※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
フェラーリ最新のⅤ6エンジン+PHEVを搭載するミッドリアエンジン2シーター『296GTB』をベースとしたワイドボディアップグレードモデル『NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO』を発表
ドイツを拠点にする世界的チューナーブランド NOVITEC GROUPでは、ここ数年、世界中のスーパーカーオーナーのために『N-LARGO』というブランドにて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンをベースとした数多くの世界限定車を発表してきました。
この度は、新たにフェラーリ最新型Ⅴ6エンジン+PHEVの2シーター、フェラーリ296GTBのために、唯一無二のリミテッドエディションとなるワイドボディバージョン『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』を発表いたしました。
今回の車両も世界で僅か15人のオーナー様にのみ提供されます。
デザイナーは、これまでも世界中で数多くの実績を残すヴィットリオ・シュトロゼック氏であり、デザインされたNOVITEC ワイドボディアップグレードは、オリジナルのデザインを生かしつつも、力強さのあるデザインと、エアロダイナミクスの融合を見事に実現させた組み合わせとなります。
N-LARGOのボディはもちろん軽量かつ高強度なカーボン製であり、今回の296GTBにおいては、純正比で、フロント+6㎝、リア+12㎝というワイドボディ化を行いました。
そのワイドボディに対応するホイールには、アメリカのハイテクノロジーホイールブランドVOSSEN社との共同開発で製造されたNOVITEC デザイン『NF11 NL』が収まります。
フロント21インチ、リア22インチが装着され、スーパーカーの魅力ウェッジシェイプを際立たせます。
また更なるダイナミックな特徴として、車高を下げるスポーツスプリング、さらにはパフォーマンスを最大で638kw/868HPへ引き上げるNOVITECパフォーマンスシステムが用意されております。
今回のデザインされている新しいクウォータパネルには、フィット感のあるインナーフェンダーが装着され、NOVITEC NF11 NLが収まるスペースを確保します。ホイールはリア12.5j×22となり、美しいコンケーブなデザインが特徴です。
フロントフェンダーにおいても、6cmワイド化をおこなった専用フェンダーを装着、ホイールは9.5j×21インチとなります。
フロント及びリアの設計は、もちろん機能性においても優れており、フロントフェンダー上部のエアダクトにより、ブレーキで加熱される空気を迅速に排出させるよう設計されております。
リアアスクルの新しいフレアには、エンジンベイ用の大きなダクト、ブレーキ用のダクトが設置。N-LARGOロッカーパネルにより、リアフェンダーへのスムーズなエアフローを確保できます。
またサイドミラーにおいても、カーボン製にて魅力的なデザインで設計されております。
正面のデザインにおいても、幅広いフロントフェンダーに違和感なくマッチするように設計され、フロントリップスポイラーと併せて高速域でのハンドリングの安定性を向上させます。
またエアダクト付きのフロントトランクリッドは、ダウンフォースを生成するためのデザインとなっております。
リア周りにおいては、ディフューザーとリアウイングにおいてアップグレードを行いました。
また今回は、オーナー様のご希望で、リアウイングの代わりにダックテールスポイラー、純正リアスポイラーへのカーボンカバーなども選択可能です。
さらに足回りにおいても、ハンドリングを向上させるためのスポーツスプリングにより約35㎜のダウンを行うことができます。そして追加で用意されている油圧式車高調整により、スイッチ一つで40mmの車高上昇機能を持たせることが可能です。
最後にエキゾーストシステムです。
今回Ⅴ6ツインターボ専用にカスタマイズされたエキゾーストシステムにより、NOVITECキャタライザーとNOVITECハイパフォーマンスエキゾーストシステムの組み合わせで、エンジン出力を38馬力も向上させることが可能です。
エキゾーストシステムにおいては、ステンレス製か特に軽量なインコネル製(F1でも使用されるハイテク合金)から選択が可能です。フラップの有無に関しても選択いただけます。
全てのエキゾーストシステムはヒートプロテクションが施工されており、エンジンルーム内の熱管理を最適化することが可能です。一部純金ゴールドメッキ加工での強化もオプションにてご用意しております。
NOVITEC GROUP JAPANでは、是非、拘り抜いたNOVITECのエンジニアリングにより完成した新たな『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』へのオーダーをお待ちしております。
お問い合わせ、価格など詳細は
NOVITEC GROUP JAPAN
078-846-0871
NOVITEC GROUP JAPANでは、先日国内にて完成披露会を行わせていただいた『NOVITEC フェラーリ812GTS N-LARGO full carbon edition』を筆頭に、これまで、フェラーリ488スパイダー、マクラーレン720S、マクラーレン720Sスパイダー、フェラーリF8、フェラーリF8スパイダー、フェラーリ812スーパーファスト、フェラーリ812GTSと数多くのN-LARGOを日本国内に導入し、すでに多くのオーナー様の元で、世界限定車N-LARGOが日本の公道を走行しています。
本国YOUTUBE 公式チャンネルでは今回発表の車両の走行動画が紹介されております。
NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]


























