姿勢サポートバックパックがクラウドファンディングに!デザイン性も機能性も高いので、通勤&アウトドアで使いたい!

心と体のウェルネスショップ「wellbie」は、クラウドファンディングにて、移動中も猫背を防いで姿勢をサポートするバックパック【Vertical Ergonomic Backpack】を販売している。

●文:月刊自家用車編集部

背負うだけで、姿勢を正す!

[写真タップで拡大]

【Vertical Ergonomic Backpack】は特許構造「姿勢垂直システム」を採用したバックパックだ。バックパックを背負うと、自然に正しい姿勢に導き体幹で支えるというもの。肩や腰の負担を軽減しながら重い荷物も軽々と背負うことができる。

【Vertical Ergonomic Backpack】を背負うと、自然に肩甲骨が引っ張られて胸が広がる。背中と腰のラインが真っすぐ垂直になり、お腹周りの筋肉で背骨を支えられるのだ。バックパックを背負っても体のラインを自然な形で真っ直ぐに保ち、悪い姿勢に伴う首や肩、背中、腰に掛かる負担を圧倒的に軽減してくれる。

[写真タップで拡大]

【Vertical Ergonomic Backpack】はバッグパックの基本である収納性や機能性も抜群。ノートPCの持ち運びに便利なPCケースもサイドに搭載する。背中のクッションが緩衝材となり衝撃に弱いPCをしっかりガードしてくれる。

[写真タップで拡大]

アウトドアなどのアクティビティで使っても破れにくく非常にタフ。耐摩耗性、耐衝撃性に優れたナイロンを600D(デニール)の糸で織り上げた生地を使用している。

  • サイズ:3種類 (S、M、L)
  • 素材:600D ナイロン 100%
  • 防水加工:撥水加工済み

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報