※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
- 両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念するカプセル・コレクション

2024年8月21日、ゲイドン(英国):
2024年秋冬シーズンに先駆け、BOSSはアストンマーティンとのコラボレーションによる初のカプセル・コレクションを発表しました。伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルの完璧な融合を象徴するこのコレクションは、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念しています。
今回の新コレクションは、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとの初のコラボレーションであり、両ブランドのデザイナーとアストンマーティンのハイパフォーマンス・モデルのポートフォリオからインプットと着想を得たものとなっています。
本パートナーシップは未来を見据え今後 年に2回のカプセル・コレクションを発表予定で、求められるパフォーマンスとスタイルに応えるべく丹念に作り込まれたアイテムを展開していきます。レースに対する共通の情熱のもと、BOSS x アストンマーティンのファースト・コレクションは、英国自動車メーカーの豊かなレガシーとBOSSの上質な美学がもたらす時代を超越したエレガンスから着想を得て、現代において最も洗練された日常的なライフスタイル・ワードローブを提案します。
今回のカプセル・コレクションのために、BOSSはアイコニックなスポーツカー・ブランドと協業して、ラグジュアリーなパフォーマンスを求める現代の消費者の要望に応える日常使いのライフスタイル・ワードローブを作り上げました。ともに革新的かつ完璧なデザインを重視する両ブランドによるこのコラボレーションでは、良質なウェアと高性能な素材とを熟練した技術で組み合わせています。アストンマーティンが一流のクラフトマンシップとイノベーションを提供する一方、BOSSはオーセンティックで質の高い伝統的なテーラリング技術を提供します。
アストンマーティンのディテールへのこだわりに影響を受け、アイコニックなキルティング・レザーシートなど、同社のモデルならではのインテリアのタッチがコレクションのあらゆる要素に反映されています。ジッパーの引き手、コードエンド、スナップボタンなどのウェアのディテールは、ハイパフォーマンス・カーの仕上げ用品からインスピレーションを得ています。ユニークなコードアジャスターは、ビスポーク・サービス「Q by Aston Martin」で選択できる洗練されたアルミ製オイルフィラーキャップから着想を得たものです。また、カーボンファイバー製の密閉シームなど、スポーツカーのデザインに特徴的な軽量かつハイパフォーマンスな素材がコレクション全体にわたって使用されており、BOSSらしいスタイルに高いパフォーマンスをもたらします。
キャンペーンの写真と動画撮影で今回のコレクションに命を吹き込んだのは、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもある世界的に有名なフェルナンド・アロンソです。このエキサイティングな新規キャンペーンの顔として、アロンソはBOSSブランドの根幹となるモットー「Be Your Own BOSS」を体現しています。彼はまた、BOSSの精神とアストンマーティンのドライバーとしての強烈さ、すなわちダイナミックかつエフォートレスなスタイリッシュさを完全に具現化した人物です。
「BOSS x アストンマーティン初のカプセル・コレクションのキャンペーンの顔として起用されたことを誇りに思います。BOSSとアストンマーティンはともに、献身、イノベーション、パフォーマンス、そしてアイコニックなスタイルを象徴するブランドです。両ブランドが今回のコラボレーションにもたらすエネルギーを、ファンの皆さんに体感してもらう日が待ち遠しいです」とフェルナンド・アロンソは語りました。
このコレクションの特徴は、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや耐久性の高いカーボンファイバーとコットンのブレンドデニムなどの、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな素材で丁寧に作られたテーラード・アイテムです。キーとなるアウターウェアは、洗練性と機能性を互いに補完したスタイルを打ち出しています。ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクから成るスマートな色彩で展開されるこのメンズウェア・シリーズは、イノベーション、BOSSの完璧な美学、そしてアイコニックな英国自動車メーカーに着想を得たエレガントなデザイン要素にあふれています。
BOSS x アストンマーティンのコレクションは現在、boss.com、実店舗、卸売業者を通じて入手可能です。
編集者向け注記:
テーラード・アイテムには、シームが密閉された3層構造のウィングカラー・ジャケットや、アストンマーティンのアイコニックでラグジュアリーなインテリアに着想を得たキルティングが施された、取り外し可能なジャケット付き3イン1マックコートなどがラインナップされています。
リブ構造と収納可能なフードを備えた実用的でパフォーマンス志向のボンデッド・ハイブリッド・ジャケット、カーボンファイバー・プリントと水に反応するアストンマーティン・ロゴ付きの中綿入りバラクーダ・ジャケット、ボンバーカラー付きのラグジュアリーなカーフ・ナッパレザー製バイカー・ジャケット、アストンマーティン・トリム入りの超ソフトタッチ・マットレザー製ダウン・ジャケットは、いずれもワードローブの定番アイテムとなるでしょう。
トップスのラインナップには、パフォーマンスの良さから着想を得たメッシュ・ディテール付きの快適でイージーケアなオーバーシャツ、通気性の良いメリノウール・ジャージーやラグジュアリーなマーセライズ・コットンを使用したTシャツ、シルク・コットンのポロシャツなどが含まれます。
すべてのアイテムにヌバック素材のディテールとハイエンドなロゴがあしらわれ、完璧でオーセンティックなコレクションのシグネチャーとなっています。
このコレクションの快適で耐久性の高いパンツは、革新的な素材を使用してデザインされています。ラインナップには、シワになりにくいストレッチ・コットンのプリーツ入りチノパンや、ストレッチ・コットンとカーボンファイバーの混紡糸で織られたジーンズなどが挙げられます。
こちらのプレスリリースに関する素材は、下記よりダウンロード可能です。
2024年8月21日、ゲイドン(英国):
2024年秋冬シーズンに先駆け、BOSSはアストンマーティンとのコラボレーションによる初のカプセル・コレクションを発表しました。伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルの完璧な融合を象徴するこのコレクションは、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念しています。
今回の新コレクションは、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとの初のコラボレーションであり、両ブランドのデザイナーとアストンマーティンのハイパフォーマンス・モデルのポートフォリオからインプットと着想を得たものとなっています。
本パートナーシップは未来を見据え今後 年に2回のカプセル・コレクションを発表予定で、求められるパフォーマンスとスタイルに応えるべく丹念に作り込まれたアイテムを展開していきます。レースに対する共通の情熱のもと、BOSS x アストンマーティンのファースト・コレクションは、英国自動車メーカーの豊かなレガシーとBOSSの上質な美学がもたらす時代を超越したエレガンスから着想を得て、現代において最も洗練された日常的なライフスタイル・ワードローブを提案します。
今回のカプセル・コレクションのために、BOSSはアイコニックなスポーツカー・ブランドと協業して、ラグジュアリーなパフォーマンスを求める現代の消費者の要望に応える日常使いのライフスタイル・ワードローブを作り上げました。ともに革新的かつ完璧なデザインを重視する両ブランドによるこのコラボレーションでは、良質なウェアと高性能な素材とを熟練した技術で組み合わせています。アストンマーティンが一流のクラフトマンシップとイノベーションを提供する一方、BOSSはオーセンティックで質の高い伝統的なテーラリング技術を提供します。
アストンマーティンのディテールへのこだわりに影響を受け、アイコニックなキルティング・レザーシートなど、同社のモデルならではのインテリアのタッチがコレクションのあらゆる要素に反映されています。ジッパーの引き手、コードエンド、スナップボタンなどのウェアのディテールは、ハイパフォーマンス・カーの仕上げ用品からインスピレーションを得ています。ユニークなコードアジャスターは、ビスポーク・サービス「Q by Aston Martin」で選択できる洗練されたアルミ製オイルフィラーキャップから着想を得たものです。また、カーボンファイバー製の密閉シームなど、スポーツカーのデザインに特徴的な軽量かつハイパフォーマンスな素材がコレクション全体にわたって使用されており、BOSSらしいスタイルに高いパフォーマンスをもたらします。
キャンペーンの写真と動画撮影で今回のコレクションに命を吹き込んだのは、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもある世界的に有名なフェルナンド・アロンソです。このエキサイティングな新規キャンペーンの顔として、アロンソはBOSSブランドの根幹となるモットー「Be Your Own BOSS」を体現しています。彼はまた、BOSSの精神とアストンマーティンのドライバーとしての強烈さ、すなわちダイナミックかつエフォートレスなスタイリッシュさを完全に具現化した人物です。
「BOSS x アストンマーティン初のカプセル・コレクションのキャンペーンの顔として起用されたことを誇りに思います。BOSSとアストンマーティンはともに、献身、イノベーション、パフォーマンス、そしてアイコニックなスタイルを象徴するブランドです。両ブランドが今回のコラボレーションにもたらすエネルギーを、ファンの皆さんに体感してもらう日が待ち遠しいです」とフェルナンド・アロンソは語りました。
このコレクションの特徴は、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや耐久性の高いカーボンファイバーとコットンのブレンドデニムなどの、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな素材で丁寧に作られたテーラード・アイテムです。キーとなるアウターウェアは、洗練性と機能性を互いに補完したスタイルを打ち出しています。ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクから成るスマートな色彩で展開されるこのメンズウェア・シリーズは、イノベーション、BOSSの完璧な美学、そしてアイコニックな英国自動車メーカーに着想を得たエレガントなデザイン要素にあふれています。
BOSS x アストンマーティンのコレクションは現在、boss.com、実店舗、卸売業者を通じて入手可能です。
編集者向け注記:
テーラード・アイテムには、シームが密閉された3層構造のウィングカラー・ジャケットや、アストンマーティンのアイコニックでラグジュアリーなインテリアに着想を得たキルティングが施された、取り外し可能なジャケット付き3イン1マックコートなどがラインナップされています。
リブ構造と収納可能なフードを備えた実用的でパフォーマンス志向のボンデッド・ハイブリッド・ジャケット、カーボンファイバー・プリントと水に反応するアストンマーティン・ロゴ付きの中綿入りバラクーダ・ジャケット、ボンバーカラー付きのラグジュアリーなカーフ・ナッパレザー製バイカー・ジャケット、アストンマーティン・トリム入りの超ソフトタッチ・マットレザー製ダウン・ジャケットは、いずれもワードローブの定番アイテムとなるでしょう。
トップスのラインナップには、パフォーマンスの良さから着想を得たメッシュ・ディテール付きの快適でイージーケアなオーバーシャツ、通気性の良いメリノウール・ジャージーやラグジュアリーなマーセライズ・コットンを使用したTシャツ、シルク・コットンのポロシャツなどが含まれます。
すべてのアイテムにヌバック素材のディテールとハイエンドなロゴがあしらわれ、完璧でオーセンティックなコレクションのシグネチャーとなっています。
このコレクションの快適で耐久性の高いパンツは、革新的な素材を使用してデザインされています。ラインナップには、シワになりにくいストレッチ・コットンのプリーツ入りチノパンや、ストレッチ・コットンとカーボンファイバーの混紡糸で織られたジーンズなどが挙げられます。
こちらのプレスリリースに関する素材は、下記よりダウンロード可能です。
人気記事ランキング(全体)
シートサイドのスペースを有効活用できるUSB付きポケット 車のシートサイドや、シートとコンソールにある隙間などはデッドスペースになっていることが多い。小銭などの小物を落としてしまうことも多く、一度落と[…]
ダイハツ・アトレー広すぎる室内スペース。シートをフルフラットにすると巨大なソファのよう こちらの軽キャンパーは、広々空間で人気のダイハツのアトレーがベースとなっている。写真を見てもらえればわかると思う[…]
軽トラックTN360のボディを取り去ったフルオープンマルチパーパスカーだった ホンダZの誕生と時を同じくして鮮烈なデビューを飾ったのが、個性の塊とも言えるバモスホンダである。ベースとなっているのは、主[…]
ショックレスリングとは? 一般の金属とは異なる原子の規則相と不規則相が存在する“特殊制振合金”を採用した金属製のリングで、シート取付ボルトやサスペンションアッパーマウントのボルトに挟み込むだけで、効果[…]
世界で1台の車がつくれるStyle_iDの豊富なメニューでカスタマイズ ジャパンキャンピングカーショー2025のホワイトハウスのブースで展示されていた1台が、フリードクロスター HV メトロキャンパー[…]
最新の投稿記事(全体)
純正マットの上に敷くだけで、プラスα効果を実感 クルマのフロアマットって、車内の泥汚れなどを防いでくれる必需品だけど、汚れ防止だけじゃない進化したフロアマットがあるのをご存知? 実はこれ、エーモンから[…]
「アルピーヌ A110 R 70」:世界770台限定の「R」バージョン最終仕様 今年でブランド創立70周年となるアルピーヌ。今回実施されるラインナップ変更では、ブランド設立を記念した「アルピーヌ A1[…]
バッテリーEVにも、スバルらしいアクティブイメージをプラス 発表された新型「トレイルシーカー」は、スバルのグローバルバッテリーEVとしては2番目に登場するe-SUVモデル。スバルとトヨタが、互いに強み[…]
新商品を発売前に公開して消費者の興味を引きつける、効果的なマーケティングであるのは間違いない そもそもティザーとは、英語のTeaserで「焦(じ)らす」という意味がある。ここでいうティザー・キャンペー[…]
軽トラックTN360のボディを取り去ったフルオープンマルチパーパスカーだった ホンダZの誕生と時を同じくして鮮烈なデビューを飾ったのが、個性の塊とも言えるバモスホンダである。ベースとなっているのは、主[…]