※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
フェラーリ最新のⅤ6エンジン+PHEVを搭載するミッドリアエンジン2シーター『296GTB』をベースとしたワイドボディアップグレードモデル『NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO』を発表
ドイツを拠点にする世界的チューナーブランド NOVITEC GROUPでは、ここ数年、世界中のスーパーカーオーナーのために『N-LARGO』というブランドにて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンをベースとした数多くの世界限定車を発表してきました。
この度は、新たにフェラーリ最新型Ⅴ6エンジン+PHEVの2シーター、フェラーリ296GTBのために、唯一無二のリミテッドエディションとなるワイドボディバージョン『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』を発表いたしました。
今回の車両も世界で僅か15人のオーナー様にのみ提供されます。
デザイナーは、これまでも世界中で数多くの実績を残すヴィットリオ・シュトロゼック氏であり、デザインされたNOVITEC ワイドボディアップグレードは、オリジナルのデザインを生かしつつも、力強さのあるデザインと、エアロダイナミクスの融合を見事に実現させた組み合わせとなります。
N-LARGOのボディはもちろん軽量かつ高強度なカーボン製であり、今回の296GTBにおいては、純正比で、フロント+6㎝、リア+12㎝というワイドボディ化を行いました。
そのワイドボディに対応するホイールには、アメリカのハイテクノロジーホイールブランドVOSSEN社との共同開発で製造されたNOVITEC デザイン『NF11 NL』が収まります。
フロント21インチ、リア22インチが装着され、スーパーカーの魅力ウェッジシェイプを際立たせます。
また更なるダイナミックな特徴として、車高を下げるスポーツスプリング、さらにはパフォーマンスを最大で638kw/868HPへ引き上げるNOVITECパフォーマンスシステムが用意されております。
今回のデザインされている新しいクウォータパネルには、フィット感のあるインナーフェンダーが装着され、NOVITEC NF11 NLが収まるスペースを確保します。ホイールはリア12.5j×22となり、美しいコンケーブなデザインが特徴です。
フロントフェンダーにおいても、6cmワイド化をおこなった専用フェンダーを装着、ホイールは9.5j×21インチとなります。
フロント及びリアの設計は、もちろん機能性においても優れており、フロントフェンダー上部のエアダクトにより、ブレーキで加熱される空気を迅速に排出させるよう設計されております。
リアアスクルの新しいフレアには、エンジンベイ用の大きなダクト、ブレーキ用のダクトが設置。N-LARGOロッカーパネルにより、リアフェンダーへのスムーズなエアフローを確保できます。
またサイドミラーにおいても、カーボン製にて魅力的なデザインで設計されております。
正面のデザインにおいても、幅広いフロントフェンダーに違和感なくマッチするように設計され、フロントリップスポイラーと併せて高速域でのハンドリングの安定性を向上させます。
またエアダクト付きのフロントトランクリッドは、ダウンフォースを生成するためのデザインとなっております。
リア周りにおいては、ディフューザーとリアウイングにおいてアップグレードを行いました。
また今回は、オーナー様のご希望で、リアウイングの代わりにダックテールスポイラー、純正リアスポイラーへのカーボンカバーなども選択可能です。
さらに足回りにおいても、ハンドリングを向上させるためのスポーツスプリングにより約35㎜のダウンを行うことができます。そして追加で用意されている油圧式車高調整により、スイッチ一つで40mmの車高上昇機能を持たせることが可能です。
最後にエキゾーストシステムです。
今回Ⅴ6ツインターボ専用にカスタマイズされたエキゾーストシステムにより、NOVITECキャタライザーとNOVITECハイパフォーマンスエキゾーストシステムの組み合わせで、エンジン出力を38馬力も向上させることが可能です。
エキゾーストシステムにおいては、ステンレス製か特に軽量なインコネル製(F1でも使用されるハイテク合金)から選択が可能です。フラップの有無に関しても選択いただけます。
全てのエキゾーストシステムはヒートプロテクションが施工されており、エンジンルーム内の熱管理を最適化することが可能です。一部純金ゴールドメッキ加工での強化もオプションにてご用意しております。
NOVITEC GROUP JAPANでは、是非、拘り抜いたNOVITECのエンジニアリングにより完成した新たな『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』へのオーダーをお待ちしております。
お問い合わせ、価格など詳細は
NOVITEC GROUP JAPAN
078-846-0871
NOVITEC GROUP JAPANでは、先日国内にて完成披露会を行わせていただいた『NOVITEC フェラーリ812GTS N-LARGO full carbon edition』を筆頭に、これまで、フェラーリ488スパイダー、マクラーレン720S、マクラーレン720Sスパイダー、フェラーリF8、フェラーリF8スパイダー、フェラーリ812スーパーファスト、フェラーリ812GTSと数多くのN-LARGOを日本国内に導入し、すでに多くのオーナー様の元で、世界限定車N-LARGOが日本の公道を走行しています。
本国YOUTUBE 公式チャンネルでは今回発表の車両の走行動画が紹介されております。
NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
人気記事ランキング(全体)
樹脂パーツの劣化で愛車が古ぼけた印象に…。でもあきらめないで! いつも目にしている愛車が、なんとなく古ぼけた感じに…。それ、樹脂パーツの劣化が原因かもしれない。最近の車種は、フェンダーやバンパー、ドア[…]
普通の車両カバーでは防ぎきれない雹(ひょう)の被害 屋内で車を保管している場合は特に問題ないが、青空駐車で保管しているユーザーにとっての心配ごとの1つが、雹による被害だろう。雹は、積乱雲などが急激に発[…]
車載クーラー標準装備で夏も快適。「ツェルト キリマ」 12V車載クーラーを標準装備しているので外部電源を必要とせず、大容量サブバッテリーで駆動可能なこのエアコンは、暑い夏の夜でも快適な車内環境を保つ。[…]
忘れがちなタイヤの空気圧。最悪の場合は事故の原因に… 普段、やや忘れがちなタイヤの空気圧の存在。走行時に不安定な挙動を感じて初めて「もしかしたら空気圧が減ってる?」と、ちょっと不安に感じることもあるか[…]
エブリイ“ワゴン”をベースにしたことで得た快適性 RS1+のベースとなるのは、スズキ・エブリイワゴン。同じくATV群馬が展開する「RS1」がバン仕様であるのに対し、RS1+は乗用モデルならではの快適性[…]
最新の投稿記事(全体)
ビッグマイナーで商品力を強化。国産ライバルがひしめく超激戦区に殴り込み ルノー・キャプチャーは2013年に初代モデルが誕生し、2019年に現行の2代目モデルが登場している。全長4.3mほどのBセグメン[…]
長年培ってきた音の技術が注がれるハイエンドモデル パイオニアが新たに立ち上げた車載用ハイエンドシリーズ「GRAND RESOLUTION」。そのスピーカー2モデル「TS-Z1GR」と「TS-HX1GR[…]
高速道路上での不意の車両トラブルに迅速に対応できる緊急表示器「パープルセーバー」 高速道路や自動車専用道路では、緊急のトラブルでクルマを停車させる場合、後続車にその危険性を認知させるため、停止表示器材[…]
幼少期の記憶から始まるモータースポーツの入口 子どもの頃に遊園地やテーマパークで気軽に乗れたゴーカートの楽しい思い出は、大人になっても色褪せないものである。でも今までは、それが単なる楽しい思い出で終わ[…]
描かずにはいられない、「的」となる人々 来場者の似顔絵を描いてもらえるかも!? また、会期中は小川けんいち氏本人が会場に在廊し、来場者の似顔絵をその場で描く特別サービスも実施予定です。作家と直接触れ合[…]