※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
全23回(定期お届け便)初回お試し価格:990円(税込)第2回特別価格:3,990円(税込)第3回以降通常価格:8,990円(税込)https://deagostini.jp/r/lrd/
株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、 1/8スケールで組み立てる『ロータス ルノー 97T』シリーズを2024年3月26日(火)より、公式サイトにて発売いたします。
F1史上最高のドライバーと称賛されたアイルトン・セナをF1初優勝に導いた、今なお語り継がれる伝説のマシン「ロータス 97T」。1985年、エストリル(ポルトガル)でセナはこのマシンとともにF1初勝利を果たしました。1500cc V6ターボのルノーEF4Bエンジンを搭載し、ブラックとゴールドの車体に「12」のナンバーを纏った「ロータス 97T」。
本シリーズではセナがF1ウィナーへの仲間入りを果たし、伝説が誕生した瞬間を供にしたこのマシンを全23回で組み立てます。シリーズご購入の方にはアイルトン・セナのサインデザインが入ったTシャツの先着ギフトや、ここでしか手に入らない限定ギフトなど、プレゼントも充実。ウェブサイトで公開される「CLASSIC TEAM LOTUS(チーム・ロータス)」のインタビュー動画ではセナとの当時のストーリーが語られており、ファン必見です。

■重厚感あふれるメタルボディの1/8ビッグスケールモデル
1980年代前半にチーム・ロータスが起用したデザイナー、”ジェラール・ドゥカルージュ”と、チームの生え抜きデザイナー、”マーティン・オグルビー”のコンビによってデザインされた「ロータス 97T」。F1で初めて装着したとされる「ターニングベーン(デフレクター)」などのマシンの特徴が再現され、1/8スケールのビッグサイズ、メタルボディの重厚感あふれるモデルで蘇ります。

●スペック:全長:約52.8cm/全幅:約27.6cm/全高:約13.2cm
■実車のデザインを追求し、ディテールやエンジン音を再現
アイルトン・セナがF1初優勝を果たした伝説のマシン「ロータス 97T」のデザインを追求し、エンジンやタイヤなど、ディテールまで再現。ハンドルと連動するフロントタイヤ、実車同様に可動するサスペンション、エンジン音など、動きと音のギミックも搭載しています。

●エンジン:
ディテールにこだわった精密でリアルなエンジン。

●シートベルト・ヘルメット:
布製のシートベルトが搭載し、セナのアイコンともいえるブラジル・カラーのヘルメットが付属。

●ボディ・タイヤ:
カウルを外したカーボンボディ。
タイヤはセナが初優勝したレースで装着していたウェットタイヤを採用。

※デザインや仕様は変更になる場合があります
■ギフトや専用ディスプレイケースなど「ロータス 97T」を堪能できるアイテムも充実
●定期購入プレゼント
定期購入をお申し込みの方に、
ここでしか手に入らないオリジナルグッズをプレゼントします。詳しくはウェブサイトをご確認ください。
・Tシャツ(先着300名限定)

・ポスター

・1/43スケールモデル

※お届け時期はギフトによって異なります。
●専用ディスプレイケース
組み立てた完成モデルを飾るアクリル製の専用ディスプレイケースも発売いたします。(別売り)

【商品概要】
===============================
■タイトル :ロータス ルノー 97T
■価格 :第1回お試し価格:990円(税込)
第2号特別価格:3,990円(税込)
第3回以降通常価格:8,990円(税込)
■お届け回数:全23回(※月1回の定期配送にてお届け予定。)
■お申込受付期間:2024年3月26日(火)~2024年6月30日(日)
※数量限定、なくなり次第終了
※2024年5月14日頃よりお届け開始予定
■仕様 :●完成サイズ:全長:約52.8cm / 全幅:約27.6cm / 全高:約13.2cm
●素材:ダイキャスト合金、ABS樹脂
※日本語組み立てガイドはウェブサイトよりダウンロードいただきます。
本シリーズにマガジンは付属しません
■商品HP :https://deagostini.jp/r/lrd/
===============================
人気記事ランキング(全体)
洗ってもツヤが戻らない理由は「見えない鉄粉」にあった どんなに高性能なカーシャンプーやコーティング剤を使っても、ボディ表面のザラつきが消えないときは鉄粉汚れが原因の可能性が高い。走行中のブレーキングで[…]
走行中の制限を解除することでいつでもTV画面を表示可能に 最新の純正AVシステムやディスプレイオーディオは高機能だが、安全上の理由から走行中はテレビ表示やナビ操作が制限されてしまう。せっかくの高機能モ[…]
給油の際に気付いた、フタにある突起… マイカーのことなら、全て知っているつもりでいても、実は、見落としている機能というもの、意外と存在する。知っていればちょっと便利な機能を紹介しよう。 消防法の規制緩[…]
ピラーに装着されたエンブレムやバッジの謎とは? 今のクルマはキャビン後部のCピラーには何も付けていない車両が多く、その部分はボディの一部としてプレーンな面を見せて、目線に近い高さのデザインの見せ場とな[…]
家族のミニバンが、週末には旅の相棒になる 「DAYs」はノア/ヴォクシーをベースにしたミニバン型キャンピングカー。普段は家族の送迎や買い物など日常の足として活躍し、休日になればそのままキャンプや車中泊[…]
最新の投稿記事(全体)
フロントエンジン車の課題克服 この「Mコンセプト」が生まれた背景には、ベースとなったGRヤリスをはじめとするフロントエンジン車が抱える、サーキット走行における構造的な課題がある。 GRヤリスのような車[…]
最新改良で、使い勝手や安心機能がアップデート トヨタ最小ミニバンとして、誰もが安心して快適に過ごせる”やさしいクルマ“を基本的価値として進化してきたシエンタ。 今回も日常での使い勝手や安心機能がきめ細[…]
進化したデザインと快適性、“やさしさ”で磨かれた走り 西暦2011年。ハイブリッドカーがまだ高価だった時代に、手の届く価格で登場した初代アクアは、低燃費世界一を実現し“身近なエコカー”という新しい価値[…]
走行中の制限を解除することでいつでもTV画面を表示可能に 最新の純正AVシステムやディスプレイオーディオは高機能だが、安全上の理由から走行中はテレビ表示やナビ操作が制限されてしまう。せっかくの高機能モ[…]
ピラーに装着されたエンブレムやバッジの謎とは? 今のクルマはキャビン後部のCピラーには何も付けていない車両が多く、その部分はボディの一部としてプレーンな面を見せて、目線に近い高さのデザインの見せ場とな[…]











