※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
フェラーリ最新のⅤ6エンジン+PHEVを搭載するミッドリアエンジン2シーター『296GTB』をベースとしたワイドボディアップグレードモデル『NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO』を発表
ドイツを拠点にする世界的チューナーブランド NOVITEC GROUPでは、ここ数年、世界中のスーパーカーオーナーのために『N-LARGO』というブランドにて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンをベースとした数多くの世界限定車を発表してきました。
この度は、新たにフェラーリ最新型Ⅴ6エンジン+PHEVの2シーター、フェラーリ296GTBのために、唯一無二のリミテッドエディションとなるワイドボディバージョン『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』を発表いたしました。
今回の車両も世界で僅か15人のオーナー様にのみ提供されます。
デザイナーは、これまでも世界中で数多くの実績を残すヴィットリオ・シュトロゼック氏であり、デザインされたNOVITEC ワイドボディアップグレードは、オリジナルのデザインを生かしつつも、力強さのあるデザインと、エアロダイナミクスの融合を見事に実現させた組み合わせとなります。
N-LARGOのボディはもちろん軽量かつ高強度なカーボン製であり、今回の296GTBにおいては、純正比で、フロント+6㎝、リア+12㎝というワイドボディ化を行いました。
そのワイドボディに対応するホイールには、アメリカのハイテクノロジーホイールブランドVOSSEN社との共同開発で製造されたNOVITEC デザイン『NF11 NL』が収まります。
フロント21インチ、リア22インチが装着され、スーパーカーの魅力ウェッジシェイプを際立たせます。
また更なるダイナミックな特徴として、車高を下げるスポーツスプリング、さらにはパフォーマンスを最大で638kw/868HPへ引き上げるNOVITECパフォーマンスシステムが用意されております。
今回のデザインされている新しいクウォータパネルには、フィット感のあるインナーフェンダーが装着され、NOVITEC NF11 NLが収まるスペースを確保します。ホイールはリア12.5j×22となり、美しいコンケーブなデザインが特徴です。
フロントフェンダーにおいても、6cmワイド化をおこなった専用フェンダーを装着、ホイールは9.5j×21インチとなります。
フロント及びリアの設計は、もちろん機能性においても優れており、フロントフェンダー上部のエアダクトにより、ブレーキで加熱される空気を迅速に排出させるよう設計されております。
リアアスクルの新しいフレアには、エンジンベイ用の大きなダクト、ブレーキ用のダクトが設置。N-LARGOロッカーパネルにより、リアフェンダーへのスムーズなエアフローを確保できます。
またサイドミラーにおいても、カーボン製にて魅力的なデザインで設計されております。
正面のデザインにおいても、幅広いフロントフェンダーに違和感なくマッチするように設計され、フロントリップスポイラーと併せて高速域でのハンドリングの安定性を向上させます。
またエアダクト付きのフロントトランクリッドは、ダウンフォースを生成するためのデザインとなっております。
リア周りにおいては、ディフューザーとリアウイングにおいてアップグレードを行いました。
また今回は、オーナー様のご希望で、リアウイングの代わりにダックテールスポイラー、純正リアスポイラーへのカーボンカバーなども選択可能です。
さらに足回りにおいても、ハンドリングを向上させるためのスポーツスプリングにより約35㎜のダウンを行うことができます。そして追加で用意されている油圧式車高調整により、スイッチ一つで40mmの車高上昇機能を持たせることが可能です。
最後にエキゾーストシステムです。
今回Ⅴ6ツインターボ専用にカスタマイズされたエキゾーストシステムにより、NOVITECキャタライザーとNOVITECハイパフォーマンスエキゾーストシステムの組み合わせで、エンジン出力を38馬力も向上させることが可能です。
エキゾーストシステムにおいては、ステンレス製か特に軽量なインコネル製(F1でも使用されるハイテク合金)から選択が可能です。フラップの有無に関しても選択いただけます。
全てのエキゾーストシステムはヒートプロテクションが施工されており、エンジンルーム内の熱管理を最適化することが可能です。一部純金ゴールドメッキ加工での強化もオプションにてご用意しております。
NOVITEC GROUP JAPANでは、是非、拘り抜いたNOVITECのエンジニアリングにより完成した新たな『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』へのオーダーをお待ちしております。
お問い合わせ、価格など詳細は
NOVITEC GROUP JAPAN
078-846-0871
NOVITEC GROUP JAPANでは、先日国内にて完成披露会を行わせていただいた『NOVITEC フェラーリ812GTS N-LARGO full carbon edition』を筆頭に、これまで、フェラーリ488スパイダー、マクラーレン720S、マクラーレン720Sスパイダー、フェラーリF8、フェラーリF8スパイダー、フェラーリ812スーパーファスト、フェラーリ812GTSと数多くのN-LARGOを日本国内に導入し、すでに多くのオーナー様の元で、世界限定車N-LARGOが日本の公道を走行しています。
本国YOUTUBE 公式チャンネルでは今回発表の車両の走行動画が紹介されております。
NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
アルファードがベースのキャンピングカー(グランドモーター) ベースとなる車両は広々とした高級感あふれるミニバン・アルファード。キャンピングカーとしてだけでなく、世間でよく見かける超人気車種だ。サイズが[…]
最新の投稿記事(全体)
三角表示板とオサラバできる、ありがたい停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大きくかさば[…]
A PITオートバックス東雲の担当者に聞く、コーティング剤の売れ筋とその理由とは? 愛車へほどこすのが当たり前となりつつあるカーコーティングで使用する、「コーティング剤」はどういった商品が人気なのか?[…]
モータースポーツマインドが注がれた、特別なアルピーヌA110を展示 アルピーヌは、F1やWEC(世界耐久選手権)など、最高峰のモータースポーツに挑戦し続けている、フランスの歴史あるブランド。 今回展示[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースになっている車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 そんなハイエースはなんと言ってもクラス最大級の[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]