※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
~完全予約制にて実施。是非ご体感ください~
住宅メーカーのライフデザイン・カバヤ株式会社(取締役社⾧:窪田 健太郎/本社:岡山県岡山市)が運営する、CLT フランチャイズネットワーク本部『日本CLT 技術研究所』の加盟企業である株式会社ハヤシ工務店(代表取締役社⾧:林 和義/本社:千葉県旭市)は2024 年5 月9 日(木)~5 月11 日(土)の3 日間で日本初※となるCLT パネル工法で建築する木造カーショールームの構造現場見学会を完全予約制で開催いたします。完成後には見ることのできなくなる構造部分が見られる貴重な見学会にぜひご参加ください。
※参照:内閣官房サイト都道府県別CLT を用いた建築物の一覧
○完成予想パース


○構造体パース


◇見学会概要◇
日時:2024年5月9日(木)~5月11日(土)
時間:一部 11:00~ |二部 14:00~
場所:千葉県匝瑳市(駐車場完備)※お申込み後、案内図を送付いたします。
参加費:無料
申込み:完全予約制※お申し込みフォームよりご予約をお願いいたします。
▽お申込みはこちら▽
URL:https://forms.gle/X35JM19DBTTdrfZZ7
▽LC-core構法とは
URL:https://nc-labo.jp/knowhow/construction/
◇物件概要◇
工事名称:Honda カーズ東総 匝瑳店
工事場所:千葉県匝瑳市
用途:自動車販売店舗
構造:木造1階建て
工法:CLT パネル工法
敷地面積:5,560.62m2(1,679.30 坪)
建築面積:1,116.44m2(337.72 坪)
延床面積:1,061.67m2(321.15 坪)
CLT 使用量:178.54m3(壁・床・天井:5 層5 プライ、t=120)
樹種:国産スギ(一部国産ヒノキ)
事業主:株式会社ホンダカーズ東総
設計:栗本建築設計監理事務所
施工:株式会社ハヤシ工務店
▼株式会社ハヤシ工務店 https://lohas-in.net/about/
店舗:旭 店 千葉県旭市三川12156-1
東金店 千葉県東金市家之子481-13
代表者:林 和義
設立:1993 年6 月7 日
TEL:0120-600-534
▼栗本建築設計監理事務所
事務所:千葉県匝瑳市八日市場イ956
代表者:栗本 克巳
TEL:0479-72-0872
▼日本CLT 技術研究所 https://nc-labo.jp/
設立:2018 年4 月20 日
本部:岡山県岡山市北区中仙道二丁目9-11
東京支店:東京都中央区日本橋本町二丁目6-1 日本橋本町プラザビル6 階
TEL:086-243-6667
▼日本CLT 技術研究所の運営会社
商号:ライフデザイン・カバヤ株式会社 https://lifedesign-kabaya.co.jp/
設立:1972 年12 月1 日/カバヤ小堀住研株式会社として設立
1990 年/エス・バイ・エル・カバヤ株式会社に社名変更
2017 年/ライフデザイン・カバヤ株式会社に社名変更
▼事業内容
建築工事の請負及び施工に関する事業/上記事業に関するフランチャイズチェーン事業/建築物の設計及び工事監理に関する事業/土木工事の設計、請負、施工及び監理に関する事業/リフォーム及びエクステリア等の設計、請負、施工及び監理に関する事業/不動産の売買及び仲介に関する事業/不動産の管理及びコンサルタントに関する事業/風力・太陽光・地熱の利用等による発電並びに電気・熱の供給に関する事業/清掃事業/警備事業/損害保険代理店事業及び生命保険の募集に関する業務/前各号に付帯関連する一切の事業
《ライフデザイン・カバヤ株式会社》
https://lifedesign-kabaya.co.jp/
《報道問合せ先》
ライフデザイン・カバヤ株式会社
〒700-0964 岡山県岡山市北区中仙道二丁目9-11
開発本部 広報課
Tel:086-246-6663(丹原・田村・山本・田中)
※画像素材提供あり
人気記事ランキング(全体)
車内には、活用できる部分が意外と多い カーグッズに対して、特に意識を払うことがない人でも、車内を見渡せば、何かしらのグッズが1つ2つは設置されているのではないだろうか。特に、現代では欠かすことができな[…]
ホイールベース拡大を感じさせない、巧みなパッケージ設計が光る 2012年に登場した初代CX-5は、魂動デザインとSKYACTIV技術を全面採用した、マツダ社内では6世代商品と呼ばれているシリーズの第一[…]
ホンダの電動スポーツは「プレリュード」だけじゃない Super-ONE Prototypeは、「e: Dash BOOSTER」をグランドコンセプトに、日常の移動を刺激的で高揚感あふれる体験へと進化さ[…]
カッコよくなっても、実用面の堅実さはしっかりと継承 低く伸びやかなボンネットから続くボディラインは、フロントウインドウからルーフ、リヤエンドまで優雅な曲線を描く。これは、生活に溶け込んだクルマという従[…]
●SUVの「死角」を減らす注目アイテム 人気のSUVだが、その車高の高さやボディサイズがもたらす「死角」は、ドライバーにとって常に付きまとう課題だ。カローラクロスも例外ではなく、運転席から遠い左前輪付[…]
最新の投稿記事(全体)
TMS2025で、次期マツダ2のスタディモデルを披露 MAZDA VISION X-COMPACT(マツダ ビジョン クロスコンパクト)は、マツダ2の後継モデルと目されているコンセプトモデル。 もちろ[…]
「一人のため」に設計された、新時代の「ショーファードリブン」 「センチュリーはトヨタ車じゃないから」とは、随分と昔にトヨタの開発者から聞いた言葉だ。その後も同様の話はたびたび耳にする。つまりセンチュリ[…]
無骨さが釣り人の心に刺さる! 実用性と快適性を兼備する釣り用キャンピングカー 釣り車ともいうべき車中泊仕様のデモカーをリリースするのは大阪府堺市に本社を構え、大阪、名古屋、埼玉に店舗を展開するユーアイ[…]
車中泊を安心して、かつ快適に楽しみたい方におすすめのRVパーク 日本RV協会が推し進めている「RVパーク」とは「より安全・安心・快適なくるま旅」をキャンピングカーなどで自動車旅行を楽しんでいるユーザー[…]
基本を無視すれば、無用のトラブルを引き起こすことも… 整備作業においてボルトやナットの脱着は避けて通れない基本中の基本の作業。それだけに、ソケットレンチやメガネレンチの使用頻度は必然的に高まる。が、ボ[…]













  