日本通運、パーツ配送と特定信書便を組み合わせた自動車販売業界向け「NXディーラーサポートサービス」を販売開始

  • NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

~物流効率化、コスト最適化、リスク軽減に貢献~

 NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社(社長:堀切智)のグループ会社、日本通運株式会社(社長:竹添進二郎 以下、日本通運)は、パーツ配送と特定信書便を組み合わせた自動車販売業界向け専用サービス「NXディーラーサポートサービス」の販売を開始しました。

■開発の背景
 日本全国には2万店舗以上の自動車販売店が存在しますが、物流の2024年問題に起因して自動車パーツ等の輸送方法の見直しが求められています。また、車検証等の信書便物を多く取り扱っており、コンプライアンスの遵守が必要不可欠となります。
こうした課題に対応するため、持続性の高いパーツ配送と、特定信書便輸送によるコンプラアンス遵守を組み合わせた自動車販売業界向け専用商品「NXディーラーサポートサービス」を開発しました。混載輸送とルート配送と特定信書便輸送の組み合わせにより、持続可能な物流サービスの実現をワンストップで提供します。

【NXディーラーサポートサービスの特徴】

  1. 自動車販売業界向け専用商品
    自動車販売業界の課題にワンストップで対応する専用商品です。
    持続性・コンプライアンスに対応した持続可能な物流サービスの実現を提供します。
  2. 特定信書便輸送
    特定信書便事業者である日本通運が信書を適切に輸送します。
  3. 輸送コストの適正化
    混載輸送とルート配送と特定信書便輸送を組み合わせることで、コスト最適化に貢献します。
      「NXディーラーサポートサービス」は、自動車販売業界の物流効率化、コスト最適化、リスク軽減に貢献します。今後もNXグループは、あらゆる輸送モード・サービスを組み合わせ、お客様に最適なサービスを提案してまいります。

NXグループについて:

NXグループは、1937年の創立以来、モノを運ぶことを通じて人・企業・地域を結び、社会の発展と共に歩んでまいりました。世界50以上の国と地域に約73,000人の従業員を有するグローバルロジスティクスカンパニーとして、陸・海・空の輸送モードと倉庫・ITを駆使し、高品質なロジスティクスサービスを提供しています。

NXグループの企業メッセージ「We Find the Way」は、どんな状況でも最善の方法を見つけ出し、必ずやり遂げるという私たちの強い意志と自信を表しています。モノを運ぶだけではなく、お客様の未来をともに創造するパートナーとして、持続可能で環境に配慮したサプライチェーンソリューションを提供しています。

当社に関する詳しい説明は https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/ をご覧ください。