※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
2024年3月14日(木)からフォルクスワーゲン オフィシャルホームページにて
フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、新戦略「Love Brand(ラブ ブランド)」の一環として、昨年実施した「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」の受賞作品を、3月14日(木)よりフォルクスワーゲンオフィシャルホームページにて公開します。

昨年実施された「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」は、フォルクスワーゲン愛にあふれる素敵なストーリーをハッシュタグ“#LoveVWフォト”とともにインスタグラムに投稿していただく企画で、写真のみならずイラストなども含めて、予想を大きく上回る2000件以上の応募をいただきました。優秀作品の受賞者には、受賞作品を収めたVolkswagen Official Photo Bookやフォルクスワーゲングッズを進呈。また、受賞作品はフォルクスワーゲン公式ホームページでも、コメントとともに掲載されます。作品に込められた想いも一緒にお楽しみください。
「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品のウェブ公開を通じて、さらにフォルクスワーゲンに対する「ラブ」を増やしてゆけることを期待します。
また、本年度においても「I Love Volkswagenフォトキャンペーン」を行う予定です。
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」受賞作品をご紹介】
公開日 2024年3月14日(木)
URL https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/2023_photobook.html
【「I Love Volkswagenフォトキャンペーン2023」概要】
2023年7月21日(金)から8月31日(木)に実施されたインスタグラムでの投稿型キャンペーンで、“#LoveVWフォト”とハッシュタグをつけて投稿いただきました。
日常を切り取った心温まる一枚から、風景とのコントラストが美しい力作まで、全国から多くの応募をいただき、それぞれの作品は、愛車を撮影した「愛車部門」、フォルクスワーゲンとハートが写っている「ハート部門」、子どもたちが描いたフォルクスワーゲンのイラストの「キッズ部門」の3部門に分けられて審査が行われました。
■「愛車部門」受賞作品例

愛車部門では、エモーショナルな風景を写したものから、個性的なシチュエーションでインパクトあるの一枚まで、多彩な応募作品が集結しました。
@miharu.kukoさん
「おそろいの服を作り、大好きなお友達、そして大好きなビートルとの撮影。わたしたちの『だいすき』がつまった1枚です♡
今までもこれからもビートルが一番
■「ハート部門」受賞作品例

「I♡VW」のコンセプトにちなんだこの部門では、テーマであるハートのモチーフを様々なアイデアあふれる方法で写真に入れていただき、見応えのある作品が集まりました。
@luv_4_boo さん
「ボクむぎくんだよ!ハートのサングラス似合うかな?いつもママとワーゲンでお出かけしてるよ。ボクのオモチャもママの荷物もお友達も沢山載れるんだよ。
これからもママやお友だちと元気に色んな所に遊びに行くよー!
■「キッズ部門」受賞作品例

キッズ部門では、カラフルで個性あふれる可愛いらしいイラストをたくさんご応募いただきました。お子様ならではのテーマで描かれたイラストたちは、クルマへの純粋なワクワク感や愛情が伝わってくる傑作揃いです。
@tukujemkichi さん
「一緒にお出かけに行くときによく虹を見るから、ママの車で虹の上を 走ってみたい。」と9歳の娘が私の車を描いてくれました。
この車で家族とたくさんの思い出を乗せていきたいと思います。
【Love Brandについて】
フォルクスワーゲンは、新たなブランド戦略を世界中で展開しています。ブランドのルーツに立ち戻り、「ピープルズカー」である続けることを使命に、幅広く人々から愛されるブランド、すなわち「Love Brand(ラブ ブランド)」を再び築いていくことを目指しています。
フォルクスワーゲンが「人々に愛されるブランド」であることは、これまでも日本のユーザーの皆様にも共感いただき、ブランドの歴史の一部にもなっておりますが、これからはさらに一層、幅広く人々から愛されるために生活や人生に寄り添い、ライフルタイルを支えていくことを意識することが必要であると感じています。
フォルクスワーゲンらしい「人間的な温かみ」を心から大事にし、この「Love Brand(ラブ ブランド)」戦略を通じて、人々のフォルクスワーゲン ブランドの理解と、共感をさらに拡大していきたいと願っています。
お客様お問い合わせ先
フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199
人気記事ランキング(全体)
奥まで届く薄型設計で内窓掃除が快適に 近年の車はフロントガラスの傾斜が鋭角になり、従来の内窓ワイパーでは掃除しづらいケースが増えている。特にプリウスなど一部車種ではダッシュボード付近に大きなモニターや[…]
ポップアップルーフがもたらす圧倒的な開放感 まず注目したいのは、ポップアップルーフによって実現した最大2000mmという室内高。この高さがあることで、室内で立ったまま着替えたり、作業したりすることがで[…]
気になっていた折りたたみ式サンシェードを購入 近年の日本の夏の暑さは尋常ではない。今年も6月から猛暑日があったり、この先が思いやられる暑さが続いている…。 この高気温のせいで、駐車中の車内の温度はかな[…]
引っ張るだけでOK、瞬時にセット完了 ロール式サンシェードの最大の魅力は、その操作の簡単さにある。取り付けは非常にシンプルで、工具も必要なくサンバイザーに専用パーツを固定するだけ。その状態でロール部分[…]
2代目ローレルは、ケンメリスカイライン(4代目)とシャシーを共有する兄弟車だった 2代目のローレルは1972年の4月に発売されました。この頃のローレルの日産内の立ち位置は“高級GT”といった感じで、ス[…]
最新の投稿記事(全体)
夏の猛暑も怖くない、ロール式サンシェードが作る快適空間 夏のドライブで誰もが感じる悩みは、車内の暑さだ。炎天下に駐車すれば、シートやダッシュボード、ハンドルが触れないほど熱くなる。さらに紫外線による内[…]
暗所の映像も鮮明に記録。2つのカメラにSTARVIS技術搭載センサーを採用 ドライブレコーダーのトップブランド、コムテックが新たにリリースした新機種、ZDR-850Rは、前後2つのカメラで全方位を記録[…]
座るだけでクールダウン 夏のドライブが快適になる最新カーシート 夏の車内は、ただでさえ暑い。長時間の運転や渋滞に巻き込まれたとき、背中やお尻の蒸れが不快感を倍増させる。そんな夏の悩みを一気に解消するの[…]
大阪の商人らしい、「商いのうまさ」で誕生したコンパーノ コンパーノは、ダイハツが戦前から築き上げてきた商用車メーカーとしての地位から、乗用車市場へと本格的に参入する転機となった記念すべきシリーズモデル[…]
タウンエースベースが生む、扱いやすさと拡張性 「Plaything Ace SP」のベース車両は、トヨタ・タウンエース。取り回しの良さと荷室の広さを両立したミドルサイズバンで、日常使いでも不便を感じに[…]