる可愛いらしいイラストをたくさんご応募いただきました。お子様ならではのテーマで描かれたイラストたちは、クルマへの純粋なワクワク感や愛情が伝わってくる傑作揃いです。
@tukujemkichi さん
「一緒にお出かけに行くときによく虹を見るから、ママの車で虹の上を 走ってみたい。」と9歳の娘が私の車を描いてくれました。
この車で家族とたくさんの思い出を乗せていきたいと思います。
【Love Brandについて】
フォルクスワーゲンは、新たなブランド戦略を世界中で展開しています。ブランドのルーツに立ち戻り、「ピープルズカー」である続けることを使命に、幅広く人々から愛されるブランド、すなわち「Love Brand(ラブ ブランド)」を再び築いていくことを目指しています。
フォルクスワーゲンが「人々に愛されるブランド」であることは、これまでも日本のユーザーの皆様にも共感いただき、ブランドの歴史の一部にもなっておりますが、これからはさらに一層、幅広く人々から愛されるために生活や人生に寄り添い、ライフルタイルを支えていくことを意識することが必要であると感じています。
フォルクスワーゲンらしい「人間的な温かみ」を心から大事にし、この「Love Brand(ラブ ブランド)」戦略を通じて、人々のフォルクスワーゲン ブランドの理解と、共感をさらに拡大していきたいと願っています。
お客様お問い合わせ先
フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199
人気記事ランキング(全体)
基本を無視すれば、無用のトラブルを引き起こすことも… 整備作業においてボルトやナットの脱着は避けて通れない基本中の基本の作業。それだけに、ソケットレンチやメガネレンチの使用頻度は必然的に高まる。が、ボ[…]
無骨さが釣り人の心に刺さる! 実用性と快適性を兼備する釣り用キャンピングカー 釣り車ともいうべき車中泊仕様のデモカーをリリースするのは大阪府堺市に本社を構え、大阪、名古屋、埼玉に店舗を展開するユーアイ[…]
「一人のため」に設計された、新時代の「ショーファードリブン」 「センチュリーはトヨタ車じゃないから」とは、随分と昔にトヨタの開発者から聞いた言葉だ。その後も同様の話はたびたび耳にする。つまりセンチュリ[…]
TMS2025で、次期マツダ2のスタディモデルを披露 MAZDA VISION X-COMPACT(マツダ ビジョン クロスコンパクト)は、マツダ2の後継モデルと目されているコンセプトモデル。 もちろ[…]
ホイールベース拡大を感じさせない、巧みなパッケージ設計が光る 2012年に登場した初代CX-5は、魂動デザインとSKYACTIV技術を全面採用した、マツダ社内では6世代商品と呼ばれているシリーズの第一[…]
最新の投稿記事(全体)
30W急速充電対応のシガーチャージャーも投入 発表されたモバイルアクセサリー新製品群は、モバイルアクセサリー市場の拡大と、車両の仕様の変化に伴う車内でのスマートフォン利用増加に対応すべく投入される。 […]
小さな車で、自由が大きく広がる 軽バンが、ただの仕事車という時代は遠い。趣味の基地として、週末の逃避先として、そして日常とのブリッジとして、いま新しい価値を手に入れている。家具職人が仕立てたキャビネッ[…]
リーズナブルなのに本格派! フルフラットになって自由度UP! 福岡は大野城市を拠点とするFun Standard株式会社の、自動車アクセサリブランド「クラフトワークス」は、ユーザーの満足度の高いカー用[…]
TMS2025で、次期マツダ2のスタディモデルを披露 MAZDA VISION X-COMPACT(マツダ ビジョン クロスコンパクト)は、マツダ2の後継モデルと目されているコンセプトモデル。 もちろ[…]
「一人のため」に設計された、新時代の「ショーファードリブン」 「センチュリーはトヨタ車じゃないから」とは、随分と昔にトヨタの開発者から聞いた言葉だ。その後も同様の話はたびたび耳にする。つまりセンチュリ[…]











